ディアブロ3

『Diablo』シリーズ最新作がスマホで登場!その名は『ディアブロ イモータル』ここまで低評価がつく紹介動画初めて見たぞ……。

投稿日:

ハック&スラッシュRPGとして世界で人気を博している『Diablo』、そのシリーズ最新作が発表されました。

タイトルは『ディアブロ イモータル』!!

うおおおおおおおお、と喜びたいところですが、タイトルにも記載したとおり、スマホゲーです……。

iPhone/iPad/Android向けに配信予定。

国内向けのトレーラーも2種類(ゲームプレイトレーラー/シネマティックトレーラー)公開されています。

ゲームプレイトレーラーだけ紹介しておきますね。

低評価の数が半端ないことになってます……。

凄い低評価ですね。

ちなみに海外の動画はもっとヤバい。

高評価約3000に対し、低評価6万です。初めてみました、公式のゲーム紹介動画でここまで低評価多いの……。

単純にスマホゲーに合わないのと、コンシューマーでの新作を期待していた人が多かったからこその低評価ですかねえ。あとディアブロシリーズってコアなPCゲーマーが多いでしょうし。スマホゲーを嫌っている人はかなり居そう。

しかも、荒野行動のNetEaseが関わっています。この時点で管理人が触ることはないでしょう。

以下、公式サイトの紹介文を引用します。

「ディアブロ イモータル」では、「ディアブロ II ロード オブ デストラクション」と「ディアブロ III」の間の出来事が描かれる。
ワールドストーンは砕かれた。しかし、その不浄なかけらには大いなる力が未だ眠る。 地獄の帝王ディアブロを復活させるため、配下らは石の力を欲している。
大天使ティラエルはその身を犠牲に石を砕いた。人類は彼の行いにより招かれた災いに立ち向かわねばならない。穢されたワールドストーンのかけらは大地を蝕み、古の悪に力を与える。悪魔らは石の力を我が物とし、人類の支配を目論んでいる。

新たなエリアやダンジョン
平和な街ワーザム、バイルフェンの密林島、そしてゾルタン・クーレの古の書庫など、「ディアブロ イモータル」の各エリアには新たな挑戦と思いがけない邂逅が待っています。
物語の行先はあなた次第。シャッサー海にいるヴァッラや彼女の師への助力や、アカラットの古の門弟ファヒアの墓所での冒険、あるいは伯爵夫人の忘れられし塔に乗り込み、彼女の闇の支配に再び終止符を打つことも可能。無数の選択肢が用意されています。

リンク:『ディアブロ イモータル』公式サイト

使用できるクラスはバーバリアン、モンク、ウィザード、クルセイダー、デーモン・ハンター、ネクロマンサードの6種類です。ウィット・ドクターはハブられている。
(アップデートでクラスの追加予定もあるとのこと。)

現在、事前登録受付中です。

これは荒れる……!!

-ディアブロ3

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

スイッチ版『ディアブロ3 エターナルコレクション』12月27日に発売決定!Amazonでも予約受付が開始。

ニンテンドースイッチ版『ディアブロ3 エターナルコレクション』の発売日が2018年12月27日に決定しました!! 販売価格は6,980円(税別) [トピックス]『ディアブロ III エターナルコレクシ …

スイッチ版『ディアブロ3 エターナルコレクション』シーズンモードのプレイはニンテンドースイッチオンラインの有料会員である必要無し。

国内では2018年12月27日に発売を予定されている『ディアブロ3 エターナルコレクション』ですが、海外のディアブロ3公式フォーラムにてオンライン周りの言及がされていました。 これからのDiablo …

『ディアブロ3 RoS』シーズン15が本日よりスタート。期間は12月16日まで!管理人はネクロマンサーでプレイします。

『ディアブロ3 RoS』本日よりシーズン15がスタートしました。 シーズンでは、“シーズン用のキャラクター”を作成し、条件を達成することで様々な報酬を得ることが出来ます。 育成はイチからになるわけです …

『ディアブロ3 RoS』プレイ日記。T8周回中のデーモンハンタービルドを紹介!1日で遊びすぎた。

今回は『ディアブロ3 RoS(エターナルコレクション)』のプレイ日記です。 今はデーモンハンターで遊んでいる。昨日は4年前のデータっていうのもあって、自キャラのことをしっかりと把握していなかったが、触 …

【Switch】『ディアブロ3 エターナルコレクション』朗報!北米版でも日本語音声、日本語字幕で遊べるぞ。国内発売日が待てない人は購入も有りかも。

2018年12月27日に発売を予定しているニンテンドースイッチ版の『ディアブロ3 エターナルコレクション』ですが、Amazonで北米版のレビューを眺めていたら有益な情報が見つかったので報告します。 な …

アラアラレビュー ↑3DSの神ゲー『アライアンス・アライブ』のレビュー記事です。
div2レビュー
トライアルズライジング
レフトアライヴ
アンセムレビュー
MTGアリーナレビュー
ニュードン
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。