ゲーム全般

『LoL』のキャラが登場する格ゲー『Project L』が発表!スト5っぽくて、とても面白そうです。

投稿日:

大人気ゲーム『リーグ・オブ・レジェンド』のキャラクターが登場する対戦格闘ゲームが発表されました!!

タイトルは『Project L』!!

EVO2019でライアットゲームズが格ゲーを作っている話は出てきましたが、タイトルの発表は本日が初めてです。

ゲームプレイが僅かながら確認できる動画も公開されていたのでそちらもあわせて紹介。






動画を見た印象としては、かなりスト5に近いなと感じました。

スピード感だとか、モーションとかがね。あと、スト5からそのまま持ってきてようなトレモステージもありますねw

これ、かなり期待していいのではないでしょうか。

ぶっちゃけ、ライアットゲームズの格ゲーは全く期待していなかったんですけど、動画見て一気にひっくり返りましたね。

相当出来が良さそうだぞ。ゲームスピードも早すぎる感じがしないから、LoL好きの人が格ゲーを初めて触ることを意識しているのかな。

『LoL』自体には全く興味の無い管理人ですが、『Project L』は大いに期待しています!これは絶対プレイする!!

しかし、超大手のライアットゲームズが格ゲー界隈に顔を出してくれるのは嬉しいですねえ。間違いなく格ゲー人口は増えるでしょう。

格ゲー未経験者の皆さんは『Project L』に備えて『ストリートファイター5』をプレイするのも有りだと思います。

スト5はハードコアゲーマーの管理人が一年以上継続して遊んでいる良ゲーなので、興味があればレビュー記事を読んでください。

ではでは。

関連記事

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【新ギルティ】『NEW GUILTY GEAR(仮)』ついにゲームプレイがお披露目!ダッシュはワンボタン!スト5でいう「投げシケ狩り」も存在。神ゲーかこれは?

本日行われたYouTubeの【あーくなまSP】にて、ギルティギアシリーズ最新作となる『NEW GUILTY GEAR(仮)』のゲームプレイが公開されました! ▲ ダッシュはワンボタンでも出来る!! ▲ …

『僕のヒーローアカデミア One’s Justice』第一弾CMが公開!

2018年にPS4/Switchで発売予定のゲームソフト『僕のヒーローアカデミア One’s Justice』第一弾CMがYouTubeにて公開されたので紹介します! 自分自身はこのゲーム …

『ラスト・オブ・アス Part 2』PS4用テーマ&アバターが無料配信中!9月28日午前8時以降は有料になるので今のうちにダウンロードだ!ダイナミックテーマがオシャレでオススメ。

プレイステーションストアにて、『The Last of Us Part 2』のPS4用テーマ&アバターが無料配信されています。 前作『The Last of Us』の作中で9月26日に発生し …

【SC6】『ソウルキャリバー6』β版の感想・レビュー。これガチで面白いやつだ!格ゲー新規も入りやすい良作になる予感。マッチングが快適なのも高評価。

今回は、本日9月29日の0時からベータテストが始まった『ソウルキャリバー6(以下SC6)』の感想を語ります。 (本記事はあくまでベータテストでの感想です) ※ベータテストは10月1日12時まで。とりあ …

音ゲーマーの気持ち悪いところ

だから音ゲーマーは気持ち悪がられる。

スポンサーリンク 目次1 振り向き厨は勘弁してくれ2 でも海外の音ゲーマーは格好良かった3 音ゲークソ雑記 振り向き厨は勘弁してくれ RTでまわってきたツイートを見て、だから音ゲーマーはキモいんだなあ …

漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。