共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』明日より1.5周年ガチャが開催!ガチャが豪華過ぎて始めるなら今!最新壊れキャラの“シンジツ”は絶対引こう。

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』YouTubeにて「1.5周年直前スペシャル」が放送されました。

今回の記事ではYouTubeの生放送で紹介されたイベント内容、ガチャの内容をザッと紹介します。

リセマラ用のオススメキャラも紹介するので、1.5周年を機に始めようとしている方も要チェックです。

スポンサーリンク

1.5周年ガチャ

明日の10月16日メンテナンス後より、「1.5周年記念言霊祭」が開催されます!

新規に登場する5体のコトダマンに加え、極言霊祭、真言霊祭のキャラも混ざった闇鍋ガチャになっている。

新規登場のコトダマンは下記の通り。

・キラメキメラ
・チョッパヤ
・シンジツ
・ク錆ビ
・ヴァル幹Ω

※上記キャラの内「ク錆ビ」「チョッパヤ」「ヴァル幹Ω」は今後一部しょうかんに登場予定とのこと。「シンジツ」「キラメキメラ」は極言霊祭のラインナップに追加される。

シンジツ本作トップクラスのぶっ壊れキャラになるのでこいつだけ紹介しておきます。

シンジツがぶっ壊れな理由
・「し」だけでなく、「き」「う」の文字変換が可能。
・チェンジシールドのダブルギミック耐性
・リーダー特性も火力特化で強い
・バリア貫通50%持ち

上記の通り、特性盛りだくさんのキャラクターになっている。

新規で始めるなら“シンジツ”は絶対に引け!!

新規がリセマラで狙うべきキャラ

新規がリセマラで狙うべきガチャキャラは下記の通り。全て今回の1.5周年記念言霊祭から排出されます。

シンジツ(必須)
・イフゥイン
・闇キボウ
・イニシアーサー
・ヴィランスロット
・ジュテームーン
・光ツラミ
・ユウヅル
・ンタラカンタラ
・闇アイ

※「闇~」「光~」と記載したキャラは、属性違いで同名のキャラがいるからです。ここは注意。

無料のオールスター召喚からも言霊祭キャラが排出されるので、シンジツ含めて上記のうち3体ゲット出来ればリセマラ結果としては万歳だと思います。

▲ オールスター召喚も一緒に引いてリセマラしよう。

他、ここで紹介した以外にも頭文字が「い」「う」「ん」のキャラは使いやすいので、そちらもオススメ。

神託コトダマンの「トウスイ」「マリージア」「ンート」「コーパ」「ダシュリ」は全て非常に強力ですが、これらはログインボーナスでも手に入るため、リセマラで無理して狙う必要は無い。

「ンート」「トウスイ」は最初から持っていれば非常に心強いけど、気長に遊んでいれば誰でもコンプ出来ます。

1.5周年イベント内容

こちらは画像でまとめて紹介します。







1.5周年イベントとアップデートを含めると、なんと虹のコトダマが15000個以上(ガチャ150連分)手に入るそうです!!

まとめ

以上、コトダマンの1.5周年イベントの紹介でした。

モンストコラボ用に石を貯めていた管理人ですが、シンジツが強すぎるため、今回のガチャは引かざるを得ません!!

選べる言霊祭パックも嬉しいところですね!!ちょっと値段が貼るので購入するかどうかは期限ギリギリまで考えます。自分はイニシアーサーがいま一番欲しいので、ここで確実に手に入れるかどうかって感じです。

1.5周年も1周年と同じくらい大盤振る舞いのイベントで嬉しいですね。明日はいよいよワンターンキ龍も登場しますが、管理人の手持ち的に攻略は厳しそうです。火のビリガ持ちが3体しかいないしね……。

ではでは。

これから始める人は下記のスターティングガイドもお読みください。昔の記事ですが参考になるはず。

関連記事

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


  1. 匿名 より:

    お守り無し、祝福無し、超化済みシンジツをコーラルリーダーデッキに入れて、攻撃バフと防御デバフ無しの状態から7文字ワード「ほうしょうしん」を木属性敵に当てて約21万ダメージ。自身がリーダーでクリティカル乗ったらワンターンキ龍になれそうな火力です。

  2. 匿名 より:

    闇鍋かぁ
    天井あるといいのだけど

    • 管理人mtg より:

      いつもどおり言霊祭は300連の天井があるんじゃないですかね?
      自分は300連分も石無いですけどw

  3. 匿名 より:

    シンジツって名前で何故「き」「う」に変換できるのか、CVが全力でネタバレしてる気がするけど気になります。文字数依存で強化されるすごわざは凄まじい性能ですね。5文字以上のワードを作りやすい三つの優秀な文字、位置指定無しかつギミック耐性持ち。流石に「た」から始まる4文字以上が必要なダシュリよりは技威力抑えてて欲しいです。シンジツの調整次第で、今後のゲームバランスが見えて来そうで楽しみ半分怖さ半分です。

    • 管理人mtg より:

      融合した的なアレですかねw
      すごわざ位置指定ないのもヤバいですね。流石にこれは狙いたいです。
      シンジツがここまで壊れているのは集大成的なものがあるからじゃないですかね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『コトダマン』戸愚呂の祝福終了。幽白は総合的に見れば良いコラボですが、戸愚呂クエがクソ過ぎた。これからはコラボに備えて15000石をキープする時代になるでしょう。

『共闘ことばRPG コトダマン』先程、戸愚呂の祝福を終えました。 ヒールブレイカーの有る無しじゃだいぶ使い勝手が変わると思うので、祝福が取れてよかった。 あとは、幽白キャラ用のおめで鯛が残っていますが …

『コトダマン』「進撃の巨人コラボ第2弾」キャラ評価・紹介。当たりはリヴァイのみ!鬼滅の刃コラボに比べて使えないキャラが多すぎる……。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、明日4月16日16時から開催される「進撃の巨人コラボ 第2弾」のキャラクター紹介と評価をおこなっていきます。 今回から生放送のアーカイブスは即時公開ではなくなり …

『コトダマン』本日16時より「ダンまちⅢ」コラボが開催!アイズ・ヴァレンシュタインと春姫が当たりキャラ。スーパーチェンジガードは無かったことにしたほうがいい。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日の16時より、「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅢ」コラボが開催されます。 本記事ではコラボガチャキャラの紹介と、少し文句を添えて語っていきたいと …

『コトダマン』プレイ日記。ワードラゴンの“ヨルムンガリード”を引けてしまった件について!モチベが超上がったぞ。

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記です。 今回はタイトルの通り…… アレが引けてしまった…… 本日実装された超強力コトダマン、ワードラゴンを!! 引けたワードラゴンは闇属性のヨルムンガリードで …

『コトダマン』明日6月5日より「転スラ」コラボ開催!リムル、ディアブロといったガチャキャラクターの性能、レビューを紹介。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日の公式生放送で『転生したらスライムだった件』コラボの情報が公開されました。 「転スラ」コラボは明日6月5日16時よりスタートします。 例によって、コラボキャラクター …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。