ゲーム全般

『LoL』のキャラが登場する格ゲー『Project L』が発表!スト5っぽくて、とても面白そうです。

投稿日:

大人気ゲーム『リーグ・オブ・レジェンド』のキャラクターが登場する対戦格闘ゲームが発表されました!!

タイトルは『Project L』!!

EVO2019でライアットゲームズが格ゲーを作っている話は出てきましたが、タイトルの発表は本日が初めてです。

ゲームプレイが僅かながら確認できる動画も公開されていたのでそちらもあわせて紹介。






動画を見た印象としては、かなりスト5に近いなと感じました。

スピード感だとか、モーションとかがね。あと、スト5からそのまま持ってきてようなトレモステージもありますねw

これ、かなり期待していいのではないでしょうか。

ぶっちゃけ、ライアットゲームズの格ゲーは全く期待していなかったんですけど、動画見て一気にひっくり返りましたね。

相当出来が良さそうだぞ。ゲームスピードも早すぎる感じがしないから、LoL好きの人が格ゲーを初めて触ることを意識しているのかな。

『LoL』自体には全く興味の無い管理人ですが、『Project L』は大いに期待しています!これは絶対プレイする!!

しかし、超大手のライアットゲームズが格ゲー界隈に顔を出してくれるのは嬉しいですねえ。間違いなく格ゲー人口は増えるでしょう。

格ゲー未経験者の皆さんは『Project L』に備えて『ストリートファイター5』をプレイするのも有りだと思います。

スト5はハードコアゲーマーの管理人が一年以上継続して遊んでいる良ゲーなので、興味があればレビュー記事を読んでください。

ではでは。

関連記事

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『メタルドッグス』家庭用(スイッチ/PS4)でもリリースが決定!軽快なアクション、ハクスラが楽しめるメタルマックスのスピンオフ作品。今冬発売予定。

Steamにてアーリーアクセス版が配信されている『メタルドッグス』ですが、本日、家庭用版がリリースされることも公式ツイッターを通して発表されました!! 発売プラットフォームはPS4とSwitchです。 …

『魔界戦記ディスガイア6』PS4でも発売されることが判明。安心した。

ニンテンドーダイレクトで発表された『魔界戦記ディスガイア6』ですが、遅れて日本一ソフトウェアから公式のPVが公開されました。 この動画を YouTube で視聴 そのPV内で、PS4版も発売されること …

『ストリートファイターデュエル』プロゲーマー翔選手の本作の評価が面白すぎた件。「これがもしスト4じゃなかった場合、◯点くらいかな。」

最近リリースされたスマホゲー『ストリートファイター デュエル』を皆さんはプレイしていますか? ストリートファイターを題材にしたスマホゲーってことで自分もいち格闘ゲーマーとして気になってはいたのですが、 …

【悲報】『パルワールド』制作者に誹謗中傷・殺害予告が届く。個人的には架空のポケモン狂信者を作り出した炎上逸らし・話題作りに見える件。開発者は過去にSwitchを「クソハード」呼ばわりしていたことも判明。

『パルワールド』の開発者(アーティスト)に対して、誹謗中傷が届いたり殺害予告に近いツイートがおこなわれているそうで、ポケットペア代表の溝部拓郎氏がツイートを発信しました。 現在、弊社のアーティストに対 …

【悲報】『OVERKILL’s The Walking Dead(オーバーキルズ ウォーキングデッド)』発売延期→発売中止へ……。

2019年1月19日に発売延期が告知された『OVERKILL’s The Walking Dead(オーバーキルズ ウォーキングデッド)』ですが、本日スパイクチュンソフトの公式ツイッターより、発売中止 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.