ディアブロ3

『ディアブロ3 エターナルコレクション』シーズン16は2019年1月19日より開始!新シーズンでは常時バフとして「王家の威光の指輪」の効果が付与される。

投稿日:

PS4/Switchで好評発売中の『ディアブロ3』次回のシーズン16の開始日が確定しました。

シーズン16は2019年1月19日10時から開始!

終了する日時は3月18日10時。約2ヶ月間おこなわれます。

※開始時刻、終了時刻ともに日本時間

シーズン16の特徴は、『王家の威光の指輪』の効果が常時付与されるというところだ。

シーズン16では、ミックスにまったく新しいバフを紹介します。シーズン16の間、すべてのシーズンプレイヤーは、「Ring of Royal Grandeur」の伝説的な力から利益を得るでしょう。
これはあなたがセットボーナスを有効にする能力から利益を得るためにアイテムを探したり装備したりする必要がないことを意味します!
このバフはあなたのキャラクターに直接装備されていようと、カナイのキューブの宝石類スロットを通して装備されていようと、追加の「Rings of Royal Grandeur」と重ならないことに注意してください。

初心者のために、これは多くのクラスが新しい方法で異なるクラスセットのボーナスを組み合わせることができるか、または彼らのお気に入りのビルドにさらに別の伝説の力を絞り込むことができるかもしれないことを意味します。 今こそ、あなたのものを作り上げ、あなたの心のコンテンツを試し、そして最も完璧に作られたビルドの限界を押し広げる季節です。
私たちは自分たちで実験をしてきましたが、シーズン16でコミュニティが何をしているのか見るのを待つことができません。

『王家の威光の指輪』は、「セットボーナスを発動するのに必要なアイテム数を1つ減らす」という効果を持つ便利なアイテムです。

他、新たな報酬やバランス調整等については公式サイトにアクセスして各自確認してください。

リンク:『ディアブロ3』公式サイト。シーズン16紹介ページ。
(上記リンクをクリックすると海外のサイトに移動します)

なんでこの記事書いたかと言うと、ブログのコメントにシーズン15の期間が延長されているという報告があったからなんですね。

自身でPS4のディアブロ3を起動したところ、確かにシーズン15が終わっていない。

公式サイトを見たのですが、具体的な終了日時を見つけることが出来ませんでした。ツイッターで調べたところ、1月8日に終了すると呟いていたユーザーもいました。

自分からは明確なソースを提示出来ないので終了日は不明。

とりあえず、Switch版でディアブロ3を始めた方は、今遊んでるシーズンは近い内に終了してしまうことを理解しておこう。
(シーズン15のキャラはシーズンが終わると非シーズンキャラに移行される。そのキャラは通常のプレイで継続して遊ぶことは出来るが、シーズン16に持ち込むことは出来ない)

もうすぐシーズンが終わるからと言って、わざわざ非シーズンキャラで始めることはないです。

シーズンキャラはメリットしかないので、今からやるにしてもシーズンキャラで始めよう。

Switchユーザーの方が本腰を入れてシーズンに臨むなら1月19日からのシーズン16からが本番って感じですね。

別記事でも解説していますが、シーズンモードについて補足。

シーズンモードとは、『期間を決めて、プレイヤー全員でゼロからスタートしようぜ!』ってモードです。みんなが心機一転最初から遊べるモード。ユーザー間で競うランキングとかもあります。

関連記事

-ディアブロ3

執筆者:


  1. 管理人mtg より:

    あ、それだとタイミング悪かったですね!
    参考になってよかったです。

  2. くま3 より:

    一昨日にSwitch版買って、懐かしくプレイしていたのですが、シーズン選べないなぁ、、、と不思議に思っておりました。分かり易い解説ありがとうございます~\(^o^)/
    次のシーズンまでのんびり、ノンシーズンキャラで、思い出しながらプレイすることにします。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【ディアブロ3RoS】第2回 トロフィーコンプしました

※この記事は2014年8月30日にライブドアブログで執筆した非公開記事です。改行を入れて多少読みやすくして復刻。文章自体に手は加えていません。 ※後述する稼ぎクエスト「守銭奴の遺言」についてはモンスタ …

スイッチ版『ディアブロ3 エターナルコレクション』シーズンモードのプレイはニンテンドースイッチオンラインの有料会員である必要無し。

国内では2018年12月27日に発売を予定されている『ディアブロ3 エターナルコレクション』ですが、海外のディアブロ3公式フォーラムにてオンライン周りの言及がされていました。 これからのDiablo …

海外で発売日を迎えたスイッチ版『ディアブロ3 エターナルコレクション』のローンチトレーラーが公開。

海外で本日発売日を迎えたニンテンドースイッチ版『ディアブロ3 エターナルコレクション』ですが、ローンチトレーラーが公開されたので紹介します。 この動画を YouTube で視聴 スイッチ版の魅力は携帯 …

【Switch】『ディアブロ3 エターナルコレクション』朗報!北米版でも日本語音声、日本語字幕で遊べるぞ。国内発売日が待てない人は購入も有りかも。

2018年12月27日に発売を予定しているニンテンドースイッチ版の『ディアブロ3 エターナルコレクション』ですが、Amazonで北米版のレビューを眺めていたら有益な情報が見つかったので報告します。 な …

『ディアブロ3 エターナルコレクション』購入&感想!4年ぶりのディアブロ3!ネクロマンサー始めました。面白いぞこれは。

※追記:エターナルコレクションのレビュー記事を執筆済み。レビュー記事をご覧になりたい方は下記リンクへ。 関連記事:『ディアブロ3 RoS(エターナルコレクション)』評価・レビュー。延々と遊び続けられる …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.