ディアブロ3

スイッチ版『ディアブロ3 エターナルコレクション』シーズンモードのプレイはニンテンドースイッチオンラインの有料会員である必要無し。

投稿日:

国内では2018年12月27日に発売を予定されている『ディアブロ3 エターナルコレクション』ですが、海外のディアブロ3公式フォーラムにてオンライン周りの言及がされていました。

これからのDiablo III:Eternal Collectionとの関係で、Nintendo Switch Onlineサービスの必要性について混乱が生じることが分かります。明確にするために、シーズンズプレイへのアクセスには、ニンテンドースイッチのオンライン購読は必要ありません。しかし、オンラインマルチプレイヤーへのアクセスはありません。

これは、ゲームプレイ機能がXbox OneおよびPS4バージョンのDiablo IIIでも機能するのと同じです。これで状況がより明確になることを願っています!

・シーズンモードはニンテンドースイッチオンラインの有料会員である必要はなし
・オンラインマルチプレイで遊びたい場合はニンテンドースイッチオンラインに加入している必要有り

となっています。PS4/XboxOneと同じ仕様。

新規で遊ぶ方にとってはシーズンモードが実質ディアブロ3のメインモードとなるので、前もってこの情報が分かったことでこれから購入される予定の人は安心出来るかと思います。

オンラインマルチプレイを遊ぶにはニンテンドースイッチオンラインに加入している必要があるので注意。

シーズンモードの詳細は別記事にて解説しています。購入予定の方は下記の関連記事よりご覧ください。

関連記事:『ディアブロ3 RoS』シーズン15が本日よりスタート。期間は12月16日まで!管理人はネクロマンサーでプレイします。

-ディアブロ3

執筆者:

関連記事

『ディアブロ3 RoS』超久しぶりに起動したら完全に浦島太郎状態だった。シーズン26、どうするべきか……。

『ディアブロイモータル』が酷評されまくっているという記事をつい最近執筆したお陰で『ディアブロ3 RoS』の存在を久しぶりに思い出しました。 そんなわけで、ソフトを再インストールしてメチャクチャ久しぶり …

『ディアブロ3 RoS』シーズン15が本日よりスタート。期間は12月16日まで!管理人はネクロマンサーでプレイします。

『ディアブロ3 RoS』本日よりシーズン15がスタートしました。 シーズンでは、“シーズン用のキャラクター”を作成し、条件を達成することで様々な報酬を得ることが出来ます。 育成はイチからになるわけです …

『ディアブロ3 RoS』プレイ日記。T8周回中のデーモンハンタービルドを紹介!1日で遊びすぎた。

今回は『ディアブロ3 RoS(エターナルコレクション)』のプレイ日記です。 今はデーモンハンターで遊んでいる。昨日は4年前のデータっていうのもあって、自キャラのことをしっかりと把握していなかったが、触 …

『ディアブロ3 RoS』“カナイのキューブ”が理解出来たので仕様を解説。おすすめパワーは「王家の威光」になるのか……?

絶賛プレイ中の『ディアブロ3 RoS(エターナルコレクション)』、新要素である「カナイのキューブ」の仕様を理解出来たので簡単に解説します。 まず、「カナイのキューブ」をアンロックするための手順から紹介 …

【ディアブロ3RoS】第2回 トロフィーコンプしました

※この記事は2014年8月30日にライブドアブログで執筆した非公開記事です。改行を入れて多少読みやすくして復刻。文章自体に手は加えていません。 ※後述する稼ぎクエスト「守銭奴の遺言」についてはモンスタ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.