フォールアウト76

『フォールアウト76』攻略。キャンプに浄水器を設置して“きれいな水”を確保しよう。これで水不足と下痢はサヨナラです。

投稿日:

『フォールアウト76』攻略。

今回は水不足に陥らないための方法を簡単にですが紹介します。

ウォーターポンプで汚れた水を飲んで腹下してる人は必見です。

キャンプに浄水器を設置していない方は見ていってくださいね。

スポンサーリンク

キレイな水の確保手段

まず、キャンプで「浄水器・小型」を設置しましょう。

画像右の必要条件に“雷マーク8”と記載されているのが分かりますか?

これは「浄水器・小型」を可動させるために必要な電力です。

ということで、次に必要なものは電力を供給するためのジェネレーターです。

「ジェネレーター・小」を設置しましょう。画像右の“リソース”と書かれているものが電力供給量です。

「浄水器・小型」を可動するためには電力8が必要なので、ジェネレーター小を置いても、あと5足りません。

なので、次は「ジェネレーター・中」を置こう。

「ジェネレーター・中」のリソースは5です。これでリソースは計8になり、浄水器が稼働!……しません

設置したジェネレーターはワイヤーで浄水器に繋げる必要があります。

ジェネレーターにカーソルを合わせると、△ボタンでワイヤーを装着出来ます。

そのワイヤーを浄水器に繋げましょう。下記画像、赤丸で囲んだ部分です。

ジェネレーターの小・中ともにワイヤーを浄水器へ繋ぐと、晴れて浄水器が稼働します!!

……が、これでまだ終わりません。ロックするのを忘れずに。

浄水器にカーソルを合わせると、L2ボタンでロックを掛けることができます。


多分ですけど、ロックを掛けておかないと他のプレイヤーに奪われてしまうんだと思います。

以上で浄水器の設置が完了。

これで、“きれいな水”を定期的に確保できるようになります。

カギを掛けたのでLOCKの文字も表記されている。安心だね。

まとめ

箇条書きでまとめておきます。

1.「浄水器・小型」を設置
2.「ジェネレーター小&中」を設置
3.△ボタンを押してジェネレーターと浄水器をワイヤーで繋げる
4.L2ボタンを押して浄水器にロックをかける

以上です。

余談ですが、最近キャンプを引っ越しました。現在のキャンプは三階建てです!!


タレットは4つです。敵が襲ってきても安心。

皆さんも浄水器を置いて快適な生活を送りましょう。ではでは。

-フォールアウト76

執筆者:


  1. めろん より:

    浄水器小型の設計図はどこか確定の場所ありますか?普通の浄水器は監督官のクエストを追えばあったのですが。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『フォールアウト76』Xbox One版のベータテストが開始!Twitchでゲームプレイをチェックできるぞ。

『フォールアウト76』本日Xbox One版のベータテストがスタートしました。 配信サイト“Twitch”にて、多くのプレイヤーがゲーム配信をしているので、興味のある方はチェックしてみましょう。 「フ …

『フォールアウト76』攻略。なんとなく作った“ノコギリ刃のマチェット”が超強かった件について。序盤これ持っておけばいいのでは。

本日からベータテストが始まった『フォールアウト76』早速プレイしてきました。 武器の“ノコギリ刃のマチェット”が強かったので紹介したい。 マチェットは普通に殴るだけでも結構強いんですけど、MOD「ノコ …

『フォールアウト76』攻略。建築で多用する“木材”のオススメ収集場所を紹介!序盤にキャンプを構えるならここだ。

『フォールアウト76』攻略。 今回は、キャンプで床や壁などを作成する際に使用する“木材(木片)”の収集場所を紹介します。 管理人オススメの収集場所はココだ!! “サットン”から北に向かったところです。 …

フォールアウト新作『Fallout 76』のオフィシャルトレーラーが公開!「Vault 76」が舞台?

フォールアウトシリーズの新作『Fallout 76』のオフィシャルトレーラーがYouTubeにて公開されました! この動画を YouTube で視聴 1776-2076のポスター、Vault 76のジ …

『フォールアウト76』攻略。新規プレイヤー必読!PKを防止するための“平和主義者モード”、荷物の軽量化、状況把握に重要なスニーキング、索敵にも使えるV.A.T.S.等の操作方法を解説。

『フォールアウト76』攻略。今回は完全新規プレイヤー向けの記事です! 簡単な操作方法、小ネタ、PK(プレイヤーキル)を防止するための“平和主義モード”について解説していきます。 これからプレイされる予 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.