ディアブロ3

『ディアブロ3 RoS』プレイ日記。T8周回中のデーモンハンタービルドを紹介!1日で遊びすぎた。

投稿日:

今回は『ディアブロ3 RoS(エターナルコレクション)』のプレイ日記です。

今はデーモンハンターで遊んでいる。昨日は4年前のデータっていうのもあって、自キャラのことをしっかりと把握していなかったが、触ってみて思い出した。

関連記事:『ディアブロ3 RoS』4年前のデータがオンラインストレージで生き残っていた件について!

俺はデーモンハンターがメインだった。

デーモンハンターはT5が周回出来るレベルだったが、モンクとクルセイダーはT2が限界だった。モンクは火力が低すぎた。

さて、先日のデータと現在のデータを比較してみよう。

なんと、パラゴンレベルを1日で91も上げてしまいました。171から262です。

※パラゴンレベルとは、レベルを70まで上げたあとに解放される新たな成長要素である

流石に遊びすぎましたね……。

DPSも20万ほど上昇し、T8の周回も可能になりました。(昨日復帰したての時はT5が限界でした)

与えるダメージも数十億と、どこぞの魔界戦記ばりにインフレしてきた。

使い魔とクラスターアローが強すぎるんだ。

ということで、ここからは管理人の装備構成を紹介していく!!

スポンサーリンク

管理人のデーモンハンタービルド

武器

武器は「ダネッタの復讐」「ナターリャの凶器」を装備させている。
(ハンドクロスボウは2丁持ちが可能)

「ダネッタの復讐」はユニーク効果として、“ヴォルト”にラトリング・ロールのルーン効果が追加される。

“ヴォルト”は移動用のスキルとして重宝するので、この効果は有り難い。スキルにセットするルーンをタンブルにまわせますからね。

防具

防具は略奪者シリーズ(セット効果6部位発動)と、ナターリャシリーズ(セット効果4部位発動)を装備している。後述する“パワー”の効果で必要セット数が1つ減っています。

腕甲は「宿敵の腕甲」をセットしてあります。

セット効果も解説しておきましょう。

【略奪者シリーズセット効果】

セット数 セット効果
2部位 使い魔を召喚した際に、全ての使い魔が現れる
4部位 セントリーが与えるダメージが400%増加し、エレメンタルアロー、チャクラム、インペール、マルチショット、クラスターアローを自分と同時に発射するようになる
6部位 リソース生成スキル、エレメンタルアロー、チャクラム、インペール、マルチショット、クラスターアロー、復讐の化身、使い魔の与えるダメージが、画面に出ているセントリー1つにつき3000%上昇する

【ナターリャシリーズセット効果】

装備部位数 セット効果
2部位 ヘイトレッド生成スキル、もしくはヘイトレッド消費スキルを当てると、復讐の雨のクールダウン時間が4秒短縮される
4部位 復讐の雨で与えるダメージが100%増加する
6部位 復讐の雨使用後、10秒間、与えるダメージが3500%増加し、受けるダメージが60%低下する

略奪者シリーズのセット効果によって、タレット設置時は与ダメージが跳ね上がります。

発動パワー

発動パワーは下記画像の通り。

武器のパワーは“マンティコア”でメイン火力となるクラスターアローの威力、回転数をアップさせている。

防具のパワーは“ガーワルフのクローク”。使い魔のウルフが3体に増えて火力アップ。

指輪のパワーは“王家の威光の指輪”です。セット効果を発動するための必要アイテム数が1つ減る鉄板パワー。

レジェンダリージェム

強力な効果を持つレジェンダリーの宝石も手に入れたので、管理人が使っている宝石を紹介します。

・猛毒の宝石(ランク28)
・強者の悪夢(ランク27)
・精霊の守護石(ランク4)

敵の攻撃で即死することが多いので、精霊の守護石を育てることにしました。

上記のレジェンダリージェムはグレーターリフトをクリアするとランダムで手に入る。

グレーターリフトに挑むには、「グレーターリフトの要石」が必要。

「グレーターリフトの要石」はネファレムリフトのボスが落とします。

つまり、ネファレムリフト→グレーターリフト→レジェンダリージェム入手&強化→ネファレムリフト→グレーターリフト……という風にローテーションで遊ぶかたち。

セットしているスキル

※括弧内はルーン

【アクティブスキル】
・ボラ(フリージングストライク)
・クラスターアロー(シューティングスター)
・使い魔(ウルフ)
・ヴォルト(タンブル)
・セントリー(スピットファイアタレット)
・復讐の雨(フライングストライク)

【パッシブスキル】
・技師の心得
・処刑者
・先手必勝
・弾道学

まとめ

以上、管理人の使用しているデーモンハンターのビルド紹介でした。

メインのダメージソースはクラスターアローと使い魔による攻撃です。

略奪者シリーズのセット効果と、パワー“ガーワルフのクローク”の効果で使い魔がワラワラしていますw

この使い魔たちが強いのなんのって。火力がバカ高いのに加え、タゲ取りもしてくれるし優秀です。

このビルドでネファレムリフトはT8を、グレーターリフトはレベル34までクリアしています。

T9になると辛いレベル。ここからはどうやってキャラ鍛えていけばいいのかな~って感じです。レジェンダリージェムのランク上げればいいのかしら。

ググれば色々出てきそうだが、こういうのは手探りで遊んでこそだと思うのでそういうのは調べない。

それでは。
(スイッチ版も出るし、近々レビュー記事も書きますかねぇ~。)

-ディアブロ3

執筆者:


  1. 匿名 より:

    装備のオフハンドを砲手の矢筒に変えればセントリーをさらに5つまで設置できるようになりますのでまずはそれを目指してみてはいかがでしょうか
    紙装甲は変わらないのですぐやられるとは思いますがT12くらいまではいけると思います

    • 管理人mtg より:

      なるほど、情報ありがとうございます。その武器は持っていないのでカナンキューブのガチャで引き当てたいと思います。

      紙装甲はやはり仕方ないんですねw

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ディアブロ3 RoS』攻略。新規プレイヤー、初心者向けのステップアップガイド。最低限おこなうべき行動をまとめました!

『ディアブロ3 RoS(エターナルコレクション)』今回は初心者、新規プレイヤー向けの攻略記事です。 自分自身が4年ぶりのプレイということもあり、新規目線で語れる部分があると思ったので今回の記事を書くこ …

『ディアブロ3 エターナルコレクション』購入&感想!4年ぶりのディアブロ3!ネクロマンサー始めました。面白いぞこれは。

※追記:エターナルコレクションのレビュー記事を執筆済み。レビュー記事をご覧になりたい方は下記リンクへ。 関連記事:『ディアブロ3 RoS(エターナルコレクション)』評価・レビュー。延々と遊び続けられる …

スイッチ版『ディアブロ3 エターナルコレクション』海外では本体同梱の限定版が発売される模様。

国内でも冬に発売が予定されているニンテンドースイッチ版『ディアブロ3 エターナルコレクション』ですが、海外ではスイッチ本体が同梱されたリミテッドエディションが発売されることがニンテンドーアメリカのツイ …

『ディアブロ3 RoS』“カナイのキューブ”が理解出来たので仕様を解説。おすすめパワーは「王家の威光」になるのか……?

絶賛プレイ中の『ディアブロ3 RoS(エターナルコレクション)』、新要素である「カナイのキューブ」の仕様を理解出来たので簡単に解説します。 まず、「カナイのキューブ」をアンロックするための手順から紹介 …

『ディアブロ3 RoS』シーズン15が本日よりスタート。期間は12月16日まで!管理人はネクロマンサーでプレイします。

『ディアブロ3 RoS』本日よりシーズン15がスタートしました。 シーズンでは、“シーズン用のキャラクター”を作成し、条件を達成することで様々な報酬を得ることが出来ます。 育成はイチからになるわけです …

スト5まとめページ
指名手配
ACオデッセイレビュー
無双オロチ3レビュー
ディアブロ3のレビュー
孤独と影
コナンレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。