共闘ことばRPG コトダマン

【朗報】『共闘ことばRPG コトダマン』レジェコンチェルトがヤケクソ気味の超強化!早速昇華・覚醒させました。修羅改周回の置物がここまで強くなるとは……。

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』ゲーム内のお知らせにて、個人的に超朗報が掲載されました。

レジェンドコトダマンのコンチェルト(神奏)超強化されます。
※以下、“レジェコンチェ”と記述。

レジェコンチェと言えば、役立たずのハズレレジェンドとして有名……かどうかは知らないが、個人的にはハズレレジェンドと思っている。

経験値クエストの修羅改を周回するには必須レベルのパーツですが、修羅改を周回しないのであれば無用の長物。

なんせ、本体性能がゴミ過ぎたから。

修羅改を周回するのに特化したリーダー特性だけがメリットであって、それ以外がとてもレジェンドと言えるレベルの性能ではなかった。火力ウンチだし。

そんなレジェコンチェが大幅強化です。明日から復刻ピックアップガチャが開催されるので、そこに合わせて強化される形。


・冥属性キラー100%追加
・天属性キラー100%追加
・実体化時、火属性と光属性のATK小UP
・ドロー時、火属性と光属性のATK小UP(変身後)

以上4点の能力が追加される。

この強化内容を見て、ノータイムで昇華・覚醒させました。

祝福特性の全旋律ドロー時バフも期間限定おめで鯛を使って開放させた。

祝福開放によって、変身前でも自身にATK2バフが乗っかる。ハメツが手札に居ればハメツにもバフが乗っかるし、嬉しくなるぞ。

修羅改はコトダマンで一番周回数が多くなるクエストだと思う(1000段以上を目指すようなやり込み勢にとっては)ので、修羅改周回している人はレジェコンチェを昇華・覚醒しちゃって良いと思う。

流石に今までの性能だったら昇華すら不要でした。置物としての価値しかなかったし、手札に回ってきてもEXスキルで入れ替え候補筆頭だったし。

けど、強化後は全く異なりますね。修羅改周回で確実な強さを見せてくれることでしょう。

闇属性と水属性相手にはバフが乗っかる以外の火力変化は無いので注意。

火力が大幅に伸びるのは、キラー対象の天属性と冥属性相手です。だから、修羅改周回がよりラクになりますよって感じの強化に見える。

一応言っておくと、ヤケクソ気味の強化が来たからといって新規プレイヤーがレジェコンチェ目当てに復刻ガチャを引く必要は一切無いです。ここは誤解しないように。

あくまで修羅改まわしているレベルのプレイヤーにとっての朗報です。

レジェコンチェを天井して狙う価値はないです。それなら流石にグランドコトダマンとかレジェアイが復刻されたときに使った方がいい。

現在の修羅改周回デッキはコチラ。

レジェコンチェで修羅改周回するなら、ここまでとは言わないまでも結構なレジェンドを持っていないと快適な周回はできません。

ントリニティが実装されたお陰で、調子が良いと7分で周回できるようになりました。

周回を重ねて5文字~7文字ワードがすぐに頭に浮かぶようになってきた“慣れ”の部分も大きい。

今回の記事は以上です。レジェコンチェ強化はちょっと意外だった。修羅改の置物として価値があるから、そこで完結させているものだと思ったよ。強化具合も凄いし、良いね。レジェツラミの強化も期待しています。

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


  1. 匿名 より:

    修羅改用デッキのこの面々に入り込むシンジツってやっぱすごいんだなって

    • 管理人mtg より:

      シンジツは簡単にカンスト叩き出せるのでメチャクチャ強いっすね。
      言われてみればこいつだけレジェンドグランドじゃないっていう。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『コトダマン』破滅級降臨“ユゼツ”が完全に安定したので攻略に役立つイカれたメンバーを紹介します。デッキに入れたキャラは全員昇華済み!

『共闘ことばRPG コトダマン』現時点でのエンドコンテンツと言える破滅級降臨“ユゼツ”ですが、先日グランドコトダマンのアズールを迎えたこともあって攻略は完全に安定したと言えます。 そこで今回は、自分が …

『コトダマン』「鬼滅の刃」コラボのキャラクター評価・レビュー。リセマラランキングも合わせて紹介。新規が狙うなら“竈門炭治郎”一択!

『共闘ことばRPG コトダマン』本日は、明日2月25日17時より始まる「鬼滅の刃」コラボに登場するキャラクターの性能紹介・評価をおこなっていきます。 ※2022年9月9日追記:復刻開催にあわせ、評価と …

『コトダマン』プレイ日記21回。まどマギコラボガチャ結果紹介と「ワルプルギスの夜」に備えて攻略用デッキを考える。

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第21回です。 本日より始まった「魔法少女まどか☆マギカ」コラボイベント、早速ガチャを引いたのでガチャ結果を紹介したいと思います。 管理人は60連しました。 …

【炎上】『コトダマン』タイバニコラボからのガチャ演出で批判殺到。ガチャの楽しみが完全に無くなるが、公式は“正常な演出”として通す。

『共闘ことばRPG コトダマン』現在、公式ツイッターに批判リプが殺到していて炎上と言ってもいいような状態になっている。 ゲーム自体がそんなにメジャーではないのでアレなんですけど、まあコトダマンにしては …

『コトダマン』モンストコラボ第4弾、必要周回数多すぎな件。モードシフト開放クエはもう少し周回数を減らしても良かったのでは……。

『共闘ことばRPG コトダマン』モンストコラボ第4弾の話です。 パンドラのモードシフト開放クエストを進めており、モードシフト開放のための周回数を計算したら愕然とした。 ひとつのモードシフト開放に必要な …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.