ディアブロ3

『ディアブロ3 RoS』“カナイのキューブ”が理解出来たので仕様を解説。おすすめパワーは「王家の威光」になるのか……?

投稿日:2018年9月17日

絶賛プレイ中の『ディアブロ3 RoS(エターナルコレクション)』、新要素である「カナイのキューブ」の仕様を理解出来たので簡単に解説します。

まず、「カナイのキューブ」をアンロックするための手順から紹介。

アドベンチャーモードでゾルタン・クーレに話しかける。

3章のセシュロンの廃墟「キューブを探せ」という目的が表示される。

セシュロンの廃墟の奥地まで行くと、カナイのキューブがあります。
(最初のマップではなく、2つめのマップにあります)



ボス戦などはありません。ここに辿り着くだけで「カナイのキューブ」機能を開放することが出来る。

解放後、街にいるゾルタン・クーレに話しかければ「カナイのキューブ」が使えます。

次は、「カナイのキューブ」を使ったパワーの抽出方法について解説。

スポンサーリンク

パワーを抽出しよう

「パワーを抽出」これがカナイのキューブの目玉機能だと思っています。

「カナイのキューブ」を使い、パワーを抽出することで、任意のレジェンダリーアイテムの能力をパッシブスキル化することが出来る。

例えば、王家の威光の指輪のパワーを抽出すると……

王家の威光の指輪の能力である、「セットボーナスに必要なアイテム数が1つ減る」という効果をパッシブスキル化させることが出来る。
(パワーとして装備しておく必要はある。パワー抽出画面でR1ボタンを押し、「パワー」タブに切り替えると抽出したパワーを装備出来る。)

▲ 王家の威光の指輪を装備しなくても、パワーとしてセットすれば効果が発動!

パワーを抽出したアイテムは消失するので、その点は気をつけてください。

どのような能力が抽出できるのかは、リスト画面で□ボタンを押して詳細画面を開けば分かります。

オレンジ色で記載されている部分が抽出されるパワー能力です。

ちなみに、抽出したパワーはキャラクターの垣根を超えて装備可能!別キャラでもセット出来ます。これはとても便利!!

アクセサリーのパワーは、「王家の威光の指輪」一択ですかね……?

武器と防具のパワーは迷っています。何がいいんだろう。

追記:デーモンハンターのパワーは決まりました。下記の関連記事で紹介しています。

関連記事:『ディアブロ3 RoS』プレイ日記。T8周回中のデーモンハンタービルドを紹介!1日で遊びすぎた。

パワー抽出に必要な素材について

パワー抽出に必要な素材となる、カンデュラスのルーンやカルディウムのナイトシェードは、アドベンチャーモードで各章の報酬クエストをコンプしたときに貰えるホラドリムの大きな宝箱から入手可能。


具体的に説明しておきます。

アイテム名 入手先
カンデュラスのルーン 1章の報酬クエストコンプ
カルディウムのナイトシェード 2章の報酬クエストコンプ
アリートの戦いのタペストリー 3章の報酬クエストコンプ
腐敗した天使の肉体 4章の報酬クエストコンプ
ウェストマーチの聖水 5章の報酬クエストコンプ
死の吐息 敵からのドロップ

各章の報酬クエストをクリアすればパワー抽出に必要な素材が集まると思ってくれれば大丈夫です。

セットアイテム変換も便利

パワー抽出以外に、「セットアイテムの変換」も役立つと思います。

これは、所持しているセットアイテムを別の部位に変換出来るという便利な機能。

便利というかズルいwとても有用ですね。

まとめ

以上、カナイのキューブについての解説でした。

パワーの抽出は便利なので、自分のように長期間プレイしていなかった人はカナイのキューブ機能の解放を目指すのが良いと思います。

それでは。

-ディアブロ3

執筆者:


  1. 匿名 より:

    とにかく強化で目に見えて強くなる
    プレイヤーにどんどん強くなってもらってどんどん楽しんでもらおうって言うのが感じられる

    ブリザード良い運営

    • 管理人mtg より:

      パラゴンレベルもありますし、遊べば絶対強くなるっていうのがいいですよね!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ディアブロ3 RoS』プレイ日記。T8周回中のデーモンハンタービルドを紹介!1日で遊びすぎた。

今回は『ディアブロ3 RoS(エターナルコレクション)』のプレイ日記です。 今はデーモンハンターで遊んでいる。昨日は4年前のデータっていうのもあって、自キャラのことをしっかりと把握していなかったが、触 …

『ディアブロ3 RoS』シーズン15が本日よりスタート。期間は12月16日まで!管理人はネクロマンサーでプレイします。

『ディアブロ3 RoS』本日よりシーズン15がスタートしました。 シーズンでは、“シーズン用のキャラクター”を作成し、条件を達成することで様々な報酬を得ることが出来ます。 育成はイチからになるわけです …

スイッチ版『ディアブロ3 エターナルコレクション』海外では本体同梱の限定版が発売される模様。

国内でも冬に発売が予定されているニンテンドースイッチ版『ディアブロ3 エターナルコレクション』ですが、海外ではスイッチ本体が同梱されたリミテッドエディションが発売されることがニンテンドーアメリカのツイ …

『ディアブロ3 RoS』攻略。新規プレイヤー、初心者向けのステップアップガイド。最低限おこなうべき行動をまとめました!

『ディアブロ3 RoS(エターナルコレクション)』今回は初心者、新規プレイヤー向けの攻略記事です。 自分自身が4年ぶりのプレイということもあり、新規目線で語れる部分があると思ったので今回の記事を書くこ …

『Diablo』シリーズ最新作がスマホで登場!その名は『ディアブロ イモータル』ここまで低評価がつく紹介動画初めて見たぞ……。

ハック&スラッシュRPGとして世界で人気を博している『Diablo』、そのシリーズ最新作が発表されました。 タイトルは『ディアブロ イモータル』!! うおおおおおおおお、と喜びたいところです …

FF11思い出
スト5まとめページ
指名手配
フォールアウト76評価
グラスマレビュー
RDR2レビュ
SC6レビュー
ACオデッセイレビュー
無双オロチ3レビュー
ディアブロ3のレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。