フォールアウト76

フォールアウト新作『Fallout 76』のオフィシャルトレーラーが公開!「Vault 76」が舞台?

投稿日:2018年5月31日

フォールアウトシリーズの新作『Fallout 76』のオフィシャルトレーラーがYouTubeにて公開されました!






1776-2076のポスター、Vault 76のジャンプスーツなど、76に関するものが動画内で見受けられました。

Vault 76とは

アメリカ建国300周年記念として2076年に建造された建設場所不明のVault-Tec Vault。本作では冒頭のニュース内で登場。

収容人数は500人程度で、ちゃんと核シェルターとしてのVaultとして機能してた模様。
20年後の2097年に扉が開かれるようになっており、その後どうなったかは不明。

Fallout 3でも登場するが、記述のみでVault自体は発見できない。

ちなみに、10年後の2087年に開くようになっていたVault 8は、再入植しVaultシティという町に発展している。

FO4で唯一、作中に名前が出ていながら行くことができないVaultでもある。

Fallout4 大辞典より引用

発売日などの詳細はE3で公開されそうですね。

-フォールアウト76

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『フォールアウト76』攻略。PERK一覧表。個人的にオススメなパークも表記。参考にどうぞ。【随時更新】

今回は『フォールアウト76』のPERKを紹介していきます。管理人が確認しているものを記載しているので随時更新記事です。 本作のPERKシステムは、付け外しの自由な装備品のような扱いになっている。 レベ …

『フォールアウト76』Xbox One版のベータテストが開始!Twitchでゲームプレイをチェックできるぞ。

『フォールアウト76』本日Xbox One版のベータテストがスタートしました。 配信サイト“Twitch”にて、多くのプレイヤーがゲーム配信をしているので、興味のある方はチェックしてみましょう。 「フ …

『フォールアウト76』攻略。キャンプに浄水器を設置して“きれいな水”を確保しよう。これで水不足と下痢はサヨナラです。

『フォールアウト76』攻略。 今回は水不足に陥らないための方法を簡単にですが紹介します。 ウォーターポンプで汚れた水を飲んで腹下してる人は必見です。 キャンプに浄水器を設置していない方は見ていってくだ …

『フォールアウト76』本日11月4日のベータテストは06:00~10:00まで!今日は4時間しか遊べないので忘れずに参加しよう。

『フォールアウト76』本日11月4日は予約者向けベータテストの開催日です!! 開催時間は早朝の06:00~10:00までの4時間と、短いです。 目覚ましをセットして早朝に備えろ!! 今日を逃すとあとは …

『フォールアウト76』プレイ日記。善良な管理人ですが、不本意ながらPK(プレイヤーキラー)となる。すまねえな、これもトロフィーのためなんだ……。

『フォールアウト76』プレイ日記。 現在のレベルは17。ベータテストを遊んでいたこともあり、発売日組に比べて圧倒的にレベルの高い管理人だ。 ふと、トロフィーリストを眺めてみた。最近はトロフィーを集める …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.