『APEX LEGENDS』今回はヤバい話が2つあるので、それを語りたいと思います。
まず1つ目。
ゴールド帯、魔境過ぎる。
シルバーから上がったのはいいものの、まあ予想通りというか、ゴールドなのにやたらハイレベルな試合になることが多くなった。
見てくださいコレ。このリングで15部隊生存ですよ。
こんなのゴールド帯で味わうなんて思ってもみなかったです。どこのダイヤ帯だよ。みんな慎重派過ぎだろ……。
普通の戦闘も全然気を抜けない戦いになっています。
フォーカスがどう見てもダイヤレベルってケースが多くて、ゴールド帯だけど敵全員がダイヤって意識で立ち回らないといけないくらいの緊張感があります。
まあ今までとランクの仕様が全く異なるので、現時点のゴールドはプラチナ2~ダイヤ4くらいの戦いになっているという認識でいたほうがいいですね。ゴールドだけどゴールドじゃないって認識が必要だ。
マジで今シーズン、いけてプラチナだと思う。ダイヤ目指すの流石に無理です。そして、この仕様が今後も続くなら、もう一生ダイヤいけねえんじゃないかなって思う。
そしてもう1つのヤバい話。ローバのリングバグです。
その名の通り、ローバのリングがバグっていてワープが出来ないときがあります。肝心な所でこのバグが出ると普通に死ねます。っていうかさっきの試合で死にかけた。ド戦犯になるとこだった。
――敵部隊を倒してブラックマーケットを展開。自分は早めに漁り終わったのでちょっと漁夫を警戒しようと思ったら敵部隊の足音がすぐ近くまで来ていた。敵発見のシグナルを出します。
自分の場所はバレていなかったっぽいので、ここで待機して敵が降りてきたら味方と挟撃しようと思ったのですが、敵にブラハが居てスキャンを食らう。
ここでリングを使って味方側に移動しようとするも……
まさかのリングバグ。ワープ出来ず。
スキャン+リング不発で自分がフォーカス浴びるのは当然です。走って味方側に合流するしかねえ。
逃げながらリングもう一度使おうとするも、やっぱりバグで発動せず。
なんとか体力ドット残しで生存。この短い距離走っただけでも、これだけフォーカス浴びて瀕死です。紫アーマーなのに。ゴールド帯なのに。
ここでバチバチやりあっているうちに、更に敵部隊が来る。三つ巴のグチャグチャした戦いになり、なんだかんだでこの場面の戦闘は逃げ切ることが出来ました。
そして、最終局面も生存部隊が多く、グチャグチャした試合になる。
最後はキルリーダーになるも検問で死亡。まあこれは回避不可能な安置だったのでどうしようもない。
リングバグのところでダウンしてたら本当に戦犯だったから、ここまで順位伸ばせただけでも御の字です。
そんなわけで、みなさんもローバを使うときは気をつけましょう。
どう気をつけるかって、ピンチな局面でリング(ジャンプドライブ)を信用するなってことです。まあバグ直るまでローバを使わないのが一番です。
使えるときもあれば、使えないときもあって、バグの発生条件は不明。ツイッターを見ても被害者が多数出まくっているので全ユーザーに共通するバグであることは間違いないです。
次はローバのスパレジェが来るみたいなので、ローバメインの自分は超楽しみです。やっとスーパーレジェンドシャードを使う時が来るぜ。
以上。
だから事前にそのエリアで飛べるかきくにんするとええで
あんまり知られてないのかも知れんけどエリア変える(アンテナにいるならアンテナから出る)とローババグは治るで
プレデターの上を作るとかじゃダメだったんかな
今まで行けてたランクに行けなくなったらそりゃモチベ下がる人もたくさんいるでしょ
今まで戦闘しないで順位だけでダイヤ、マスターになれてたのがおかしいだけで今ゴールドプラチナおるダイヤマスターは今が適正ランクよ
なんつうか今シーズンおもんない
生き残らないとキルポが上がらない➡️戦闘を極力避ける➡️安地が縮小➡️安地の大きさに対して圧倒的部隊数➡️安地内の安全ポジが足らない➡️一方的に打たれる(もしくは一方的に打つ)➡️死ぬ(殺る)➡️それでも皆戦うにの消極的➡️安地が縮小(最終)➡️安直ガチャに負ける=負け
序盤からガンガン攻める方が良いとは言わないけど今シーズンは余りにも安地際戦が多い
と言うかバルキリー多すぎ(ブーメラン)
ゴールド帯がどうのこうの言ってる本人も同じ穴の狢よね
ゴールド帯が魔境というより参加費とポイントシステム上今までより上げるのに時間かかるだけでやっぱゴールド帯だなって感じですけどね
プラチナ帯でプレマスのマッチにぶち込まれる方がよっぽどきつい
シルバー帯でも時間帯によってはルーキー、プレマス軌道ごちゃまぜで終盤の部隊数がさながら従来のプラチナ、ダイヤ帯って感じです
今まで経験してるプレイヤーは良いにしてもルーキーや以前のゴールドでいっぱいだったプレイヤーには酷なんじゃないかな思います。
総合力に劣っていても昇格できるよりよほど良いのですが、適性ランク迄は早く上がれるような調整が欲しいです。そうすれば上のランクに吸われることも減るでしょうし。
同じバグ再発とか無能にも程があるわ
無能が無能を笑う