フォールアウト76

『フォールアウト76』攻略。キャンプに浄水器を設置して“きれいな水”を確保しよう。これで水不足と下痢はサヨナラです。

投稿日:

『フォールアウト76』攻略。

今回は水不足に陥らないための方法を簡単にですが紹介します。

ウォーターポンプで汚れた水を飲んで腹下してる人は必見です。

キャンプに浄水器を設置していない方は見ていってくださいね。

スポンサーリンク

キレイな水の確保手段

まず、キャンプで「浄水器・小型」を設置しましょう。

画像右の必要条件に“雷マーク8”と記載されているのが分かりますか?

これは「浄水器・小型」を可動させるために必要な電力です。

ということで、次に必要なものは電力を供給するためのジェネレーターです。

「ジェネレーター・小」を設置しましょう。画像右の“リソース”と書かれているものが電力供給量です。

「浄水器・小型」を可動するためには電力8が必要なので、ジェネレーター小を置いても、あと5足りません。

なので、次は「ジェネレーター・中」を置こう。

「ジェネレーター・中」のリソースは5です。これでリソースは計8になり、浄水器が稼働!……しません

設置したジェネレーターはワイヤーで浄水器に繋げる必要があります。

ジェネレーターにカーソルを合わせると、△ボタンでワイヤーを装着出来ます。

そのワイヤーを浄水器に繋げましょう。下記画像、赤丸で囲んだ部分です。

ジェネレーターの小・中ともにワイヤーを浄水器へ繋ぐと、晴れて浄水器が稼働します!!

……が、これでまだ終わりません。ロックするのを忘れずに。

浄水器にカーソルを合わせると、L2ボタンでロックを掛けることができます。


多分ですけど、ロックを掛けておかないと他のプレイヤーに奪われてしまうんだと思います。

以上で浄水器の設置が完了。

これで、“きれいな水”を定期的に確保できるようになります。

カギを掛けたのでLOCKの文字も表記されている。安心だね。

まとめ

箇条書きでまとめておきます。

1.「浄水器・小型」を設置
2.「ジェネレーター小&中」を設置
3.△ボタンを押してジェネレーターと浄水器をワイヤーで繋げる
4.L2ボタンを押して浄水器にロックをかける

以上です。

余談ですが、最近キャンプを引っ越しました。現在のキャンプは三階建てです!!


タレットは4つです。敵が襲ってきても安心。

皆さんも浄水器を置いて快適な生活を送りましょう。ではでは。

-フォールアウト76

執筆者:


  1. めろん より:

    浄水器小型の設計図はどこか確定の場所ありますか?普通の浄水器は監督官のクエストを追えばあったのですが。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『フォールアウト76』攻略。建築で多用する“木材”のオススメ収集場所を紹介!序盤にキャンプを構えるならここだ。

『フォールアウト76』攻略。 今回は、キャンプで床や壁などを作成する際に使用する“木材(木片)”の収集場所を紹介します。 管理人オススメの収集場所はココだ!! “サットン”から北に向かったところです。 …

『フォールアウト76』Amazonで予約注文した人に告ぐ、β版のダウンロードが出来るようになってますよ!明日の朝8時より開始されるベータテストに備えよ。

PS4版『フォールアウト76』ですが、Amazonで予約注文した人は既にベータ版のクライアントがダウンロード出来る状態になっています。 ベータ版のダウンロード方法はAmazonから送られているメールに …

『フォールアウト76』攻略。パワーアーマー(T-45、T-51b等)の仕様、回収方法、入手場所を紹介。

※11月4日、大幅に加筆修正しました 『フォールアウト76』攻略。今回はパワーアーマーの仕様や入手場所を紹介していきます。パワーアーマーの入手場所は新たに発見し次第随時更新予定。 パワーアーマーの装着 …

『フォールアウト76』ベータ版参加者向けに追加のコードが3つ配布。友達を誘って遊ぶことが出来るぞ。

『フォールアウト76』のベータ版参加者向けに、追加のコードが3つ配布されました。ベータ版の参加者にはメールが来ているはず。 このコードは新たなベータ版アクセスキーとなっていて、友達を誘って遊ぶことが出 …

『フォールアウト76』攻略。PERK一覧表。個人的にオススメなパークも表記。参考にどうぞ。【随時更新】

今回は『フォールアウト76』のPERKを紹介していきます。管理人が確認しているものを記載しているので随時更新記事です。 本作のPERKシステムは、付け外しの自由な装備品のような扱いになっている。 レベ …

漢検合格
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。