共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』スパイファミリーコラボ、完全にやり切りました。良コラボだったぜ……!

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』ちょっとプレイ日記です。

本日で「スパイファミリー」コラボが終了するのでその進捗を語ります。

なんと、今回のコラボは完全にやり切りました。

全降臨キャラ満福、ヨルティシアも装備回収まで含めて終わらせました。

言うて降臨キャラ自体は少ないんだけどね。


ガチャキャラも150連でコンプ出来たし、かなりツイている。

なにげにコラボイベントのスペシャルコトダマンはしっかり引けているのが自分でも運良いなって思う。

引退中のキャラ(ガッシュ、マクロス、東京リベンジャーズあたり)は除けば、100%ゲット出来ているかな?

▲ 管理人が所持しているコラボイベのスペシャルコトダマン。

やっぱりコラボキャラの目玉はスペシャルコトダマンなので、逃したくないです。そこを引けているのはマジで引き強です。

自分がこのゲームで大爆死したのは、コウイとハクジョウが出たときです。もう3年くらい前の話っすね……。

あれが記憶に残るほどの大爆死だった。200連まわしても、コウイハクジョウどっちも引けなかったという地獄。

関連記事

あそこまでゲロ吐きたくなるような引きは滅多に無い。

短いですが、今回の記事は以上です。

降臨ヨルティシアの性能がガチャキャラに匹敵するほど良かった(祝福開放前提)ので、メチャ満足。周回数も少ない気がするし。自分は装備もゲットしたけど、装備スルーするならかなりラクなコラボだったと思う。

1つ不満を述べるとしたら、アーニャのボイスがメチャクチャウザいってところです。声優さんは種崎敦美さんで、この方は自分もよく存じていますし嫌いでもなんでもないのですが、アーニャの声は媚び売りまくっている感じがしてキツかった。

マンガではそこらへん気にすること無かったけど、アニメで声がつくとこうまでウザくなるのかとビビりました。

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『コトダマン』「るろうに剣心」復刻コラボイベントが開始。コラボキャラの強化はされたが、無理してガチャを引く必要は無い。

本日より「るろうに剣心」とのコラボイベントが復刻開催されました。 ガチャのコラボコトダマンには強化が入っていたり、志々雄真に新しい祝福特性(トゲガード)が追加されています。 今回はピックアップガチャは …

『コトダマン』マルチプレイ絶対に改悪では?タイトルの“共闘”感が消え失せたし、何もしないで終わって草生えた。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日のアップデートによってマルチプレイがリニューアルされました。 生放送で紹介されたときに危惧していた新マルチですが、実際触ってみても案の定改悪かなと自分は思いました。 …

『コトダマン』「東京リベンジャーズ」第2弾コラボのキャラ性能・評価。使い勝手の良いキャラが揃っている良コラボ!佐野万次郎と乾青宗が個人的には超欲しい。

『共闘ことばRPG コトダマン』3月24日より、人気TVアニメ「東京リベンジャーズ」コラボ第2弾が開催されます。 自分自身は東リベの知識は全くありません。知識として知っているのはタイムリープヤンキー漫 …

『コトダマン』プレイ日記30回。オーマジオウ満福完了。これで仮面ライダーコラボ降臨全て終了です。

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第30回です。 本日、オーマジオウの満福が完了したことを報告します。 これでコラボ降臨の満福は全て終了しました。 オーマジオウとディケイドがとにかく面倒でした …

『コトダマン』プレイ日記25回。モンストコラボの降臨は終了……流石に疲れました。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日、マナ・アニマを満福にし、全てのコラボ降臨を終わらせました。 マナ・アニマはぶっちゃけ、使い所があるかどうか怪しいのですが、まあ満福にしておかないと気が済まないので …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.