共闘ことばRPG コトダマン

『共闘ことばRPG コトダマン』けものフレンズ2のコラボイベントが開催中!けもフレ好きはこの機会に始めてみてはいかが?

投稿日:

管理人が超コッソリプレイしているスマホゲー『共闘ことばRPG コトダマン』ですが、先日より「けものフレンズ2」とのコラボイベントが開催されました。

本イベントは1月30日まで開催される。
※ログインボーナスが貰えるのは1月15日まで

「けものフレンズ」とのコラボは過去にもおこなわれており、今回は2回目の開催となる。

イベント内容をザックリとですが紹介しますね。

イベント内容
ログインするだけで★6ペパプが貰える
虹のコトダマが貰えるログインボーナス
新コラボキャラが登場する「新!フレンズしょーかん」開催
旧コラボキャラが登場する「帰ってきた!フレンズしょーかん」開催
新けもフレ降臨キャラが登場
コラボイベント限定ストーリークエスト開催
★4マーゲイが貰えるコラボ用のしゅくだいが開催
段60まで大陸・降臨クエストの消費体力2分の1

上記のようになっています。

これからコトダマンを始める方は「新!フレンズしょーかん」「帰ってきた!フレンズしょーかん」で“けもフレキャラ”をリセマラで狙って始めるのが良いかと。


▲ 新ガチャと復刻ガチャは別れています。欲しいキャラがいるガチャを引こう。

個別ピックアップのガチャも開催されます。そこらへんの詳細はゲーム内でご確認ください。

新たに登場したコラボキャラ「カタカケフウチョウ」は、リーダー特性が強力です。なんと獣種族の攻撃力が250%アップ!!

まあ強いっちゃ強いんですけど、獣種族が沢山いないと役に立たないアビリティではある。新規の方は、リセマラでけもフレコラボキャラを複数狙おう。

新コラボガチャでカタカケフウチョウ、旧コラボガチャでサーバル引ければかなり楽しめそうな感じはする。どちらも光属性なので、シナジーがある。

▲ 旧コラボキャラのサーバルは強化されました。強い。

自分のような既にプレイし始めてる組はリセマラ出来ないし、コラボキャラを複数狙うのは厳しいですね。20連で☆4しか引けなかったので自分は撤退します……。

新規の方がガチャである程度キャラを揃えたなら、「言霊祭」「裏言霊祭」に備えて虹のコトダマを貯めておくことをオススメする。

定期的に開催される「言霊祭」は、いわゆる“フェス”です。最高レアの排出確率が10%になるのと、祭限定の強キャラが揃っている。

なので、手持ちの少ない序盤は言霊祭、裏言霊祭に石をぶっ込んだほうがいい。管理人もそうした。

『共闘ことばRPGコトダマン』公式サイトリンク:https://kotodaman.sega.jp/

関連記事

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『コトダマン』ヒカキンに続くYouTuberコラボ第2弾が発表。この路線は本当に勘弁して欲しい……。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日、YouTuberコラボ第2弾が発表されました。ヒカキンに続くコラボですね。 ※コラボは4月23日から開始 コラボされるのは下記3組の動画クリエイター達。 ・水溜り …

『コトダマン』本日より4周年イベント前編が開始!レジェンドコトダマンの“ウタイ&シノブ”が登場。音言神の配布もあるので、新規が始める絶好の機会。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日のメンテナンス後より、4周年イベント前編が開催されます。 ※本作は4月16日に4周年を迎える 先日YouTubeで4周年大感謝スペシャル生放送が配信され、周年イベン …

『コトダマン』銀魂コラボ「近藤勲」攻略。個人的には福枠捨ててソロ周回が良いと思う……。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は銀魂コラボで登場する「近藤勲(こんどういさお)」全裸級降臨の攻略を語っていきたいと思います。 近藤勲は福60で「り」、福90で「ら」の文字変換が使えるようになる、 …

『コトダマン』「銀魂コラボ第2弾」虚の満福と祝福開放完了。睡眠バグがあったのでスルー予定だった破滅級を周回しました。

『共闘ことばRPG コトダマン』本来はスルー予定だった虚の祝福ですが、睡眠バグにより攻略が簡単になっていたので周回することにしました。 睡眠バグのお陰で祝福&満福作業が終わりました。 睡眠バ …

『コトダマン』ブルーロックコラボのキャラ性能・評価紹介。全体的に文字がキツく地味な印象だが、スペシャル枠の潔世一だけは確保必須レベルの人権性能か!

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、2月24日16時より始まる「ブルーロック」コラボのガチャキャラ性能・評価をおこなっていきます。 登場するガチャキャラクターは下記7体。 「ブルーロック」コラボガ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.