フォールアウト76

『フォールアウト76』攻略。C.A.M.P.(キャンプ)の知識、設置しておくべき3つの重要なオブジェクトを紹介。ファストトラベルポイントとしても利用できる重要な拠点です!

投稿日:

『フォールアウト76』攻略。

今回は携帯型プラットフォームのC.A.M.P(以下キャンプ)について解説していきます。

キャンプは好きな場所に設置し、拠点として機能させることが出来る。

◯ボタンでPip-boyを開き、L1ボタンを押すとキャンプを設置できます。

スポンサーリンク

知っておきたい基本的な知識

・キャンプの再配置は可能(ただしお金が掛かる)
・オブジェクトを解体すると、解体したアイテムの50%の材料を受け取れる
・オブジェクトを保管すると、オブジェクトは削除されるが、後に無料でそのオブジェクトを建築に利用できる(収納物タブに移動する)
キャンプへのファストトラベルはどれだけ距離が離れていても無料で利用できる
・ゲームからログアウトするとキャンプは畳まれる。ログインするとキャンプは元の位置に設定される。が、何らかの理由で利用出来なくなった場合は再設営する必要がある。その際の建造物は保管済カテゴリーに配置される

管理人はログインしたときにキャンプが無くなっていましたが、建築していたものは保管済カテゴリーに移動されていたので、新たな素材を使うこと無く新たなキャンプを設営できた。

設置すべきオブジェクト

収納箱

収納箱一番重要です。

木材x2、鉄x2があれば作成出来るので真っ先に設置しよう。

収納箱に入れたアイテムは他のプレイヤーに取られることはありません!

貴重品、重たいアイテム、必要レベルが足りていなくて装備できないアイテム等は収納箱に保管しておきましょう。

寝袋

寝袋は布x4で作成出来る。

睡眠を取って体力を回復することが出来ます。

スティムパックは序盤だと貴重なアイテムなので体力回復は寝袋でおこなうのがいいかと。

ウォーターポンプ

ウォーターポンプはギアx1、コンクリートx1、鉄x4で作成できる。

RADが上昇してしまうが、水分を摂れるので、手持ちの水が少ない場合はウォーターポンプを利用しよう。

まとめ

以上、キャンプについての知識紹介でした。

今回紹介した3つの「設置すべきオブジェクト」は簡単な素材で作れるのでオススメです。

素材が足りているならばクラフト用の作業台も作っておくといいでしょう。作業台はジャンク品を解体できるので、所持重量を軽くすることができます。

ではでは。

【攻略関連記事】
『フォールアウト76』攻略。なんとなく作った“ノコギリ刃のマチェット”が超強かった件について。序盤これ持っておけばいいのでは。
パワーアーマー“T-51b”の入手場所を発見したので紹介。

-フォールアウト76

執筆者:

関連記事

フォールアウト新作『Fallout 76』のオフィシャルトレーラーが公開!「Vault 76」が舞台?

フォールアウトシリーズの新作『Fallout 76』のオフィシャルトレーラーがYouTubeにて公開されました! 1776-2076のポスター、Vault 76のジャンプスーツなど、76に関するものが …

『フォールアウト76』Amazonで予約注文した人に告ぐ、β版のダウンロードが出来るようになってますよ!明日の朝8時より開始されるベータテストに備えよ。

PS4版『フォールアウト76』ですが、Amazonで予約注文した人は既にベータ版のクライアントがダウンロード出来る状態になっています。 ベータ版のダウンロード方法はAmazonから送られているメールに …

『フォールアウト76』攻略。なんとなく作った“ノコギリ刃のマチェット”が超強かった件について。序盤これ持っておけばいいのでは。

本日からベータテストが始まった『フォールアウト76』早速プレイしてきました。 武器の“ノコギリ刃のマチェット”が強かったので紹介したい。 マチェットは普通に殴るだけでも結構強いんですけど、MOD「ノコ …

『フォールアウト76』ベータ版参加者向けに追加のコードが3つ配布。友達を誘って遊ぶことが出来るぞ。

『フォールアウト76』のベータ版参加者向けに、追加のコードが3つ配布されました。ベータ版の参加者にはメールが来ているはず。 このコードは新たなベータ版アクセスキーとなっていて、友達を誘って遊ぶことが出 …

『フォールアウト76』50分のゲームプレイ映像、メインテーマ楽曲が公開。動画の評価はかなり低い……。

11月15日に発売される『フォールアウト76』のゲームプレイ楽曲、ゲームプレイ映像が公開されたので紹介します。 まずはGameSpotによるゲームプレイ映像から。 本動画はかなり評価が低いです。 自分 …

スト5まとめページ
DQB2
ユニサガレビュー
GE3 レビュー
スマブラSPレビュー
ジャスコ4レビュー
指名手配

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。