共闘ことばRPG コトダマン

『共闘ことばRPG コトダマン』けものフレンズ2のコラボイベントが開催中!けもフレ好きはこの機会に始めてみてはいかが?

投稿日:

管理人が超コッソリプレイしているスマホゲー『共闘ことばRPG コトダマン』ですが、先日より「けものフレンズ2」とのコラボイベントが開催されました。

本イベントは1月30日まで開催される。
※ログインボーナスが貰えるのは1月15日まで

「けものフレンズ」とのコラボは過去にもおこなわれており、今回は2回目の開催となる。

イベント内容をザックリとですが紹介しますね。

イベント内容
ログインするだけで★6ペパプが貰える
虹のコトダマが貰えるログインボーナス
新コラボキャラが登場する「新!フレンズしょーかん」開催
旧コラボキャラが登場する「帰ってきた!フレンズしょーかん」開催
新けもフレ降臨キャラが登場
コラボイベント限定ストーリークエスト開催
★4マーゲイが貰えるコラボ用のしゅくだいが開催
段60まで大陸・降臨クエストの消費体力2分の1

上記のようになっています。

これからコトダマンを始める方は「新!フレンズしょーかん」「帰ってきた!フレンズしょーかん」で“けもフレキャラ”をリセマラで狙って始めるのが良いかと。


▲ 新ガチャと復刻ガチャは別れています。欲しいキャラがいるガチャを引こう。

個別ピックアップのガチャも開催されます。そこらへんの詳細はゲーム内でご確認ください。

新たに登場したコラボキャラ「カタカケフウチョウ」は、リーダー特性が強力です。なんと獣種族の攻撃力が250%アップ!!

まあ強いっちゃ強いんですけど、獣種族が沢山いないと役に立たないアビリティではある。新規の方は、リセマラでけもフレコラボキャラを複数狙おう。

新コラボガチャでカタカケフウチョウ、旧コラボガチャでサーバル引ければかなり楽しめそうな感じはする。どちらも光属性なので、シナジーがある。

▲ 旧コラボキャラのサーバルは強化されました。強い。

自分のような既にプレイし始めてる組はリセマラ出来ないし、コラボキャラを複数狙うのは厳しいですね。20連で☆4しか引けなかったので自分は撤退します……。

新規の方がガチャである程度キャラを揃えたなら、「言霊祭」「裏言霊祭」に備えて虹のコトダマを貯めておくことをオススメする。

定期的に開催される「言霊祭」は、いわゆる“フェス”です。最高レアの排出確率が10%になるのと、祭限定の強キャラが揃っている。

なので、手持ちの少ない序盤は言霊祭、裏言霊祭に石をぶっ込んだほうがいい。管理人もそうした。

『共闘ことばRPGコトダマン』公式サイトリンク:https://kotodaman.sega.jp/

関連記事

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『コトダマン』大型アップデートver1.3.0は1月23日に配信!強力キャラのワードラゴン、新要素のお守り、光のぼうけんなど、楽しみが盛り沢山だ。

先程YouTubeでおこなわれた『共闘ことばRPG コトダマン』公式生放送にて、次回大型アップデート「ver1.3.0」の最新情報が公開されました! 大型アップデート配信日は1月23日のメンテナンス終 …

『コトダマン』1周年からの新規プレイヤー向けにリセマラおすすめキャラをガッツリ語ります!120連した管理人のガチャ結果も紹介。

※2019年4月17日更新 みなさんこんにちは。 1周年を記念して無料でガチャが最大416回引けるスマホゲー『共闘ことばRPG コトダマン』。その触れ込みで本作をインストールしてみようという方も沢山い …

『共闘ことばRPG コトダマン』が「戦場のヴァルキュリア」ともコラボ!事前登録者9万件突破でセルベリアがコトダマン化。

4月16日に配信予定のスマホアプリ『共闘ことばRPG コトダマン』ですが、事前登録者数が8万5000件を越え、「ドリームキャスト」のコトダマン化が決定しました。 そして、次の目標となる9万件の達成報酬 …

【神運営】『コトダマン』1周年イベントで計416回無料でガチャが引ける!始めるなら明日から!!頼む、ブログ読者全員に遊んで欲しい。

管理人がハマっているスマホゲーム『共闘ことばRPG コトダマン』先程YouTubeにて1周年直前スペシャルが放送されました。 ここで出てきた情報がヤバ過ぎる。 マジで、未プレイの人は全員遊んでほしい。 …

『コトダマン』プレイ日記第5回。神おま求めて鬼周回中。消費スタミナ半減のうちに回っておこう。

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第5回! 管理人は現在“神おま”を求めて神社の周回をしています。モンハンの話じゃないですよ。 コトノモリ神社は2月7日13:59まで消費スタミナ半減(上級なら …

EDFIRのレビュー
div2レビュー
トライアルズライジング
レフトアライヴ
アンセムレビュー
MTGアリーナレビュー
ニュードン
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。