共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』プレイ日記第4回。200連してもコウイハクジョウを引けなかったわけだが……。運営見てるか?

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第4回です。

タイトルそのまんまです。

言霊祭で200連回してもコウイ、ハクジョウどちらも出ませんでした!!

切れる

さっすがにこのハマり具合は酷いね。確率的にはゼロじゃないからあり得ると言われればそれまでなんだけど。

なんだけどさ、コドクエレブレとハ竜ケーンが集中して出てくるのはおかしいだろ!!!

200連以上まわしてハ竜ケーンが2体、コドクエレブレが3体出てきました。

“は”が出現→「おっ、ハクジョウか!?」→ハ竜ケーンww

“こ”が出現→「おっ、コウイか!?」→コドクエレブレww

最後のログインボーナスを使って、再び“こ”が来たと思ったら……

騙した~

なんでこんなにピックアップ対象と同じ頭文字の恒常キャラが排出されるのか。いくらなんでも酷すぎる……。

こいつらの排出率0.183%だぜ?確率だけで言えば「暗黒の宴」ガチャで引けるヨルムンガリードよりレアなんだぜ。

課金もしたんだけどな。Ver1.3のパックは全部買いました。

プレイしている人ならこの画面で分かると思います。

まあ完全な爆死というわけでもなくて、新しい祭キャラも3体引けています。引いた新キャラは下記画像参照。

キボウ、トキメキ、カミオ結びは嬉しいです。トキメキは2回引いた。

ハイモデウスは死ねと思いました。ハクジョウ来たと思ったのにいい加減にせーよ。

なんていうかさ、ツイッターで「#コトダマン」で検索すると、みんなコウイかハクジョウ引いてヤサシサを攻略してんだよね。自分が200回以上引いても出てないキャラ使って攻略してるの見ると悲しくなる。

獣パでもいけるみたいだけど、自分はけもフレガチャ爆死してるので一体もガチャ産の☆6無いし。

運営見てるか?見てたら聞いてくれ。このゲームに“天井”は必要だよ……。天丼じゃないからね。

ままま、これまで良い思いしたから今回はいいでしょう……。

ワードラゴン2体引けたしね。ワードラゴンの実も被らなかったし。

あとは曜日ガチャで水着シタッテル秘メも出たしね。こいつはヨルムンガリードと相性メチャクチャ良いし。だから、これまでの引きをあわせてトントンってことで、今回の爆死は良しとします。

しかし、言霊祭の排出率はもう少し考えてほしいね~。

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


  1. 匿名 より:

    コウイもハクジョウもヤサシサ特化なとこあるからなくてもいいかなーと思ったり、ヤサシサも超弱いし

    • 管理人mtg より:

      ゴシェナイトリーダーで使っているので、コウイが欲しかったです……。
      今回はちょっと熱くなりすぎました。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『コトダマン』本日実装の“ワードラゴン”は神器と同じ排出確率0.06%です。ピックアップ召喚ではないので注意。確実に欲しければ「ぼうけんイベント」を着実にこなそう。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日のアップデートにて、新コトダマンのワードラゴン(言葉龍)がガチャで登場するようになりました。 ……が、気をつけてほしい。 排出確率は神器と同じ0.06%です。 ピッ …

『コトダマン』ゴシェナイト周回が100%安定したので攻略デッキを紹介します!ヘラジカリーダーでイフゥインは使っていません。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は初の攻略記事。 イベント「光のぼうけん」で挑める厳律なる断罪【魔級】(ゴシェナイト)の周回デッキを紹介。 管理人のようにトルマリンを満腹にしていない方は参考にして …

【4月1日】『共闘ことばRPG コトダマン』が配信間近にして路線変更、『恋愛ことばSLG コトダメン』に!!

4月16日にiOS/Androidで配信予定のスマホアプリ『共闘ことばRPG コトダマン』ですが、ここに来てジャンルを変更し『恋愛ことばSLG コトダメン』になることが本作プロデューサーの中村たいらさ …

覇権スマホゲーになるか?2018年春配信予定の『共闘ことばRPG コトダマン』が面白そうだ。

久々にスマホゲーの話題。 2018年春配信予定のスマートフォンアプリ(iOS/Android)『共闘ことばRPG コトダマン』が面白そうなのでちょっと紹介します。 この「コトダマン」は、ことばを作って …

『共闘ことばRPG コトダマン』評価・レビュー。編成を考えるのが楽しい戦略的なRPG!消費スタミナ、マルチプレイ周りの改善があれば更に面白くなるはず。

今回はスマートフォン向けのゲーム『共闘ことばRPG コトダマン(以下コトダマン)』のレビューをおこなっていきます。 過去にHuawei P10 Liteで遊んだ時は端末が酷くてまともに遊べなかったので …

スト5AEまとめ
ニュードン
Apexのレビュー
DQB2
ユニサガレビュー
GE3 レビュー
スマブラSPレビュー
ジャスコ4レビュー
指名手配

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。