共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』大型アップデートver1.3.0は1月23日に配信!強力キャラのワードラゴン、新要素のお守り、光のぼうけんなど、楽しみが盛り沢山だ。

投稿日:2019年1月21日

先程YouTubeでおこなわれた『共闘ことばRPG コトダマン』公式生放送にて、次回大型アップデート「ver1.3.0」の最新情報が公開されました!

大型アップデート配信日は1月23日のメンテナンス終了後です!!

情報盛り沢山で超ヤベェっす。

見やすいようにサラっとまとめたので、興味のある方はご覧ください。

スポンサーリンク

アップデート内容

コトノモリ神社のおまもり

・曜日ごとに「コトノモリ神社」が出現する
・「コトノモリ神社」で手に入れたお守りはリーダーに編成していたコトダマンのみにセットできる
・お守りは様々な能力がある

お守りの効果一部紹介
・自身の睡眠耐性を13%アップ
・自身のHPを200アップ
・自身のHP回復効果を8%アップ
・プレイヤー経験値の獲得量を100%アップ(リーダー時のみ)

プレイヤーの取得経験値が2倍になるお守りはヤバいっすね。このお守りはかなりレアっぽいです。

召喚イベントでワードラゴンが登場!

新たなキャラクター、“ワードラゴン”たちが登場!

属性 名前
ドモスペル
リトライト
ャヴァウォトーク
ゴラワード
ルムンガリード

それぞれの属性のワードラゴンはどれも強力です。3文字で強力な全体攻撃。すごわざは文字数に応じて威力の上がる全体攻撃。

特性も共通しています。1つは弱体ガード、もう1つが「ドラゴンスケール」です。

ドラゴンスケール…自身への状態異常を50%の確率で防ぐ。HPが30%以下のとき、ATKが150%アップ。

こいつは強いですね……。個人的にンゴラワードが欲しいです。

ワードラゴンはガチャだけでなく、冒険イベントをこなすことでも入手できるみたいです。詳細は不明。

他、食べ物をモチーフとした★4コトダマンも登場。

こちらは全員が獣種族、ヒーラー、ウォールブレイカー持ちとなっています。

光のぼうけん開催!

光のぼうけんが開催されるぞ~!

開催期間:1月23日メンテナンス後~2月7日13:59まで

これは管理人にとっての超朗報です。

なぜなら、闇属性だけ満腹キャラを持っていないからだ!!マージで嬉しいね。これだけは満腹頑張ります。

光属性の司祭は“ゴシェナイト”が登場。

ヘッポコ管理人には倒せないだろうから司祭周回は多分スルー。

グラフィック切り替え

進化前と進化後のグラフィックを切り替えることが可能になります!

進化前のデザインのほうが好きだっていう人も多いと思うので、地味に嬉しい機能ですね。

新特性「文字追加」

“テンパティとスコル”と“シンカリオン E6+E3”に使用可能な文字が追加される。

使い勝手が向上するので、こまちを持っている人には朗報。管理人は所持しているので非常に嬉しい。

※テンパティとスコルは満腹にしないと文字追加されないので注意

初心者ぱねる

条件を満たすことで様々な報酬が得られる「初心者ぱねる」が登場。

シート1枚目の報酬:トヨうまヒメ
シート2枚目の報酬:神器が確定で貰えるコトの実
シート3枚目の報酬:虹のコトダマ(数不明)

この報酬、初心者の人にとっては超有り難いと思います。

トヨうまヒメは一生使える超強力な光属性のヒーラー。5神器はどれが出ても当たりの神コトの実です。

Ver1.3記念パックも販売

オトクな記念パックも販売が開始されます。

貧乏な管理人は480円のやつを買おうと思いますw

セレブな方は9800円のパックを買いましょう!ワードラゴン確定コトの実がついてくるぞ。

2、3、4月はコトダマンがヤバい

たいらP「2、3、4月はコトダマン、超ヤベェっすよ」

だそうです。ドヤ顔でクソ笑いましたw

コトダマン運営のことなんで、1周年はマジで大盤振る舞いすると思います。楽しみですね。

※2019年4月16日でコトダマンは1周年を迎える

他、システム面のアップデート

・チャットスタンプの内容が変更
・マルチプレイ時、他プレイヤーの手持ちを簡単に確認できる
・クエスト時、キャラクターの下にギミックアイコンが表示されるようになる

これ、サラッと箇条書きで紹介しましたがかなり遊びやすくなると思います。

地味だけど素晴らしい機能。

生放送動画

タイムライン 紹介内容
20:40~ コトノモリ神社のお守り
25:19~ 進化前、進化後のグラフィック切り替え機能
26:15~ 新特性「文字追加」
30:45~ 初心者ぱねる
32:40~ ワードラゴン
47:20~ 光のぼうけん

まとめ

以上、コトダマンの大型アップデート情報の紹介でした。

1月23日が楽しみですね。1月25日からはキングダムハーツ3で忙しくなるので、1月23日と1月24日で闇のぼうけんを終わらせたいと思います。

お守りも1キャラ1キャラにセット出来るし、かなり長期間に渡ってやり込めそう。管理人が結局クリア出来なかったハイアシンスとか、お守りがあれば次回突破出来るかも知れないし。

まだコトダマンを始めていない方、これを機会に始めてみてはいかがでしょうか。「けものフレンズ」とのコラボイベントも1月30日13:59まで開催中です。

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『コトダマン』発見したおまもり一覧表。好みのお守りを装着させよう!

『共闘ことばRPG コトダマン』今回の記事では管理人が発見した“おまもり”を紹介します。 育成の参考にしてください。回復キャラには回復量アップのお守り、火力の高いキャラにはテーマ系のお守りが良さそうで …

『コトダマン』攻略。牧師“コーラル”の安定デッキが組めたので紹介!闇キボウリーダーで楽勝ッケイ!!2ターンキルも可能。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は本日より新登場した牧師“コーラル”の攻略デッキを紹介。 牧師“コーラル”は火の冒険ステージ30にある「狂乱たる救済」から挑めます。 戦った感想としては「チョロいな …

『コトダマン』プレイ日記第7回。怒涛の廃周回でスフェーン満福!非満福リーダーで攻略したデッキを紹介。バレンタインカミオ結ビが強すぎる。

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第7回です。 タイトル通り、スフェーンを満福にしました!! 進化素材が無いから進化出来てないけどな!! スフェーンは他の司祭同様、特定の言葉を作ると大幅に火力 …

『コトダマン』本日実装の“ワードラゴン”は神器と同じ排出確率0.06%です。ピックアップ召喚ではないので注意。確実に欲しければ「ぼうけんイベント」を着実にこなそう。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日のアップデートにて、新コトダマンのワードラゴン(言葉龍)がガチャで登場するようになりました。 ……が、気をつけてほしい。 排出確率は神器と同じ0.06%です。 ピッ …

『コトダマン』プレイ日記。ワードラゴンの“ヨルムンガリード”を引けてしまった件について!モチベが超上がったぞ。

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記です。 今回はタイトルの通り…… アレが引けてしまった…… 本日実装された超強力コトダマン、ワードラゴンを!! 引けたワードラゴンは闇属性のヨルムンガリードで …

EDFIRのレビュー
div2レビュー
トライアルズライジング
レフトアライヴ
アンセムレビュー
MTGアリーナレビュー
ニュードン
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。