ディアブロ3 復刻記事シリーズ

【ディアブロ3RoS】第2回 トロフィーコンプしました

投稿日:

※この記事は2014年8月30日にライブドアブログで執筆した非公開記事です。改行を入れて多少読みやすくして復刻。文章自体に手は加えていません。

※後述する稼ぎクエスト「守銭奴の遺言」についてはモンスターを倒さないとクリア出来ないように修正されているそうです。

こんにちは

無事トロフィーはコンプリートです

トロフィーシステムにはあまり興味が無いのですがディアブロ3RoSが本当に面白かったので全力で取りに行きました。

これ以外のプラチナトロフィーはプレイステーションオールスターバトルロイヤルしか持ってません^^;

難易度が高いと思われるのは以下2つだけです
・「さらなる高みへ」(ハードコアモードでレベル70にする)
・「オールスター」(6種類のクラスをレベル70にする)

ハードコアモードはキャラクターが死亡したらロストするというとんでもないモードですw

レベル70まで一度も死なずに到達しなければいけません。

スポンサーリンク

トロフィー:さらなる高みへ

ハードコアモードはモンクがオススメ!

とりあえず前作の知識も全くない自分はなんかタフそうという理由でモンクを選びましたがこれは結構正解だったようです。

パッシブスキルの治癒の真言でHPリジェネもあり、耐性統一、守りの達人等で守備力を固め、盾も持てて防御も硬い。

そしてなにより 一度死んでも生き返ることが出来る死地からの生還でしょう

難易度はハードでやってましたが70に到達するまで死ぬ恐れは全くありませんでした。

そして移動に使える疾走撃も便利。これはウィザードの移動スキルのように段差を無視して移動出来、且つルーンを使えば最大3連続でダッシュ出来るので他のキャラよりも移動効率が段違いです。
ほんとスイスイ移動できますw

あとは低レベルのときに痘のフォールドというチートクラスの防具を拾いました。

これが強すぎてレベル60あたりまで使ってました
10秒間で2800%の武器ダメージ、しかも15ヤード以内の敵複数に発動はぶっ壊れ性能な気がします。

疾走撃で移動してるだけで雑魚が死んでいくのは爽快

以上、自分のハードコアオススメクラスはモンクです。

トロフィー:オールスター

トロフィー「オールスター」について
全クラスレベル70にしなきゃいけないというとんでもないトロフィーです。

どうやって買ってすぐの短期間で引き継ぎも無しに全クラス70にしたかというとちょっとした稼ぎクエストをやっていました。

稼ぎが出来ないのはアドベンチャーを解放するまでの1stキャラ及びハードコアモードのキャラクターです。まあ1stキャラはストーリー楽しみながらやっていればすぐ70になるでしょう。

ハードコアも頑張るしかない。正直残りの4クラスは70に上げるのはしんどい。

ストーリーも1stキャラで終わってるし、カンストさせるにはひたすらアドベンチャーかネファリムリフト、もしくはストーリーのリピートをしなきゃいけないし、育成途中で激レア拾ったところで70になったらゴミ同然になる。それなら楽な方法で70にして、そこから色んなクラスを楽しんだほうがいい、というのが自分の持論です。

そういうやり方は嫌いだと思われる方もいると思うので稼ぎ方を知りたい方だけ下にスクロールしてください。

次回からは育成してるキャラクターの紹介をしようと思います。

他に良い方法はあるとは思いますが自分のやっていたレベルの上げ方を紹介します。

1.アドベンチャーモードでトーメント6を選択
2.ワールドマップで第2章、第5章の報酬クエストをチェック
3.第2章に「採掘屋の金」もしくは第5章に「守銭奴の遺言」が無かったらタイトルに戻る

上記2つのクエストが出てくるまでひたすら繰り返します。出てきたら受注。守銭奴の遺言はかなり出にくいので出たらラッキーと思いましょうw

戦闘をこなすクエストじゃないので戦う必要も無く、クリアすればトーメント6の経験値をゲット出来ます。 第5章「守銭奴の遺言」は宝箱を開けるだけの簡単クエスト。第2章はモンスターから逃げるのがちょっと難しいです。足装備、及びパラゴンレベルで移動速度上げておかないと生き残るのが難しいかな?

※報酬獲得時に死んでいると経験値は貰えません。

採掘屋の金はマップ固定なので画像参照。

で、一応放置しておける安全地帯が以下の画像の場所になるのですが、モンスターのPOP状況により安置にならない場合が結構あるのでその場合は採掘師が宝箱を引き上げるまで頑張って逃げ回らないといけません。

安置になる状況は体感5割切ってます。

ある程度時間が経って採掘師が宝箱を引き上げたら報酬ゲットです。やりまくってるうちに逃げ方のコツとかが感覚で分かってくると思うので徐々に効率は上がってくるはず。

以上の方法の繰り返しで4クラス70まで上げました。まともにレベル上げて行くよりは圧倒的に早いかと思います。

トーメント6のモンスターにフルボッコにされながらも余裕で宝箱を引き上げる採掘師、ひょっとして最強じゃないか・・・?

以上、2014年8月30日執筆の記事でした。

ディアブロ3ROSがキッカケでトロフィー厨になったんですよ。今はトロフィーに殆ど興味は無くなりましたけどね。

50トロフィー

関連記事:管理人の取得したプラチナトロフィー50個を紹介!

-ディアブロ3, 復刻記事シリーズ

執筆者:


  1. 断罪王 より:

    最後のレベル上げについてですが結局はモンスターを倒さないとクリアしたことにはならないので意味なくないですかね?

  2. mtg より:

    俺はこれで終わらせたのでそんなこと言われても知りません

  3. 匿名 より:

    守銭奴の方はモンスター倒さないとクリアできないように修正されてます

  4. 管理人mtg より:

    >>匿名さん
    古い記事にも関わらずご指摘ありがとうございます。冒頭に現在は修正されている旨を追記しました。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【3DS】バイオハザード リベレーションズの感想。

※この記事は2012年1月29日にライブドアブログで執筆した非公開記事。改行を入れて多少読みやすくして復刻。文章自体に手は加えていません。 バイオハザードリベレーションズが面白い 昨日は12時間ぶっ続 …

『ディアブロ3 RoS』“カナイのキューブ”が理解出来たので仕様を解説。おすすめパワーは「王家の威光」になるのか……?

絶賛プレイ中の『ディアブロ3 RoS(エターナルコレクション)』、新要素である「カナイのキューブ」の仕様を理解出来たので簡単に解説します。 まず、「カナイのキューブ」をアンロックするための手順から紹介 …

『ディアブロ3 RoS』プレイ日記。T8周回中のデーモンハンタービルドを紹介!1日で遊びすぎた。

今回は『ディアブロ3 RoS(エターナルコレクション)』のプレイ日記です。 今はデーモンハンターで遊んでいる。昨日は4年前のデータっていうのもあって、自キャラのことをしっかりと把握していなかったが、触 …

スイッチ版『ディアブロ3 エターナルコレクション』シーズンモードのプレイはニンテンドースイッチオンラインの有料会員である必要無し。

国内では2018年12月27日に発売を予定されている『ディアブロ3 エターナルコレクション』ですが、海外のディアブロ3公式フォーラムにてオンライン周りの言及がされていました。 これからのDiablo …

【Switch】『ディアブロ3 エターナルコレクション』朗報!北米版でも日本語音声、日本語字幕で遊べるぞ。国内発売日が待てない人は購入も有りかも。

2018年12月27日に発売を予定しているニンテンドースイッチ版の『ディアブロ3 エターナルコレクション』ですが、Amazonで北米版のレビューを眺めていたら有益な情報が見つかったので報告します。 な …

EDFIRのレビュー
div2レビュー
トライアルズライジング
レフトアライヴ
アンセムレビュー
MTGアリーナレビュー
ニュードン
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。