共闘ことばRPG コトダマン

【朗報】『共闘ことばRPG コトダマン』レジェコンチェルトがヤケクソ気味の超強化!早速昇華・覚醒させました。修羅改周回の置物がここまで強くなるとは……。

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』ゲーム内のお知らせにて、個人的に超朗報が掲載されました。

レジェンドコトダマンのコンチェルト(神奏)超強化されます。
※以下、“レジェコンチェ”と記述。

レジェコンチェと言えば、役立たずのハズレレジェンドとして有名……かどうかは知らないが、個人的にはハズレレジェンドと思っている。

経験値クエストの修羅改を周回するには必須レベルのパーツですが、修羅改を周回しないのであれば無用の長物。

なんせ、本体性能がゴミ過ぎたから。

修羅改を周回するのに特化したリーダー特性だけがメリットであって、それ以外がとてもレジェンドと言えるレベルの性能ではなかった。火力ウンチだし。

そんなレジェコンチェが大幅強化です。明日から復刻ピックアップガチャが開催されるので、そこに合わせて強化される形。


・冥属性キラー100%追加
・天属性キラー100%追加
・実体化時、火属性と光属性のATK小UP
・ドロー時、火属性と光属性のATK小UP(変身後)

以上4点の能力が追加される。

この強化内容を見て、ノータイムで昇華・覚醒させました。

祝福特性の全旋律ドロー時バフも期間限定おめで鯛を使って開放させた。

祝福開放によって、変身前でも自身にATK2バフが乗っかる。ハメツが手札に居ればハメツにもバフが乗っかるし、嬉しくなるぞ。

修羅改はコトダマンで一番周回数が多くなるクエストだと思う(1000段以上を目指すようなやり込み勢にとっては)ので、修羅改周回している人はレジェコンチェを昇華・覚醒しちゃって良いと思う。

流石に今までの性能だったら昇華すら不要でした。置物としての価値しかなかったし、手札に回ってきてもEXスキルで入れ替え候補筆頭だったし。

けど、強化後は全く異なりますね。修羅改周回で確実な強さを見せてくれることでしょう。

闇属性と水属性相手にはバフが乗っかる以外の火力変化は無いので注意。

火力が大幅に伸びるのは、キラー対象の天属性と冥属性相手です。だから、修羅改周回がよりラクになりますよって感じの強化に見える。

一応言っておくと、ヤケクソ気味の強化が来たからといって新規プレイヤーがレジェコンチェ目当てに復刻ガチャを引く必要は一切無いです。ここは誤解しないように。

あくまで修羅改まわしているレベルのプレイヤーにとっての朗報です。

レジェコンチェを天井して狙う価値はないです。それなら流石にグランドコトダマンとかレジェアイが復刻されたときに使った方がいい。

現在の修羅改周回デッキはコチラ。

レジェコンチェで修羅改周回するなら、ここまでとは言わないまでも結構なレジェンドを持っていないと快適な周回はできません。

ントリニティが実装されたお陰で、調子が良いと7分で周回できるようになりました。

周回を重ねて5文字~7文字ワードがすぐに頭に浮かぶようになってきた“慣れ”の部分も大きい。

今回の記事は以上です。レジェコンチェ強化はちょっと意外だった。修羅改の置物として価値があるから、そこで完結させているものだと思ったよ。強化具合も凄いし、良いね。レジェツラミの強化も期待しています。

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


  1. 匿名 より:

    修羅改用デッキのこの面々に入り込むシンジツってやっぱすごいんだなって

    • 管理人mtg より:

      シンジツは簡単にカンスト叩き出せるのでメチャクチャ強いっすね。
      言われてみればこいつだけレジェンドグランドじゃないっていう。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『コトダマン』レジェンドコトダマン“ゑいゆう”が明日から登場!マルチプレイが遊びやすくなるアップデート内容も個人的には満足。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日おこなわれた公式生放送で新イベントや新ガチャの情報が色々飛び出しました。 この動画を YouTube で視聴 結構情報は多いので、興味のある方は上記放送を見ていただ …

『コトダマン』破滅級“鬼舞辻無惨”、鬼滅キャラが揃っていれば攻略は流石に楽勝でした。新規プレイヤーも手持ち次第で満福目指せます。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日より挑めるようになった鬼滅コラボの降臨“鬼舞辻無惨”に挑んできました。 結果、楽勝でした。 自分はあまりにもキャラが揃いすぎていた。 ↓のような鬼滅キャラデッキを作 …

『コトダマン』ペルソナコラボが1月18日から復刻開催。新規キャラは課金の結城理(メサイア)のみ?旧キャラはよほどの強化来てくれないと使い物にならないが……。

『共闘ことばRPG コトダマン』1月18日より、「ペルソナコラボ フェスティバル」が復刻開催されることが判明しました。 ペルソナコラボの歴史は古く、初めて開催されたのが2019年3月の「ペルソナ5コラ …

『コトダマン』「ワールドトリガー」コラボキャラ性能紹介・評価。まさかの全キャラハズレ無し!過去最高コラボかも。迅悠一はコトダマンでも実力派エリートだった!

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、明日11月25日より始まる「ワールドトリガー」コラボのキャラ性能紹介・評価をおこなっていきます。 とても人気のある作品なので、このコラボをキッカケに本作を始めよ …

『コトダマン』本日16時より真・言霊祭が開催!トリコルド、カレン、ソル全てが強力ですが、モンストコラボも控えているので石の使い方は慎重に……。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日4月28日16時より真・言霊祭が開催されます。 新規に登場するキャラは「トリコルド」「カレン」「ソル」の3体。 実体化時に特定種族のATKがアップするトリコルドとカ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.