フォールアウト76

『フォールアウト76』攻略。建築で多用する“木材”のオススメ収集場所を紹介!序盤にキャンプを構えるならここだ。

投稿日:2018年11月5日

『フォールアウト76』攻略。

今回は、キャンプで床や壁などを作成する際に使用する“木材(木片)”の収集場所を紹介します。

管理人オススメの収集場所はココだ!!

“サットン”から北に向かったところです。倒木とかあるの知らずになんとなく建てたら近くに倒木が沢山落ちててウハウハだった。

倒木が複数あるので、近くによってXボタンで採取しましょう。


上記画像以外の場所にも倒木は落ちています。この倒木は時間経過で再び採取出来ました。
(再採取できる周期は不明)

※追記:採取後、OPTIONSボタンでマップを開く→L1でメニュー開く→QUITでタイトルに戻り、ゲームを再開すると再採取できました。つまり、メニュー画面に戻って復帰を繰り返すだけで大量に木片を集められます!

一度の採取で複数の木材をゲット出来ます。

ここを拠点にしている管理人のキャンプは、現在下記画像のようになっている。

ドンッ(効果音)

どうですか?順調にキャンプを拡張していっています。

キャンプは作業台や収集箱を設置すると凄い便利なのでみなさんも活用しましょう。

もっと効率よく木材を集められる手段を知っている方がいたらコメント欄で教えて下さい!!

※追記:匿名さんより情報いただきました!

ルート99の北西方向にある工場マークの所(牛の左下辺り)に材木が大量に落ちてて
中には油や缶もゴロゴロしてるんで
自分はそこの南側にある畑にキャンプ設置してます
序盤は作れない細工師の作業台も設置されてるんで弾薬作りにも使えて超便利でした

ではでは。

関連記事:C.A.M.P.(キャンプ)の知識、設置しておくべき3つの重要なオブジェクトを紹介。ファストトラベルポイントとしても利用できる重要な拠点です!

-フォールアウト76

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ルート99の北西方向にある工場マークの所(牛の左下辺り)に材木が大量に落ちてて
    中には油や缶もゴロゴロしてるんで
    自分はそこの南側にある畑にキャンプ設置してます
    序盤は作れない細工師の作業台も設置されてるんで弾薬作りにも使えて超便利でした

    • 管理人mtg より:

      情報ありがとうございます!記事内に引用して追記させていただきました。
      後日自分でも確認しに行きます!

    • ハマジ より:

      横からですが、ルート99ってどこにあるのでしょうか?

      • なお より:

        横からですみませんが、おそらく匿名さんはギルマン製材所のことを仰っているのだと思います。製材所ですので、材木や倒木が至るところにゴロゴロ転がっていますし、敷地内に細工師の作業台も確認しました。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『フォールアウト76』ベータテスト実施が決定!北米時間2018年10月30日以降に開始。予約購入者が対象。ベータテストの進行状況を製品版へ持ち越せるそうです。

11月15日発売予定のソフト『フォールアウト76』ですが、ベータテストが実施されることが決定しました。 本βテストに参加するためには、PSストアもしくはアマゾンで予約購入をする必要があります。 それに …

『フォールアウト76』評価・レビュー。心配してたけど普通に面白い!ソロプレイでも楽しい。他プレイヤーの銃声が鳴り響くオンラインの世界はとても新鮮だった。

※2018年11月5日大幅に加筆修正しました。 β版は製品版と同じ内容のフルゲームなので、製品版としての位置づけで『フォールアウト76(Fallout76)』の感想、レビューを語ります。プレイ時間は1 …

『フォールアウト76』本日11月2日は予約者向けベータテスト開催日!遊べるのは03:00~12:00までの9時間です!時間に余裕のある方は参加しよう。

『フォールアウト76』本日11月2日は予約者向けベータテストの開催日です。PS4版は第2回目となる。 今回のベータテストは期間が延長されており、午前3時から昼12時までの9時間に渡っておこなわれます。 …

『フォールアウト76』ベータテストの日程が追加!11月7日と11月9日に実施!

本日をもって公開されていたベータテストのスケジュールが終了した『フォールアウト76』ですが、新たな日程が追加されました! まだベータテストで遊ぶ機会がありますよ!! Thank you to ever …

『フォールアウト76』50分のゲームプレイ映像、メインテーマ楽曲が公開。動画の評価はかなり低い……。

11月15日に発売される『フォールアウト76』のゲームプレイ楽曲、ゲームプレイ映像が公開されたので紹介します。 まずはGameSpotによるゲームプレイ映像から。 この動画を YouTube で視聴 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.