ストリートファイター5 ニュース

プロ格ゲーマー必見?人気YouTuberヒカキンが「炎上回避法7箇条」を投稿。これらを守れば炎上しないこと間違いなしか。

投稿日:

人気YouTuberのヒカキンさん「ヒカキン流、炎上回避法7箇条」なる動画をアップしていたので、今回はそちらを紹介します。

昨今は有名人だけでなく、一般の方も炎上する世の中になっています。それらの炎上が減ってインターネットが平和になることを祈っての動画となっている。

炎上のデパートと呼ばれているかは知らないが、炎上ネタには事欠かない格ゲー界隈。今回のヒカキンさんの動画は、プロ格闘ゲーマーは目を通しておくとトクがあるかと思います。


事前の知識として、ヒカキンさんは炎上商法は一過性で得することはないと言及していました。なるほど。

そして、動画内での炎上回避方法としては以下のようなことが語られました。

・LINEやDMは全て流出すると思うこと(世界中の誰もが見てると思って話す)
・裏アカウントを作らない(1人でも裏切ったら全世界に拡散される)
・デジタルタトゥーを常に意識する(一生残ると思え)
・ネットでマイナス発言しない

……といったような、為になる内容が多く語られていました。7箇条の詳細は記事冒頭からヒカキンさんの動画をチェックしてください。

インターネット上で表立って活動している人たちはヒカキン動画を見るべきで、そして参考にすべき意見だと思いました。

「ネットでマイナス発言しない」っていうのは自分にとっては耳が痛い話になりますが、これはまあ流石に超有名人レベルの話になってくるかなと思いました。

お金を払って何か嫌な思いをしたらそれは吐き出したくもなりますから、そこは自分は変えていきません。クソゲー掴まれたらレビューで文句は言います。『レフトアライヴ(平成最後のクソゲー)』を発売日に購入して、これは製作者が苦労して頑張ったんだから文句言っちゃダメだ!なんて気持ちでいられたらそれは聖人だと思う。さっすがにアレは消費者を舐めてます。

マイナスな気持ちを共有したいって人も中にはいるでしょうしね。これクソゲーだろって思って、他に買った人が同じ思いをしていたら、あぁ良かった同じ感覚の人が居たってホッとしますし。自分がレビュー記事を書くのはそういう部分もあると思う。他の人も同じこと思っていないかなっていう。共感してくれる、自分と価値観がある人がコメントしてくれると嬉しいって部分もある。

有名人にとって重要なのは、「デジタルタトゥーを意識する」これですかねえ。

たぬかなさんの炎上と関係し、過去の発言を掘られて一発でゲーミングチームをクビになったレジェンドもいるので、マジで気をつけたほうが良いと思います。

関連記事

小物過ぎて取り上げませんけど、プロ格ゲーマーでデジタルタトゥー残している人、しっかりいますからね。自分にダル絡みしてきた人間なので過去の発言掘って魚拓取ってあります。

みなさん、気をつけましょう。

ガチクソゲー『レフトアライヴ』レビュー記事

-ストリートファイター5, ニュース

執筆者:


  1. 匿名 より:

    みんな好感度意識しまくったやつだらけになってもつまらない
    ゆっちょやたぬに死を願われるくらいのやつのが好きだね

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5CE』ストリートファイターリーグ第5節Day2結果紹介、感想。ネモさんの気味悪い特技、ヤナイGのカッコよさ、ぷげらバイソンにガイルを被せたウメハラ。

本日10月28日におこなわれた『ストリートファイターリーグ第5節Day2』の結果紹介、感想を語っていきます。 本日のマッチングは1試合目が魚群vs再春館Sol熊本、2試合目がミルダムビーストvsGoo …

『ストリートファイター6』好感触?ウメハラが語るスト6リュウの見た目や新システムの話。「リュウはゴリラみたいになってて結構いい」「意外にシステムは使いまわしだよね」「開幕ゲージMAXだから相当個性出そう」

ウメハラさんが自身の配信にて、2023年発売予定の新作『ストリートファイター6』についての話をしていたので、今回はそちらを取り上げます。 ソース元リンク:ウメハラさんのミルダム配信アーカイブ リュウの …

【悲報】『スト5AE』上級プレイヤーが「新キャラレース」と称して初心者狩りメンバーを募る。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』なんていうか、かなり残念なお知らせです。 LP10万を超える上級プレイヤーが、「新キャラレース」と称して公然と初心者狩りを行おうとしています。 本人の …

『スト5』ダン待ちからダン無しへ?special announcementに“Esports”の文字が付け加えられてしまう。セフィロス唯一の対抗馬消ゆ。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』前回の記事では今日の朝9時にダンやアプデの情報発表があるかも?という記事を書いたのですが、恐ろしい事態が発生しました。 最新のツイートはこちらになっ …

『スト5/鉄拳7』ハイタニさんが“1戦抜け”とランクマのシステムを語る。「全然良いと思います」「1戦抜けとBLはガンガン使ったほうが良い」「鉄拳のシステムは俺的にはしんどい」

今回もハイタニさんのマシュマロ雑談で出てきた面白い話を取り上げます。 今回のトークは1戦抜けに関する話です。結構話題になりますよねコレ。 最近ハイタニさん雑談を取り上げることが多くなってきたんですけど …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.