Apex Legends

『Apex Legends』ハロウィンイベント開幕!ゾンビモードでの強キャラや知識を紹介!ゾンビは高い所まで壁登りが出来ることは知っておこう。

投稿日:

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』いよいよハロウィンイベントが開幕しました!!

ハロウィンイベントは11月5日(海外時間)までの期間限定イベント

今回はそんなハロウィンイベントの攻略記事です。

簡単な知識を解説していくので、まだ遊んでいない方は見ていってください。本イベントでは爪痕バッジが簡単に取れてしまうため、物議を醸しています。そんな爪痕バッジについては後述します。

※ゾンビモードで爪痕バッジが取れてしまうのはバグだったようで、先程配信されたアップデートで回収された模様。記事内からも削除しました。

では、ゾンビモードの基礎知識から紹介。

スポンサーリンク

ゾンビモードでの基礎知識

ゾンビになったら壁登りが高所までおこなえる

ゾンビになった場合、高い壁もよじ登れるようになります。

これを知っていると知っていないとでは立ち回りに雲泥の差が出るので絶対に覚えておきましょう。

ドクロアイコンで死者の位置が分かる

プレイヤー、もしくはゾンビが倒されるとドクロアイコンが表示されます。

白いドクロはレジェンドが倒されたアイコン。赤いドクロはゾンビが倒されたアイコンになります。

このアイコンを頼りに立ち回りを考えましょう。自分の場合はアイコンに近寄らないようにしています。10人の生き残りに入らないといけませんからね。

もし貴方がゾンビだったら、このアイコンを頼りに攻めていけばOK。

船は範囲内に入ればOK

救助船のサークル内に入れば自動的に船内に入れます。1人でも船内に入れば生存者側の勝利。

ダウンしていても船内に入ることが出来ました。

これ、ゾンビが勝つのは結構難しいと思います。6戦ほどこなしましたが、一度もゾンビ側で勝てていません。

イベントでの強レジェンド

個人的にイベントで活躍しやすいと思うレジェンドは、パスファインダー、コースティック、ワットソンの3名。

パスファインダーはジップラインを使って船内に入るのが楽勝。ワットソンとガスおじは船内が来るまでの防衛役として大活躍します。

ワットソンのフェンスはかなりエグいのでお試しあれ。

イベント限定チャレンジの内容

チャレンジ内容報酬
シャドウフォールで、影の軍勢を◯体倒すバナーバッジ(ティア1)
シャドウフォールで、ドロップシップを使って25回脱出するバナーバッジ(ティア3)
シャドウフォールで、アイテムボックスのスパイダーかゾンビを25体退治するR-301 レア武器スキン
シャドウフォールで、レジェンドを50体倒すオクタン スーパーレアスキン
シャドウフォールで、レジェンドと影の軍勢の双方で勝利するディヴォーション レジェンダリースキン
デイリーチャレンジを20回クリアするオルタネーター レジェンダリースキン

※バナーバッジ(ティア2)の条件は確認する前にクリアしてしまったので条件不明です。申し訳ございません。

まとめ

以上、『Apex Legends』ハロウィンイベントの記事でした。

個人的にはお祭り感があってなかなか面白いモードだと思いましたが、ワットソンやガスおじが生存者に複数いたらゾンビ側はかなりのクソゲーを強いられると思います……。

チャレンジではレジェンドを50体倒すやつがなかなか時間掛かりそうなので気長に遊びたいです。

ではではさようなら。

-Apex Legends

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『APEX LEGENDS』シーズン5は5月13日に開幕!新レジェンド「ローバ」、新たな報酬システム「クエスト」が登場。

『APEX LEGENDS(エーペックスレジェンズ)』本日、シーズン5「運命の行く末」の情報が公開されました。 シーズン5は5月13日より開始されます。公式サイトでは5月12日と記載されていますが、こ …

『APEX LEGENDS』シーズン12情報。クリプトが強化され、ガスおじが大幅ナーフ!ボルトがケアパッケージ武器に移動。APEX引退がトレンド入り。

『APEX LEGENDS』いよいよ来週2月9日にシーズン12が開幕されますが、本シーズンで調整される部分が紹介されました。 Alpha Intelさんから得られた情報を箇条書きで記します。 ・“ハン …

『Apex Legends』シーズン2は海外7月2日より開始!新キャラの“ワットソン”と新武器の“Lスター”が追加!ワットソンのアビリティも紹介。

『Apex Legends』シーズン2の情報が公開されたので紹介します。 シーズン2の開始は7月2日(海外)と判明しました。 シーズン2では新キャラクターのワットソン、新武器のLスターが登場することも …

『APEX LEGENDS』シーズン9ゲームプレイトレーラーが公開。3vs3の新モード「アリーナ」や新レジェンドのヴァルキリー、新武器のボセックボウが登場。

『APEX LEGENDS』日本時間5月5日に開幕が予定されているシーズン9「英雄の軌跡」ですが、本日ゲームプレイトレーラーが公開されました。 3vs3の新モード「アリーナ」や、ヴァルキリー(新レジェ …

『APEX LEGENDS』待望のシーズン9開幕するも鯖落ちでプレイ出来ず。有名ストリーマーもログインに苦戦中。

『APEX LEGENDS』本日、待望のシーズン9が開幕しました。 開幕はしたものの、鯖落ちでログインできません。 なんどログインを試みても「サーバーが見つかりません」のメッセージです。 PC版もそう …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.