ストリートファイター5

『スト5AE』コーリンをブサイクに感じていた件について本気出して考えてみた。

投稿日:

今回は『ストリートファイター5 アーケードエディション』の雑記。

以前の記事で書きましたが、コーリンのコスチュームをノスタルジックコスチュームから職業コスチュームに乗り換えたんですよ。

職業コスチュームは可愛い。

で、今日ふと思った。

ノスタルジックコスはブサイクに感じていたのに、なぜ職業コスチュームになってから顔が可愛く見えているのだろうか?

と。

顔の造形自体が変化しているのか?

▲ ノスタルジックコスは妙なブサイク感がある。服装自体は良いんだが。

デフォルトコスチューム、ノスタルジックコスチューム、職業コスチュームの3種類の画像を撮ったら、理由が見えてきました。


管理人が導き出した答え:頬の影が目立っているのが原因

多分ですけど、ブサイクに見える答えはこれだ。髪型が被っていないのに影が強調されているから、なんか痩せこけて見えている。

1P側だと違和感がないんですけどね。

自分の中でコーリンがブサイクと感じていた理由が判明してよかったです。ノスタルジックコスがダメだった。ノスタルジックコスはパッと見だと格好良いけど、よくみるとブサイクだなって状態だったからね。

自分からは以上です。

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    オカマっぽく見えるんですかね(笑)

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【格ゲー】ボンちゃんさんがたぬかなさんの炎上事件について触れる。「全世界に向けられてる配信で言う発言としては終わってる」「抱えてるチーム側の問題だと思ってます」

プロゲーマーのボンちゃんさんが、自身の配信にてたぬかなさんの炎上事件について触れられていたので、今回はそちらを紹介します。 インフィルの炎上について語っていて、それがキッカケになりました。 ソース元リ …

『スト5CE』ヌキさん、無敵ない方が強い理論を自ら否定!「流石によえーからw」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』無敵技がないほうが強いというヌキさんの理論ですが、その理論が先日ヌキさん本の配信で自ら否定されてしまいました。 この動画を YouTube で視聴 …

【EVOJ2023】『スト5』まちゃぼー選手が語る、Punkのラグ問題(EX紅茶花伝事件)と極限の練習方法について。「何が起きるか分からないから家の環境最悪にしてやっていた」「ゲーセン上がりだから自分の環境で出来ると思っていない」

『ストリートファイター5』今回は、EVOJAPAN2023に関する話題です。 魚群所属のプロゲーマーまちゃぼー選手ですが、自身の配信でPunk選手のラグ問題(EX紅茶花伝事件)について語っていたので、 …

『スト5AE』7月28日現在のウォーロードプレイヤー、アルマスの使用キャラ分布を紹介。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』今回は雑記です。 7月28日現在のウォーロードプレイヤー&アルティメットグランドマスターの使用キャラ分布を紹介していきたいと思います。 こう …

【朗報】『スト5CE』闘劇覇者N男さん、異常者相手のプライドマッチに敗北するもリスクしかない対戦を引き受けたことで好感度が爆上がりしてしまう。「格ゲーマーらしい」「好感度しか上がらない」

『ストリートファイター5』先日勃発した闘劇覇者N男さんのプライドマッチの話。 流れを改めておさらいします。 1.N男さんがスト6で先行プレイが発生している環境に苦言を呈する。 2.N男さん、ツイッター …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.