ゲーム全般

『LoL』のキャラが登場する格ゲー『Project L』が発表!スト5っぽくて、とても面白そうです。

投稿日:

大人気ゲーム『リーグ・オブ・レジェンド』のキャラクターが登場する対戦格闘ゲームが発表されました!!

タイトルは『Project L』!!

EVO2019でライアットゲームズが格ゲーを作っている話は出てきましたが、タイトルの発表は本日が初めてです。

ゲームプレイが僅かながら確認できる動画も公開されていたのでそちらもあわせて紹介。






動画を見た印象としては、かなりスト5に近いなと感じました。

スピード感だとか、モーションとかがね。あと、スト5からそのまま持ってきてようなトレモステージもありますねw

これ、かなり期待していいのではないでしょうか。

ぶっちゃけ、ライアットゲームズの格ゲーは全く期待していなかったんですけど、動画見て一気にひっくり返りましたね。

相当出来が良さそうだぞ。ゲームスピードも早すぎる感じがしないから、LoL好きの人が格ゲーを初めて触ることを意識しているのかな。

『LoL』自体には全く興味の無い管理人ですが、『Project L』は大いに期待しています!これは絶対プレイする!!

しかし、超大手のライアットゲームズが格ゲー界隈に顔を出してくれるのは嬉しいですねえ。間違いなく格ゲー人口は増えるでしょう。

格ゲー未経験者の皆さんは『Project L』に備えて『ストリートファイター5』をプレイするのも有りだと思います。

スト5はハードコアゲーマーの管理人が一年以上継続して遊んでいる良ゲーなので、興味があればレビュー記事を読んでください。

ではでは。

関連記事

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『FF14 ドマ式麻雀』評価・レビュー。別のマージャンゲーに比べると粗が目立つが、FF14内で遊べるというのが魅力か。東風戦は早急に用意すべき。

今回はMMORPG『ファイナルファンタジー14』のメインコンテンツである、「ドマ式麻雀」の評価・レビューをおこなっていきます。 管理人はドマ式麻雀を遊ぶためだけに4年ぶりに復帰しました。普段はニートの …

『ニンテンドークラシックミニ ダブルパック』がAmazonで予約受付中。2018年9月15日発売!

Amazonにて、『ニンテンドークラシックミニ ダブルパック』という商品の予約受付が開始されています。 自分のブログに貼ってあるAmazon人気ゲームランキングに写っていたのを見て初めて存在を知りまし …

『ポケモン剣盾』のCMが公開!様々な世代が集結して震えが止まらん。かがくのちからってすげー!

2019年11月15日にニンテンドースイッチで発売が予定されている『ポケットモンスター ソード・シールド』ですが、本日テレビCMが公開されました!! 最初にゲームボーイの電源をつけるところから始まり、 …

ゲーム全般に関する記事

【ゲーム全般】管理人が今年プレイしたゲームを紹介!

こんにちは。管理人です。もうすぐ2016年も終わるので管理人が今年購入&プレイしたゲームを紹介しておきたいと思います。 今年はナンバリングの大作が結構発売されたわね。ファッキン管理人はどれくらいゲーム …

“さよドラ”のえいたさんが「スーパーカップMAX」の地上波CMに出演!高みに行き過ぎた格闘ゲーマー。

YouTubeで活動している“さよドラ”のえいたさんの話。この方は格闘ゲーマー(ケン使いとして有名)なんですけど、今となってはYouTuberとしての知名度のほうが圧倒的に高い。 そんなえいたさんが、 …

ディスガイアRPGのレビュー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。