ディアブロ3

『ディアブロ3 RoS』超久しぶりに起動したら完全に浦島太郎状態だった。シーズン26、どうするべきか……。

投稿日:

『ディアブロイモータル』が酷評されまくっているという記事をつい最近執筆したお陰で『ディアブロ3 RoS』の存在を久しぶりに思い出しました。

そんなわけで、ソフトを再インストールしてメチャクチャ久しぶりに起動してみた。

しっかりデータ残っていて安心しました。

キャラクターを大量に作成していますが、これはトロフィーコンプのために各キャラのレベルをマックスにさせる必要があったからと記憶している。トロコンのためにはハードコアモード(死ぬとキャラ消失)も1回はクリアしないといけなかったんですよね確か。

ちなみにSasyaって名前のキャラクターがいますが、これは当時海外ドラマの『ウォーキング・デッド』にハマっていたので、その登場人物から取りました。

俺、サシャ好きだったっけ……?今となっては思い出せない。

『ウォーキング・デッド』はグダグダした展開が続きすぎて見限ってしまった。ネットサーフィンしていただけでとんでもないネタバレを不意に食らっちゃったし、もう見る気は殆どないです。

話が逸れました。

まあそんなわけで久しぶりに起動したわけですよ。

自分が本作で一番好きだったのはデーモンハンターだったので、デーモンハンターのデータを見返してみました。


略奪者シリーズを装備していた。こういうレアなセット装備を揃えられたときの喜び、達成感を味わうっていうのが、ディアブロ3をプレイする理由ですよね。

久々にダンジョンに潜ったら速攻で茶柱が出ました。


まあ、この久しぶりのデータでプレイしてもいまいち要領を得なかったので、プレイはすぐに中断してしまった。

いまはシーズン26が開催されているので、そのシーズン用のキャラを作って新しく遊んだほうが良いかなーって思いましてね。

シーズン26は4月26日より開催されていたみたいです。なので、どうせ遊ぶなら新キャラ作ろうかなと思った次第。

しかし、どのキャラで始めるかが悩む。個人的にデーモンハンターが一番好きだったけど、メインキャラとしてやり込んだし、触るなら他のキャラだよなと。

冒頭で語ったようにトロフィーコンプはしているので、各キャラは一通り触ってますけど、もうどのキャラがどんな動きで楽しめるかとかは流石に覚えていない……。

プレイするのはシーズン16以来だしなあ。バーバリアンのBABAKOが最後に作ったキャラだから、デーモンハンターかバーバリアン以外だなあ。モンクはあまり爽快感無かった記憶もある。

迷う。

クルセイダーにしようかな……。

まあ、まだガッツリやり込むと決まったわけではないのですが、もしかしたら久しぶりに遊ぶかもしれません。

※追記:ネクロマンサーでスタートしました

関連記事

-ディアブロ3

執筆者:


  1. 匿名 より:

    久しぶりにやろうかなと思いましたが、シーズン26がもうそんなに期間ないんじゃないかと思って踏み出せずにいます。

  2. 匿名 より:

    私もイモータルで3の存在を思い出して昨日久々にプレイし始めました。

    やっぱり面白いですね!
    久々のウィザードで遊んでおります。

    • 管理人mtg より:

      自分はネクロマンサーでプレイしています。
      死体を活用するスキルが強かったの思い出しました。

  3. じゃんじゃん より:

    管理人さんの記事を見て、過去にこれをやり始め、今日久々に再開したらこの記事に出会ったのでめっちゃビビりました笑
    いつやっても楽しいですね!

    • 管理人mtg より:

      いまネクロマンサーでちょっと最初から始めましたが、やっぱり面白いっすねこれは。名作です……。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ディアブロ3 RoS』シーズン15が本日よりスタート。期間は12月16日まで!管理人はネクロマンサーでプレイします。

『ディアブロ3 RoS』本日よりシーズン15がスタートしました。 シーズンでは、“シーズン用のキャラクター”を作成し、条件を達成することで様々な報酬を得ることが出来ます。 育成はイチからになるわけです …

【Switch】『ディアブロ3 エターナルコレクション』朗報!北米版でも日本語音声、日本語字幕で遊べるぞ。国内発売日が待てない人は購入も有りかも。

2018年12月27日に発売を予定しているニンテンドースイッチ版の『ディアブロ3 エターナルコレクション』ですが、Amazonで北米版のレビューを眺めていたら有益な情報が見つかったので報告します。 な …

『ディアブロ4』発表!待望の続編!日本国内の発売も確定。

「BlizzCon 2019 Opening Ceremony」にて、『ディアブロ4』が発表されました!! ディアブロ待望の続編です!! E3でスマホ版のディアブロが発表されたときにはズッコケましたが …

『ディアブロ3 RoS』攻略。新規プレイヤー、初心者向けのステップアップガイド。最低限おこなうべき行動をまとめました!

『ディアブロ3 RoS(エターナルコレクション)』今回は初心者、新規プレイヤー向けの攻略記事です。 自分自身が4年ぶりのプレイということもあり、新規目線で語れる部分があると思ったので今回の記事を書くこ …

『ディアブロ3 RoS(エターナルコレクション)』評価・レビュー。延々と遊び続けられる神ゲーハクスラ!一言で例えるなら“ゲーム界のかっぱえびせん”だ。

今回は『ディアブロ3 RoS(エターナルコレクション)』のレビューをおこなっていきます。 『ディアブロ3 RoS』は2014年8月21日に発売されたゲーム。 ※RoSは正式名称「リーパーオブソウルズ」 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.