ロマサガRS

『ロマサガRS』新イベント「武闘会」が開催!攻略のカギは状態異常か!?

投稿日:

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』本日より新たなイベント「武闘会」なるものが開催されました!!

どうでもいいけど、ここの運営って予告無しで唐突にイベントぶっ込んでくるのが凄いと思う。

さて、この武闘会なるもの……。初めて文字を見た時は「まさかPvPコンテンツか?クソゲーになっちまうのか?」と不安になりましたが、ただの対NPC戦で安心しました。

ほんと、このゲームでPvPだけは絶対に勘弁ですからね。黙々育成ゲーで良いのです。頼むから変な方向にはいかないでくれと私はこれからも願っている。

早速武闘会に挑んだところ、上級2回戦まで突破することが出来ました。

耐性を覗いたら、こいつら状態異常耐性がガッバガバだった。

こんなのスタンマヒゲーやれって言ってるようなものですよね?

実際試したところ、スタンとマヒはしっかりと効いてくれました。

ただ、先頭に立っているエメラルドは一度も状態異常に掛からなかったのが気になるな……。運が悪かっただけかな?

武闘会に挑んだパーティは下記画像参照。戦闘力23331です。

上級3回戦は単純にステータス不足を感じた。もっとPTが育たないと無理そうだ。もしくはブルー入れて開幕混乱の運ゲーすればいけるか?

今回の記事は短いですが以上。管理人はベリハ4-1-5道場にまだまだ籠もり中です。

-ロマサガRS

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ロマサガRS』公式生放送まとめ。新コンテンツ“裏道場”と“裏能力値”の情報が公開。ギルドの進捗。ロマサガ3リマスターの開発は時間が掛かっている。他新ガチャ等。

スマホアプリ『ロマンシング サガ リ・ユニバース』ですが、初の公式生放送が本日おこなわれました。 管理人は半引退状態ですが、“ギルド”の進捗が気になっていたので放送をチェックしました。 この動画を Y …

『ロマサガRS』3月27日のアップデートで待望のギルド機能が実装!ギルドメンバー同士でワイワコミュニケーションが取れるぞ。楽しみすぎる!

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』3月27日におこなわれるバージョン1.13.0のアップデートでギルド機能が追加されます。 やっとです!!サービス開始時からギルドのアイコンだけはずっと存在してまし …

『ロマサガRS』攻略。装備錬成の入手方法、オススメ武器・効果紹介。錬成武器は効果が揃えばSS武器を凌駕する!これは新たな良コンテンツか。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』本日より新システムの「装備錬成」が追加されました。 武器にランダムで特殊な性能が追加される、堀り堀り系コンテンツだ。 今回はそのシステムについて語っていきたいと思い …

『新ロマサガRS』ひょんなことから4周年ミルザを引いた結果、クソ強いことに気付く!そして運命の回廊のデスが相変わらず突破出来なくて詰んでいる話。“開門”勘弁してくれ……。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』プレイ日記です。 タイトルのとおり、ひょんなことから4周年ミルザを狙いに行きました。 なぜ狙ったかというと、錬成武器でミルザ向けの単体108%武器が出来たからです。 …

『ロマサガRS』[仇は取らせてもらう]ノエルの評価、性能紹介。月影の消費BPがキツいか。今回のガチャはスルーします。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』本日1月11日の12時より、新たなSSスタイルとして七英雄のノエルが登場しました。 今回はピックアップガチャで引ける[仇は取らせてもらう]ノエルと、イベントで手に入 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.