フォールアウト76

『フォールアウト76』攻略。建築で多用する“木材”のオススメ収集場所を紹介!序盤にキャンプを構えるならここだ。

投稿日:2018年11月5日

『フォールアウト76』攻略。

今回は、キャンプで床や壁などを作成する際に使用する“木材(木片)”の収集場所を紹介します。

管理人オススメの収集場所はココだ!!

“サットン”から北に向かったところです。倒木とかあるの知らずになんとなく建てたら近くに倒木が沢山落ちててウハウハだった。

倒木が複数あるので、近くによってXボタンで採取しましょう。


上記画像以外の場所にも倒木は落ちています。この倒木は時間経過で再び採取出来ました。
(再採取できる周期は不明)

※追記:採取後、OPTIONSボタンでマップを開く→L1でメニュー開く→QUITでタイトルに戻り、ゲームを再開すると再採取できました。つまり、メニュー画面に戻って復帰を繰り返すだけで大量に木片を集められます!

一度の採取で複数の木材をゲット出来ます。

ここを拠点にしている管理人のキャンプは、現在下記画像のようになっている。

ドンッ(効果音)

どうですか?順調にキャンプを拡張していっています。

キャンプは作業台や収集箱を設置すると凄い便利なのでみなさんも活用しましょう。

もっと効率よく木材を集められる手段を知っている方がいたらコメント欄で教えて下さい!!

※追記:匿名さんより情報いただきました!

ルート99の北西方向にある工場マークの所(牛の左下辺り)に材木が大量に落ちてて
中には油や缶もゴロゴロしてるんで
自分はそこの南側にある畑にキャンプ設置してます
序盤は作れない細工師の作業台も設置されてるんで弾薬作りにも使えて超便利でした

ではでは。

関連記事:C.A.M.P.(キャンプ)の知識、設置しておくべき3つの重要なオブジェクトを紹介。ファストトラベルポイントとしても利用できる重要な拠点です!

-フォールアウト76

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ルート99の北西方向にある工場マークの所(牛の左下辺り)に材木が大量に落ちてて
    中には油や缶もゴロゴロしてるんで
    自分はそこの南側にある畑にキャンプ設置してます
    序盤は作れない細工師の作業台も設置されてるんで弾薬作りにも使えて超便利でした

    • 管理人mtg より:

      情報ありがとうございます!記事内に引用して追記させていただきました。
      後日自分でも確認しに行きます!

    • ハマジ より:

      横からですが、ルート99ってどこにあるのでしょうか?

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『フォールアウト76』50分のゲームプレイ映像、メインテーマ楽曲が公開。動画の評価はかなり低い……。

11月15日に発売される『フォールアウト76』のゲームプレイ楽曲、ゲームプレイ映像が公開されたので紹介します。 まずはGameSpotによるゲームプレイ映像から。 本動画はかなり評価が低いです。 自分 …

『フォールアウト76』ベータ版参加者向けに追加のコードが3つ配布。友達を誘って遊ぶことが出来るぞ。

『フォールアウト76』のベータ版参加者向けに、追加のコードが3つ配布されました。ベータ版の参加者にはメールが来ているはず。 このコードは新たなベータ版アクセスキーとなっていて、友達を誘って遊ぶことが出 …

『フォールアウト76』本日11月4日のベータテストは06:00~10:00まで!今日は4時間しか遊べないので忘れずに参加しよう。

『フォールアウト76』本日11月4日は予約者向けベータテストの開催日です!! 開催時間は早朝の06:00~10:00までの4時間と、短いです。 目覚ましをセットして早朝に備えろ!! 今日を逃すとあとは …

『フォールアウト76』攻略。PERK一覧表。個人的にオススメなパークも表記。参考にどうぞ。【随時更新】

今回は『フォールアウト76』のPERKを紹介していきます。管理人が確認しているものを記載しているので随時更新記事です。 本作のPERKシステムは、付け外しの自由な装備品のような扱いになっている。 レベ …

『フォールアウト76』Xbox One版のベータテストが開始!Twitchでゲームプレイをチェックできるぞ。

『フォールアウト76』本日Xbox One版のベータテストがスタートしました。 配信サイト“Twitch”にて、多くのプレイヤーがゲーム配信をしているので、興味のある方はチェックしてみましょう。 「フ …

FF11思い出
スト5まとめページ
指名手配
フォールアウト76評価
グラスマレビュー
RDR2レビュ
SC6レビュー
ACオデッセイレビュー
無双オロチ3レビュー
ディアブロ3のレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。