ストリートファイター5

【格ゲー爆笑話】ハイタニ、アール、大須が語る、触れたらブチ切れる地雷ポイント。アールさんの話が面白すぎたのとハイタニリスナーが知っておかなければいけないこと。

投稿日:

本日のハイタニさんのマシュマロ配信にて、触れたらブチ切れる地雷ポイントが語られたので、書き起こしで紹介します。

アールさんと大須さんが参加したコラボ雑談になっています。

ソース元リンク:https://www.mildom.com/10317398

コメント:皆様に質問です、それぞれの触れたらブチ切れる地雷ポイントはありますか?

アール「ブチ切れるはあんま無いかな。」
※↑のアールさんのセリフは頭に入れておいてください

ハイタニ「自分以外のことだったらイヤですよね、家族とか身内とか。俺の配信見てた人は知ってるかもしれないけど、唯一オレ腹が立ってBANにする対象があるんですよ。」

アール「いいねいいね。」

ハイタニ「それは何かっていうと、オレが話し始めたときのオチを先に書くやつなんですよ。何回かやっぱり同じ話するじゃないですか配信って。で、ちょっとここはこの話できるなって瞬間ってあるじゃないですか。そのときにオチを、“あ~これアレの話ね”みたいなとか書くやつ、そいつだけはBANしてますホントに。

コメント:ボンちゃんね
コメント:しかも匂わせ形式
コメント:そら寒いわ

大須「ハッハッハ。」
アール「なるほどね。」

ハイタニ「それ以外はもう基本的に荒らし以外は全然しないんですけど。」

大須「パッケージ話は許さんぞと。」

アール「タツヤ意外だなと思ったんだけど、タツヤのその許せないことみたいな話を一人雑談でしてるの聞いた時に、どぐらがタツヤの話をパクったことだけはマジで人として許せねえってのを力説してたの聞いて、あ、ホントにタツヤって自分のトークというか雑談ネタに対する、プライドとまでは言わないまでも大事にしてんだなっていうのを超感じたんです。」

ハイタニ「それは正直ネタです。それを話したのはちょっとあの……。」

アール「でも半分ネタだとしてもそこにその話題が出るってことがもう結構意識してんじゃないかな。」

ハイタニまあ普通やったらありえないことやと思ってますよ、アレをするのは。

アール「ほら、このトーンこのトーン笑。」

ハイタニ「いやあれはありえないっす。」

アール「ショットガン手に持ってんじゃん笑。」

ハイタニ「いや普通にアレは絶対やっちゃいけないことですよホントに。」

アール&大須「笑」

コメント:話パクるにしてもたつや視点の語りするからアカンのよ
コメント:盗作はアカンでー
コメント:ウケなかったらこれハイタニがいっとったんやけどっていう最強ムーブ
コメント:どぐら聞いてる?

アール「割となんにでも寛容な、怒ってるかもしれないけど受け止めるタツヤがちゃんと否定するのは珍しいなって。」

ハイタニいや普通にだってアレはもう、それアリにしちゃったらって話ですよ。

大須「“戦争だろうが”って?」

ハイタニ「そうですよね。なんでもアリになっちゃうっていうか。お二人はないんですか?これはちょっとなっていう。

大須「そんな無いなあ。キレるまでいかないでしょ。」

コメント:ガンダムの悪口で怒りそう

アール「俺も無いなあ。」
※↑のアールさんのセリフは頭に入れておいてください

大須「不快感思うかもしんないけど、キレるまでいかないね。」

ハイタニ「今どきそんなことは中々ないですよね。」

アール「格ゲーやってるときぐらいじゃない?怒りとか苛立ちを表に出すこと。なんだよこれ~みたいなのプライベートで言うアレが無いから、俺むしろ大切にしてるもん、その感情。ムカついてる自分を大事にしてる。」

ハイタニ「ホンマに格ゲーは感情的になれますからね。」

大須「勝負ゲー全般だと思うよ。優劣を競い合うわけじゃないですか。やっぱそれは感情の起伏が激しくなるよね。」

コメント:アールさんはコメントにキレてるの結構見る

アール「(↑のコメに対して)これは配信者としての、コメントとの向き合い方のスタンスなんだけど、俺って別に何千人も来ないからさ、ウチの配信って、だから、1人1人俺はなんか人として対話してるって感覚なのよ。

ハイタニ「なるほど。」

アール「にも関わらず、こっちをそうは思ってないやつっているじゃん、たまに。お前誰だよみたいなやつが“よう、アール”みたいな感じで上から来たら、あ?おめえ誰だよみたいな。」

ハイタニいいっすね、ちゃんとキレてますね。こういうブチギレする話っていうのは第三者が言わなダメなんですよ。」

コメント:キレてるやんw
コメント:きちんとキレてる

ハイタニ「コメントが言ってくれてる。ちゃんとキレてるじゃないですかって。」

アール「そういう無礼なヤツとか……」

ハイタニちゃんとキレてるやんwwwメチャクチャブチ切れてるやんwww

▲ アールさんが普通にキレてて爆笑するハイタニさん。

アール「よくわかんねえ舐め腐ったヤツには、俺の名前は野田龍太郎、顔はコレ。お前の本名と写真送ってこいよって。同じ土俵に立つなら相手してやんよって。

ハイタニ「息苦しいなあ。」

アール「……っていうのはアール配信ではたまにありますね。」

ハイタニ結構軽い、ちょっとしたことでキレてますね言うたら。

コメント:普通にキレてるやんw
コメント:ww
コメント:今キレないでw
コメント:このブチギレを大切にしてる

アール「いやもっと無礼なヤツだよw」

ハイタニ「勿論そういう人もいますからね。一言申したいって人も来ますからね個人配信。」

アール「こっちはお前を人間として見てるぞってアピールをする、それは他のリスナーさんにも伝わるから。」

ハイタニ「こっちは向き合ってるぞっていう。」

アール「そうそうそう。」

コメント: あ~るさんがキれてるときに「なんでキれてるの?」ってコメントして他の視聴者が説明して「な~る(なるほど の意味)」ってコメントしたらBANされた話好き

書き起こしは以上。大須さんのガンプラに関してピキッた話、昔の面白いゲーセンエピソードも続きますが長くなるので省略。詳細は配信アーカイブ(02:13:00頃)を視聴してください。

ウメハラさんの配信ではアールさんが過去に狂犬であった話がちょっと触れられましたが、そこでは詳しい話は聞けませんでした。しかし、今回のくだりを見るとアールさんの狂犬っぷりが窺えます。最初に“ブチ切れるはあんま無いかな”って言ってからのスナック感覚で結構キレてる流れは爆笑しました。

あとはハイタニさんのブチ切れ対象(オチを言うやつBAN)はリアルタイムで見ていたことがあったので、ああ、あの夢の話かと思い出しました。ハイタニリスナーさんは、過去に聞いた話が出てきたとしてもオチを言わないように気をつけましょう。

今回の記事は以上です。

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【格ゲー】トパチャンで撮影されたウメハラさんの写真が怖すぎると話題に。ウメハラさん自身も爆笑し、画像を使った大喜利も始まってしまう……。

先日おこなわれたトパンガチャンピオンシップ4にて、ひぐち選手が撮影したウメハラさんの写真が話題になっています。 ひぐち選手が「ウメさんすげー!」というツイートと共にアップした写真が、あまりに怖すぎるや …

【ジャンプルーキー】『ゲーミングお嬢様』がツイッターでトレンド入り。スト5プレイヤーならニヤリと出来るマンガ。

ツイッターにて「ゲーミングお嬢様」がトレンド入りしていたので当ブログで紹介します。ちょうど今日見たばかりのマンガだったのでトレンド入りしていたのは驚きました。 「ゲーミングお嬢様」はジャンプのマンガ投 …

【超悲報】『スト5CE』ダンのリリースは2021年2月。いきなり“年度”って言い出したんだが……?開発からの挑発伝説、しかと受け取りました!

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日配信されていた海外のストリートファイターリーグ配信内にて、開発からのスペシャルなアナウンスが届きました。 ダン 2月です。 ソース元リンク:ht …

【格ゲー感動話】ハイタニさんが語る“クソキャラ”という呼び方について。これはクソゲーにも言えることかもしれない。「そもそもこういう言葉を使うべきではない」「ゲームに対してリスペクトを持ったほうがいい」

ちょっと古い話になりますが、ハイタニさんのマシュマロ雑談でとても良いエピソードがあったので今回はそちらを紹介したいと思います。 ハイタニさんが“クソキャラ”について語ったシーンになります。 ソース元リ …

【スト5】アプデで豪鬼が追加されたストリートファイター5。切断されまくって酷いことに

こんにちは、管理人です。さて、アップデートが来て盛り上がっているスト5ですが、どうやら別方向で盛り上がってしまったようです。 スポンサーリンク アップデートにより切断への対策がされたものの・・・・・・ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.