ストリートファイター5

『スト5AE』プロゲーマーsakoさん、とあるキャラに対して「なんなんこのつまらないキャラ」と発言!ザンギ使い見てるか?

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日おこなわれたCPTプレミア大会「PPL Fighters Masters」をsakoさんのチャンネルで視聴していたんですけど、ここでちょっと面白いやり取りがあったので紹介します。

その面白いやり取りとは、sakoさんがザンギをディスるという内容。

キチパームザンギvsNL豪鬼の試合中の会話。
(敬称は略します)

ソース元リンク:https://www.twitch.tv/videos/478515531(03:07:00~付近)

コメント:まさかのsakoザンギ爆誕!?

sako:別に嫌いじゃないねんけどな。

akiki:おっ、ザンギ嫌いじゃないの?

sako:使うぶんには。対戦するのが嫌なだけで。
なんなんこのつまらないキャラってマジ思うからw

akiki:使うぶんには良いんだw使われるぶんには嫌なんだ。

sako:嫌やろそりゃ。なんでこのキャラに対して飛べへんねんってずっと思ってる。なんでこんな対空揃ってんのみたいな。

コメント:ネモさんじゃん。
(補足。ネモさんはコマ投げキャラが嫌いで有名。)

コメント:ネモさんのきもちーーーーー!!

akiki:何気にネモさんとsakoアレですよ。よく話合ってますよ。盛り上がってるよね、なんか。

sako:まあネモは使わんけどな。俺は使うでwそこが大きな違いwアビゲイルとかも俺使うけど、ネモ使わへんから。まあ珍しくG使ってたけどな。

以上、短いですが配信の書き起こしでした。

sakoさんの配信はそこそこ見てますが、sakoさんがザンギをそんな風に見ていたのは知りませんでした。

管理人的にはザンギ嫌いの同士が新たに見つかって嬉しいです。

ザンギ戦、大会で見るぶんには面白くて好きですけど、対戦するとマジストレスですからね……。

関連記事

まあぶっちゃけ、sakoさんのいう「なんなんこのつまらないキャラ」っていうキャラはザンギ以外にも沢山いますけどね。自分の場合はその中でもザンギが不快ランク上位にいるってだけ。

結局のところ、相手に嫌な(強い)行動を押し付けられるのはイラつくし、嫌な行動を押し付けるのは楽しいんです。

それがスト5だ。

小野さん見てるか?プロゲーマーのsakoさんがザンギの対空に文句を言っているんだ。ザンギの弱体化検討してくれよ!!

最後に。マゴさん3位おめでとうございます!キチパームさんのザンギも見ていて面白かった。

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    そりゃザンケンだし
    大会出てるプロからしたらジャンケンに負けるとかストレスしかない

  2. 匿名 より:

    ダブラリが昇竜コマンドとかならまあ納得するのよ

  3. 匿名 より:

    爆弾処理ww確かにw
    まあ連戦は面倒なのは同意

  4. 匿名 より:

    あの爆弾処理みたいな戦いが楽しいんじゃん
    勝っても負けても爆笑ですわ

    • 管理人mtg より:

      自分は無理っすねw
      一生グルグルしてる読み合いもクソもないのもいますし、連戦は断固拒否です。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5CE』トパンガ勝ちたがりTVのシーズン5最新キャラランクが公開。ラシード、ベガ、ユリアン、アビゲイル、ガイルが最上位キャラ判定。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』先日の勝ちたがりTVにて、ボンちゃん、ふ~どさん、もけさんが決めたシーズン5キャラクターランクが発表されました。 最新のキャラランクは下記画像のよう …

東大卒プロゲーマー、ときどさんの書籍『努力2.0』が2020年1月5日までの期間限定で無料公開!

『ストリートファイター5』を主戦場に活躍しているプロゲーマー“ときど”さんが執筆した書籍『世界一のプロゲーマーがやっている 努力2.0』が2020年1月5日までの期間限定で無料公開されました。 今月の …

『スト5AE』不快技ランキングTOP10を発表!キミの嫌いな技はランクインしているかな?動画勢も要チェックだ。

突然ですが『ストリートファイター5 アーケードエディション』の不快技トップ10を紹介します!! 管理人が使われて嫌な気分になる技を紹介していくので興味のある方は見ていってください。それはつまり強力な技 …

アケ版『スト5』に望むことVol.2。家庭用との連動要素がカギか。

みなさんこんにちは。 2019年3月に全国のゲームセンターで稼働を予定している『ストリートファイター5 タイプアーケード』の話。 本作はゲーセン→家庭用ではなく、家庭用→ゲーセンという異質な逆輸入スタ …

『スト5AE』プレイ日記19。シノビズム道場は抜けることにしました。ももちさん個人を応援していたい。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第19回。 ももちさんの道場「シノビズム」を退門しました。 ももちさんが好きという気持ちよりも、チョコブランカを嫌う気持ちが大きくなりすぎま …

漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。