Apex Legends

『APEX LEGENDS』プレイ雑記。ローバの2000ハンマーバッジ獲得。弾抜け、ノイズバグが酷すぎる件について。

投稿日:

『APEX LEGENDS』本日、ローバの2000ハンマーバッジを獲得することが出来ました。

昨日からハンマーバッジを狙っていたのですが、1800ダメージでちょっと届かないっていうのが何度もあって、結構苦労しました。

2000ハンマーが取れた試合は、残り3部隊になったときに膠着した撃ち合い状況が発生したのが良かったです。2-4スコープを付けたG7スカウトでピチュピチュ撃ち合って、ギリギリ2000に届いたって感じです。

最初はハンマー狙いでスナイパーライフル担いでましたが、先述したとおり、何度も1800あたりのダメを出して、スナに固執することに疲れたので、G7スカウトに切り替えました。

まあ、ハンマーバッジ狙う上で一番しんどかったのは弾抜けと音バグですけどね。

多くの人が経験していると思うのですが、シーズン5のアップデート後から弾抜けバグが頻繁に発生しています。

ヒットエフェクトが出ていて、絶対に当たってるだろっていう状況なのに、敵にダメージが入っていない。これがほんっと~に、頻繁に発生しています。かなり萎えますね。

まあ、頻繁に発生しているってことは、自身もこのバグによって何度も被弾を免れている可能性が高いので、お互い様とも言えますが、それでもゲームプレイにストレスを与える要素なので早急な解決を望みたいところだ。

なんか、手足のダメージ判定が消えてるっていう話もあります。正直、このバグが直ってからハンマーバッジ狙ったほうが良かったかなと思いましたが、それはアフターフェスティバル(後の祭り)ですね。

あともう一つが音バグです。

ノイズ

なんか、不快のノイズ音が発生することが多々あります。これもシーズン5アップデート後からの現象。

最初は自分のイヤホンがおかしいのかなと思いましたが、APEXをプレイしているときにしか発生していないので、完全にAPEX側のバグです。

こちらも弾抜けバグ同様、かなりのストレスなのでどうにかしてほしい。

スポンサーリンク

まとめ

以上、新キャラのローバでハンマーバッジを取った話でした。

バージョンアップ内容自体は悪くないのですが、弾抜けバグと音バグが最悪過ぎます。

ロングボウでガツンと当てたのにノーダメージとか笑えないですからね……。

バグをさっさと直して、そのついでにレイスも弱体化お願いします。もうレイスいいでしょ。アップデートで身体をジブラルタルにしちゃえばいいんですよ。

レイスはシーズン5で美味しいものを食べすぎて太ったってことにして、ジブラルタルくらいの胴体にすればいい。愛されボディいい加減にしろ~。

ではではさようなら。

-Apex Legends

執筆者:

関連記事

『APEX LEGENDS』「新たな夜明け」3章と最終章の“白いカラス”の場所を紹介!3章の最後がちょっと分かりづらいです。

『APEX LEGENDS』現在、ブラッドハウンドにまつわるイベントが開催されています。 このイベントでは各マップに居る白いカラスを探す必要があります。 今回は、第3章と最終章の白いカラスの場所を紹介 …

【炎上】人気ストリーマーの釈迦さん、家庭用ゲーム機の独占タイトルを貶して大炎上。「プレステだのSwitchだのって独占タイトル多いからマジでクソ」

人気ストリーマーの釈迦さんが自身の発言によって大炎上しています。 『ロストジャッジメント 裁かれざる記憶』をプレイする際に発したセリフが原因でした。 釈迦: PCあったら別にプレイステーションとかなく …

『Apex Legends』ランクマプラチナ帯の話。果たして野良でダイヤまでいけるのか?「引くこと覚えろカス」は名言だと思う。

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』雑記です。 まず始めに、つい最近全キャラでハンマーバッジ取得完了しました。最後に残ったのは弱キャラのブラッドハウンドです。別に全キャラハンマーを狙 …

『APEX LEGENDS』11月4日より始まるシーズン7は新マップ「オリンパス」が登場!新マップでは乗り物が登場するほか、“クラブ”なるコミュニティ機能も実装。

『APEX LEGENDS』海外時間の11月4日より開幕するシーズン7ですが、新たな情報が公式サイトで公開されました。 まず、新マップ「オリンパス」が登場します。 新マップは広大らしく、“トライデント …

『APEX LEGENDS』味方殴りされたので2パが来たら捨てゲーすることを誓う。嫌がらせされるリスク・ストレスと時間の無駄。

『APEX LEGENDS』スト6の合間にちょいちょいプレイしているのですが、今朝とんでもない目に遭ったので愚痴を吐く。 クソみたいな2パと出会ったので、自分はもう2パとプレイするのは辞めることにした …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.