Apex Legends

『APEX LEGENDS』プレイ雑記。ローバの2000ハンマーバッジ獲得。弾抜け、ノイズバグが酷すぎる件について。

投稿日:

『APEX LEGENDS』本日、ローバの2000ハンマーバッジを獲得することが出来ました。

昨日からハンマーバッジを狙っていたのですが、1800ダメージでちょっと届かないっていうのが何度もあって、結構苦労しました。

2000ハンマーが取れた試合は、残り3部隊になったときに膠着した撃ち合い状況が発生したのが良かったです。2-4スコープを付けたG7スカウトでピチュピチュ撃ち合って、ギリギリ2000に届いたって感じです。

最初はハンマー狙いでスナイパーライフル担いでましたが、先述したとおり、何度も1800あたりのダメを出して、スナに固執することに疲れたので、G7スカウトに切り替えました。

まあ、ハンマーバッジ狙う上で一番しんどかったのは弾抜けと音バグですけどね。

多くの人が経験していると思うのですが、シーズン5のアップデート後から弾抜けバグが頻繁に発生しています。

ヒットエフェクトが出ていて、絶対に当たってるだろっていう状況なのに、敵にダメージが入っていない。これがほんっと~に、頻繁に発生しています。かなり萎えますね。

まあ、頻繁に発生しているってことは、自身もこのバグによって何度も被弾を免れている可能性が高いので、お互い様とも言えますが、それでもゲームプレイにストレスを与える要素なので早急な解決を望みたいところだ。

なんか、手足のダメージ判定が消えてるっていう話もあります。正直、このバグが直ってからハンマーバッジ狙ったほうが良かったかなと思いましたが、それはアフターフェスティバル(後の祭り)ですね。

あともう一つが音バグです。

ノイズ

なんか、不快のノイズ音が発生することが多々あります。これもシーズン5アップデート後からの現象。

最初は自分のイヤホンがおかしいのかなと思いましたが、APEXをプレイしているときにしか発生していないので、完全にAPEX側のバグです。

こちらも弾抜けバグ同様、かなりのストレスなのでどうにかしてほしい。

スポンサーリンク

まとめ

以上、新キャラのローバでハンマーバッジを取った話でした。

バージョンアップ内容自体は悪くないのですが、弾抜けバグと音バグが最悪過ぎます。

ロングボウでガツンと当てたのにノーダメージとか笑えないですからね……。

バグをさっさと直して、そのついでにレイスも弱体化お願いします。もうレイスいいでしょ。アップデートで身体をジブラルタルにしちゃえばいいんですよ。

レイスはシーズン5で美味しいものを食べすぎて太ったってことにして、ジブラルタルくらいの胴体にすればいい。愛されボディいい加減にしろ~。

ではではさようなら。

-Apex Legends

執筆者:

関連記事

『Apex Legends』シーズン14“ハンテッド”新情報判明。レベルキャップが大幅に引き上げ!キンキャニではスカルタウンが“レリック”と名前を変えて復活。

『APEX LEGENDS』8月9日より開始されるシーズン14“ハンテッド”のゲームプレイトレーラーが本日公開されました。 この動画を YouTube で視聴 個人的に一番の注目ポイントはレベル上限の …

『APEX』シーズン10「エマージェンス」がいよいよ開幕!33GBのアップデートパッチが配信中。パッチノートを見てアプデ完了を待つ!EVA8の時代は終わりだ。

『APEX LEGENDS』いよいよシーズン10が開幕します!! さきほどアップデートパッチが配信されました。 自分の場合、アプデ完了まで1時間程度要します。 ……というわけで、パッチノートを見ておこ …

【格ゲー配信】ハイタニ、総師範KSKが語る新規配信者の厳しさ。「いちから始めろって言われたら超キツいと思う」「配信は宝くじみたいなもの」

一昨日おこなわれたハイタニさんと総師範KSKさんの雑談配信にて、まだ面白いトークがあったので紹介します。 今回の話は新規配信者の厳しさについて語られています。総師範KSKさんの喋りがメインです。 ソー …

『APEX LEGENDS』FF7コラボイベでバスターソードを振り回すのが面白すぎる件。リミットブレイク、ガード、高速移動を駆使して無双しろ!ニューキャッスルのウルトも粉砕できるぞ。

『APEX LEGENDS』FF7コラボの期間限定モード「FF7マップジャック」が面白すぎる! ※コラボイベント期間中、カジュアルマッチの代わりに「FF7マップジャック」モードが開催されています。 こ …

『Apex Legends』海外メタスコア紹介。安定の神ゲー評価!史上最高の無料ゲーム。

プレイヤー人口が1000万人を超えたことでも話題のバトロワゲー『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』ですが、本日海外メタスコアが公開されたので紹介します。 『Apex Legends』 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.