Apex Legends

『Apex Legends』ハロウィンイベント開幕!ゾンビモードでの強キャラや知識を紹介!ゾンビは高い所まで壁登りが出来ることは知っておこう。

投稿日:

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』いよいよハロウィンイベントが開幕しました!!

ハロウィンイベントは11月5日(海外時間)までの期間限定イベント

今回はそんなハロウィンイベントの攻略記事です。

簡単な知識を解説していくので、まだ遊んでいない方は見ていってください。本イベントでは爪痕バッジが簡単に取れてしまうため、物議を醸しています。そんな爪痕バッジについては後述します。

※ゾンビモードで爪痕バッジが取れてしまうのはバグだったようで、先程配信されたアップデートで回収された模様。記事内からも削除しました。

では、ゾンビモードの基礎知識から紹介。

スポンサーリンク

ゾンビモードでの基礎知識

ゾンビになったら壁登りが高所までおこなえる

ゾンビになった場合、高い壁もよじ登れるようになります。

これを知っていると知っていないとでは立ち回りに雲泥の差が出るので絶対に覚えておきましょう。

ドクロアイコンで死者の位置が分かる

プレイヤー、もしくはゾンビが倒されるとドクロアイコンが表示されます。

白いドクロはレジェンドが倒されたアイコン。赤いドクロはゾンビが倒されたアイコンになります。

このアイコンを頼りに立ち回りを考えましょう。自分の場合はアイコンに近寄らないようにしています。10人の生き残りに入らないといけませんからね。

もし貴方がゾンビだったら、このアイコンを頼りに攻めていけばOK。

船は範囲内に入ればOK

救助船のサークル内に入れば自動的に船内に入れます。1人でも船内に入れば生存者側の勝利。

ダウンしていても船内に入ることが出来ました。

これ、ゾンビが勝つのは結構難しいと思います。6戦ほどこなしましたが、一度もゾンビ側で勝てていません。

イベントでの強レジェンド

個人的にイベントで活躍しやすいと思うレジェンドは、パスファインダー、コースティック、ワットソンの3名。

パスファインダーはジップラインを使って船内に入るのが楽勝。ワットソンとガスおじは船内が来るまでの防衛役として大活躍します。

ワットソンのフェンスはかなりエグいのでお試しあれ。

イベント限定チャレンジの内容

チャレンジ内容 報酬
シャドウフォールで、影の軍勢を◯体倒す バナーバッジ(ティア1)
シャドウフォールで、ドロップシップを使って25回脱出する バナーバッジ(ティア3)
シャドウフォールで、アイテムボックスのスパイダーかゾンビを25体退治する R-301 レア武器スキン
シャドウフォールで、レジェンドを50体倒す オクタン スーパーレアスキン
シャドウフォールで、レジェンドと影の軍勢の双方で勝利する ディヴォーション レジェンダリースキン
デイリーチャレンジを20回クリアする オルタネーター レジェンダリースキン

※バナーバッジ(ティア2)の条件は確認する前にクリアしてしまったので条件不明です。申し訳ございません。

まとめ

以上、『Apex Legends』ハロウィンイベントの記事でした。

個人的にはお祭り感があってなかなか面白いモードだと思いましたが、ワットソンやガスおじが生存者に複数いたらゾンビ側はかなりのクソゲーを強いられると思います……。

チャレンジではレジェンドを50体倒すやつがなかなか時間掛かりそうなので気長に遊びたいです。

ではではさようなら。

-Apex Legends

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『Apex Legends』シーズン3のパッチノートが公開。R99弱体化、ディスラプター弾やスカルピアサーライフリングの削除、レジェンドに大幅な調整が入る。

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』先程、ついにシーズン3が開幕しました。 早速プレイしたいのですが、それを我慢してパッチノートを紹介しておきます。 グーグル翻訳したものをそのまま記 …

『Apex Legends』パッケージ版の発売が10月18日に決定。限定スキンやバッジが特典として付属!

『エーペックスレジェンズ』パッケージ版の発売が10月18日に決定しました。 基本無料で配信されているゲームなので、有料のパッケージ版には当然特典が付きます。 ライフラインエディションとブラッドハウンド …

『APEX』シーズン5「運命の行く末」ゲームプレイトレーラーが公開!新スキン、変化したマップが確認できる。

『APEX LEGENDS』本日、シーズン5「運命の行く末」のゲームプレイトレーラーが公開されました。 動画を見た限りだと、新システムとなる「クエスト」はゲーム内で条件を満たすとトレジャーが手に入るっ …

『Apex Legends』日本語ボイス、エリートマッチが実装!バニホ修正を含むパッチノート紹介。新しい装備も近々実装か。

基本無料のバトロワゲー『Apex Legends』ですが、本日新たにアップデートがおこなわれたので内容を紹介していきたいと思います。 まず、「狩りの始まり」と題して、様々なチャレンジが追加されました。 …

『APEX LEGENDS』6月23日のアプデでミラージュのスーパーレジェンド、モバイルリスポーンビーコンが登場。ライフラインもリワークで強化!?

『APEX LEGENDS』本日、6月23日より開催されるイベント「LOST TREASURES」の予告映像が公開されました。 ※日本時間だと多分6月24日より開始だと思われます この予告映像から様々 …

漢検合格
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。