ゲーム全般

【悲報】『ディアブロ イモータル』1400万円or10年?課金要素が超酷評!海外ユーザースコア0.5/10の超クソゲー評価に。“3RoS”で良いよなって思います。

投稿日:

【ディアブロイモータル】クソゲー

今月リリースされたばかりのディアブロシリーズ最新作『ディアブロ イモータル』ですが、海外評価がとんでもないことになっている。

メタスコアのサイトを覗いたところ、ユーザースコアが驚異の0.5点でした。1点満点ではなく、10点満点の評価で0.5点を叩き出しています。流石に鼻水吹きそうになりました。鼻水詰まっていたら普通に鼻水出ていたレベルです。

これがどれだけヤバい数値かは一目瞭然でしょう。

3,429人中、3,274人がネガティブな評価をつけている。

何故これだけ評価が低いかというと、それは課金要素にありました。

ハクスラと謳いながらも、課金をしないとレジェンダリー宝石が手に入らない仕様になっているようで、そこでユーザーからの不満が噴出している。

レジェンダリー宝石を狙うのに、課金が必要とのこと。


※↑画像は「ディアブロ3 RoS」。この装備品にはめ込む宝石が『イモータル』だと課金要素になっているらしい。たまったもんじゃねえな。

キャラクターの完全強化には1400万円払うか、無課金だと10年かかるとも言われていました。とんでもない二択です。

自分自身も本作をプレイしましたが、印象としてはなんか課金要素が多そうだな~っていうのと、これプレイするくらいならディアブロ3RoSで良くね?って思ったので、結局アンインストールしました。そもそもiPadでこんなハクスラゲーに手を出したら終わりが見えなくなる。

プレイフィールで言えば、ディアブロ3RoSと違和感の無い操作が出来てまあ面白いかなとは感じました。デーモンハンターを選びましたが、これはまさにデーモンハンターの動きをしていた。

無料で遊ばせるゲームだから何かしらの課金要素は入れるでしょうが、それがハクスラに関わってくるとなったらそりゃイヤですよね。

これ遊ぶくらいなら『ディアブロ3 RoS(エターナルコレクション)』をプレイしたほうがいいと思います。パケ代払うだけで全てを遊び込めます。

※Amazonだとパケ版が1万5000円超えのプレミア価格になっていましたが、DL版で普通に購入できるので、DL版購入をオススメします。

エターナルコレクションがオススメだよ。詳しくは関連記事を見てね。

当ブログで『3RoS』のレビュー記事を昔書きましたが、当然神ゲー評価です。

『イモータル』を嫌いになっても、『3RoS』は嫌いにならないでください。っていうか3RoSはガチでオススメなので、プレイしたことない人は絶対に遊ぶべし。記事書いてたら久しぶりに遊びたくなってきた。

関連記事

-ゲーム全般

執筆者:


  1. 匿名 より:

    イモータルはディアブロじゃないな
    ディアブロじゃないからファンほど激怒してる

  2. 匿名 より:

    初期3もクソだったのを忘れてないか
    3だってリアルマネーで装備を買うハクスラって何?ってゲームから多数の要望からのアプデ繰り返して今の状態なのだが。

  3. 匿名 より:

    Bellular Newsには感謝しかないわ

    しかも1400万と10年って運が良くての数字だから殆どのユーザーはこれ以上だと思っていて良いみたい

  4. 匿名 より:

    スマホゲーとしてはすごい出来なので勿体ないんですよねこれ

    • 管理人mtg より:

      操作の感覚自体はディアブロ3と遜色無くて、そこはすごいと思いました。

  5. 匿名 より:

    ハクスラに課金の装備を用意してる時点でそれはもうハクスラじゃないわな
    倉庫枠の拡張や見た目の変更ぐらいが限界
    ジェムを育てる手間や装備を掘る楽しみが無いならハクスラである意味がない

    • 管理人mtg より:

      そういう見た目要素で収益上げるのが難しいと判断した結果がコレですかねえ。
      ディアブロ好きな人が一番嫌うようなやり口なので、低評価も当然だと思います。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『KOF15』「餓狼MotW」チームが実装、そして最新パッチがリリース。“VRT”は据え置き。全キャラのゲームバランス調整は5月に実装予定。KOFプロのスコアさん「DLC組強そうやな」

『ザ・キング・オブ・ファイターズ15』本日のアップデートにて、DLC「餓狼MotWチーム」が実装されました。 ロック・ハワード、牙刀、Bジェニーの3キャラが参戦。トレーラーも公開されています。 ゲーム …

『ヒットマン2』マイアミステージのプレイ動画が公開!

2018年11月15日に発売が予定されているステルスアクション『ヒットマン2』の最新プレイ動画がYouTubeにて公開されました。 プレイしているステージは、既にトレーラーでも登場しているマイアミ。 …

『THE QUIET MAN (クワイエットマン)』“最狂の問題作”と題した斬新過ぎる紹介ムービーが公開。

2018年11月1日にダウンロード専用で販売が開始された『THE QUIET MAN』“最狂の問題作”と題したムービーがYouTubeで公開された。 以下、動画内で語られた内容 ・2018年11月1日 …

『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』発表!過去シリーズの登場キャラが全員集合し、8人対戦も可能。まさにスペシャルなスマブラ!!

Nintendo Direct: E3 2018にて、ニンテンドースイッチで発売されるスマブラの新作『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』が発表となりました!! 最初から使えるキャラは初代64 …

『This Aerobic Video』最強キャラランキングTOP5を紹介。リセマラの参考にしてください。

みなさんこんばんは。 今回は『This Aerobic Video Wins Everything』に登場するキャラクターの中から、管理人が独断で選んだ最強キャラクターをランキング形式で紹介します。 …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。