ゲーム全般

『LoL』のキャラが登場する格ゲー『Project L』が発表!スト5っぽくて、とても面白そうです。

投稿日:

大人気ゲーム『リーグ・オブ・レジェンド』のキャラクターが登場する対戦格闘ゲームが発表されました!!

タイトルは『Project L』!!

EVO2019でライアットゲームズが格ゲーを作っている話は出てきましたが、タイトルの発表は本日が初めてです。

ゲームプレイが僅かながら確認できる動画も公開されていたのでそちらもあわせて紹介。






動画を見た印象としては、かなりスト5に近いなと感じました。

スピード感だとか、モーションとかがね。あと、スト5からそのまま持ってきてようなトレモステージもありますねw

これ、かなり期待していいのではないでしょうか。

ぶっちゃけ、ライアットゲームズの格ゲーは全く期待していなかったんですけど、動画見て一気にひっくり返りましたね。

相当出来が良さそうだぞ。ゲームスピードも早すぎる感じがしないから、LoL好きの人が格ゲーを初めて触ることを意識しているのかな。

『LoL』自体には全く興味の無い管理人ですが、『Project L』は大いに期待しています!これは絶対プレイする!!

しかし、超大手のライアットゲームズが格ゲー界隈に顔を出してくれるのは嬉しいですねえ。間違いなく格ゲー人口は増えるでしょう。

格ゲー未経験者の皆さんは『Project L』に備えて『ストリートファイター5』をプレイするのも有りだと思います。

スト5はハードコアゲーマーの管理人が一年以上継続して遊んでいる良ゲーなので、興味があればレビュー記事を読んでください。

ではでは。

関連記事

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ストⅢで有名な格闘ゲーマー黒田賢次氏(クロダ)が女子高生へのわいせつ行為で逮捕……。「9road」は終わりか?

女子高生へのわいせつ行為をした疑いで黒田賢次氏が逮捕されました……。 女子高生にわいせつな行為をした疑いで、男が警視庁に逮捕された。 無職の黒田賢次容疑者(32)は、東京・足立区の自宅で、2018年2 …

スクエニ新作『THE QUIET MAN(ザ クワイエットマン)』配信日が2018年11月1日に決定。音のない世界を体験するアクションゲーム。

スクウェア・エニックスの新作『ザ クワイエットマン』ですが、配信日が2018年11月1日に決定しました。 価格は1,800円+税(ダウンロード専用販売) この動画を YouTube で視聴 前回の記事 …

【指示厨問題】鉄拳プロゲーマーさん、配信での指示コメにキレる。「楽しくやってるのに楽しさ半減どころかやる気削がれて行く」「毎回コナン君の犯人バラされてるのと変わらない」

『鉄拳7』のプロゲーマーとして活動しているちりちりさんが、配信中での指示コメントに対して不快感を表明するツイートをしていたので取り上げます。 「聞いてもないのに永遠に指示+この先は○○だから〜とか、○ …

『魔界戦記ディスガイア7』2023年1月26日発売!和風の世界が舞台。アイテム転生やオンラインAI対戦といった要素が登場。

日本一ソフトウェアの人気シリーズ「ディスガイア」最新作がYouTube公式チャンネルで紹介されていました。 タイトルは『魔界戦記ディスガイア7』でシリーズ最新作となります。YouTubeを眺めていたら …

【新ギルティ】『NEW GUILTY GEAR(仮)』ついにゲームプレイがお披露目!ダッシュはワンボタン!スト5でいう「投げシケ狩り」も存在。神ゲーかこれは?

本日行われたYouTubeの【あーくなまSP】にて、ギルティギアシリーズ最新作となる『NEW GUILTY GEAR(仮)』のゲームプレイが公開されました! ▲ ダッシュはワンボタンでも出来る!! ▲ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.