ストリートファイター5 ニュース

プロ格ゲーマー必見?人気YouTuberヒカキンが「炎上回避法7箇条」を投稿。これらを守れば炎上しないこと間違いなしか。

投稿日:

人気YouTuberのヒカキンさん「ヒカキン流、炎上回避法7箇条」なる動画をアップしていたので、今回はそちらを紹介します。

昨今は有名人だけでなく、一般の方も炎上する世の中になっています。それらの炎上が減ってインターネットが平和になることを祈っての動画となっている。

炎上のデパートと呼ばれているかは知らないが、炎上ネタには事欠かない格ゲー界隈。今回のヒカキンさんの動画は、プロ格闘ゲーマーは目を通しておくとトクがあるかと思います。


事前の知識として、ヒカキンさんは炎上商法は一過性で得することはないと言及していました。なるほど。

そして、動画内での炎上回避方法としては以下のようなことが語られました。

・LINEやDMは全て流出すると思うこと(世界中の誰もが見てると思って話す)
・裏アカウントを作らない(1人でも裏切ったら全世界に拡散される)
・デジタルタトゥーを常に意識する(一生残ると思え)
・ネットでマイナス発言しない

……といったような、為になる内容が多く語られていました。7箇条の詳細は記事冒頭からヒカキンさんの動画をチェックしてください。

インターネット上で表立って活動している人たちはヒカキン動画を見るべきで、そして参考にすべき意見だと思いました。

「ネットでマイナス発言しない」っていうのは自分にとっては耳が痛い話になりますが、これはまあ流石に超有名人レベルの話になってくるかなと思いました。

お金を払って何か嫌な思いをしたらそれは吐き出したくもなりますから、そこは自分は変えていきません。クソゲー掴まれたらレビューで文句は言います。『レフトアライヴ(平成最後のクソゲー)』を発売日に購入して、これは製作者が苦労して頑張ったんだから文句言っちゃダメだ!なんて気持ちでいられたらそれは聖人だと思う。さっすがにアレは消費者を舐めてます。

マイナスな気持ちを共有したいって人も中にはいるでしょうしね。これクソゲーだろって思って、他に買った人が同じ思いをしていたら、あぁ良かった同じ感覚の人が居たってホッとしますし。自分がレビュー記事を書くのはそういう部分もあると思う。他の人も同じこと思っていないかなっていう。共感してくれる、自分と価値観がある人がコメントしてくれると嬉しいって部分もある。

有名人にとって重要なのは、「デジタルタトゥーを意識する」これですかねえ。

たぬかなさんの炎上と関係し、過去の発言を掘られて一発でゲーミングチームをクビになったレジェンドもいるので、マジで気をつけたほうが良いと思います。

関連記事

小物過ぎて取り上げませんけど、プロ格ゲーマーでデジタルタトゥー残している人、しっかりいますからね。自分にダル絡みしてきた人間なので過去の発言掘って魚拓取ってあります。

みなさん、気をつけましょう。

ガチクソゲー『レフトアライヴ』レビュー記事

-ストリートファイター5, ニュース

執筆者:


  1. 匿名 より:

    みんな好感度意識しまくったやつだらけになってもつまらない
    ゆっちょやたぬに死を願われるくらいのやつのが好きだね

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5CE』マゴさんが動画勢について語る。そしてグラブルVSを辞めた悲しい理由も明らかに。「スト5やったことないけどルーク叩いてる人いっぱいいると思う」「グラブルVSは政治がどうたらとかゼタ強いだけとか言われることが多くなって辞めた」

マゴさんのグラブル配信にて、興味深いトークがおこなわれていたので今回はそちらを取り上げます。 最初は動画勢について語られていたのですが、そこからマゴさんがグラブルVSを辞めた理由も明らかになりました。 …

『スト5CE』本日23時より、トラッシュボックス氏が前人未到のLP100万を目指して配信!

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日の23時より、trashbox(トラッシュボックス)氏がLP100万を目指して配信をおこないます。 とうとうトラボがLP1,000,000の大台 …

『スト5AE』新キャラ“G”が面白すぎて1日で190試合こなしました。あと、カジュアルマッチに居座る初心者狩りにブチ切れた話。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』先日追加された新キャラ“G”が面白すぎる。 購入権利が600円と高かったのですが、買って正解でした。タイトルに書いたとおり、1日で190試合こなしまし …

『スト5CE』プロゲーマーボンちゃん、ネットでの中傷に対して動くか?「後悔させてやろう」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』プロ格闘ゲーマーのボンちゃんですが、ネットでの誹謗中傷に対して何かしらアクションを起こすかもしれないことを示唆されました。 グラビアアイドルの倉持由 …

『スト5CE』ダンの勝率が上がってきているのは確実に3月調整のお陰。自身の立ち回りで気付いたこと。カギは小足暴れか。そしてダイヤグラムを見たら衝撃の数値が……。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』つい最近の記事で、ダンの勝率が上がってきているという話をしました。 そのとき(6月13日)の記事では5844試合/勝率49.40%でした。 現在は5 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.