ディアブロ3

『ディアブロ3 RoS』シーズン15が本日よりスタート。期間は12月16日まで!管理人はネクロマンサーでプレイします。

投稿日:2018年9月22日

『ディアブロ3 RoS』本日よりシーズン15がスタートしました。

シーズンでは、“シーズン用のキャラクター”を作成し、条件を達成することで様々な報酬を得ることが出来ます。

育成はイチからになるわけですが、最初の頃を思い出しつつ遊べるのが魅力ですね。マルチプレイも低レベルの人同士でワイワイ出来ます。

▲ 外国人とマッチングして遊べる。

また、シーズンが終わった後は通常のキャラクターとして引き続き育成が可能なので、シーズン用のキャラクターが腐ることもありません。

ということで、今月のPSストアのセールでディアブロ3 RoSを買った方は、今からシーズン用キャラを作って遊ぶのが良いということだ。

▲ 「シーズン・キャラクターを作成」を選択し、シーズンキャラで遊ぼう。

ちなみに、シーズン15の終了時刻は日本時間で12月16日までとなっています。

※2018年12月28日追記:シーズン15は延長されている模様。

関連記事

ディアブロ3公式サイトにシーズン15の情報が記載されているので、詳細はそちらをご覧ください。

Season 15: Boon of the Horadrim Begins 9/21


リンク:『ディアブロ3』公式サイト

次は、シーズン15の報酬について解説。

スポンサーリンク

シーズンジャーニー

チャプター達成報酬
チャプター2セット装備(兜、腕)
チャプター3セット装備(肩当て、靴)
チャプター4セット装備(鎧、下衣)
チャプター1~4クリア肖像フレーム、ペット
<虐殺者>以降肖像フレーム

報酬のセットアイテム

バーバリアン

クルセイダー

デーモン・ハンター

モンク

ウィッチ・ドクター

ウィザード

ネクロマンサー

まとめ

以上、『ディアブロ3 RoS』シーズン15の紹介でした。

管理人は復帰勢なので、どのセット装備が優秀だとかは全然分かりません。

とりあえずネクロマンサーで遊びます!!トロフィー収集も兼ねて。

それでは。

-ディアブロ3

執筆者:


  1. 匿名 より:

    セット装備はノーシーズンのゲームモードでもドロップしますか?

    • 管理人mtg より:

      全ては確認していないので断言できませんが、一部の装備品は手に入れているので、ドロップするかと思います。

  2. 匿名 より:

    シーズンの報酬クエストはトロフィーに反映されますか?

    • 管理人mtg より:

      自分は既にトロフィーを終わらせているので分かりません。
      ただ、ネクロマンサーの追加トロフィーはシーズンキャラで普通に取れたので、そのトロフィーも可能だと思いますが、断言できません。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ディアブロ3 RoS』攻略。新規プレイヤー、初心者向けのステップアップガイド。最低限おこなうべき行動をまとめました!

『ディアブロ3 RoS(エターナルコレクション)』今回は初心者、新規プレイヤー向けの攻略記事です。 自分自身が4年ぶりのプレイということもあり、新規目線で語れる部分があると思ったので今回の記事を書くこ …

『ディアブロ3 RoS』プレイ日記。T8周回中のデーモンハンタービルドを紹介!1日で遊びすぎた。

今回は『ディアブロ3 RoS(エターナルコレクション)』のプレイ日記です。 今はデーモンハンターで遊んでいる。昨日は4年前のデータっていうのもあって、自キャラのことをしっかりと把握していなかったが、触 …

海外で発売日を迎えたスイッチ版『ディアブロ3 エターナルコレクション』のローンチトレーラーが公開。

海外で本日発売日を迎えたニンテンドースイッチ版『ディアブロ3 エターナルコレクション』ですが、ローンチトレーラーが公開されたので紹介します。 この動画を YouTube で視聴 スイッチ版の魅力は携帯 …

『Diablo』シリーズ最新作がスマホで登場!その名は『ディアブロ イモータル』ここまで低評価がつく紹介動画初めて見たぞ……。

ハック&スラッシュRPGとして世界で人気を博している『Diablo』、そのシリーズ最新作が発表されました。 タイトルは『ディアブロ イモータル』!! うおおおおおおおお、と喜びたいところです …

【ディアブロ3RoS】第2回 トロフィーコンプしました

※この記事は2014年8月30日にライブドアブログで執筆した非公開記事です。改行を入れて多少読みやすくして復刻。文章自体に手は加えていません。 ※後述する稼ぎクエスト「守銭奴の遺言」についてはモンスタ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.