ストリートファイター5

【格ゲー爆笑話】ハイタニ、アール、大須が語る、触れたらブチ切れる地雷ポイント。アールさんの話が面白すぎたのとハイタニリスナーが知っておかなければいけないこと。

投稿日:

本日のハイタニさんのマシュマロ配信にて、触れたらブチ切れる地雷ポイントが語られたので、書き起こしで紹介します。

アールさんと大須さんが参加したコラボ雑談になっています。

ソース元リンク:https://www.mildom.com/10317398

コメント:皆様に質問です、それぞれの触れたらブチ切れる地雷ポイントはありますか?

アール「ブチ切れるはあんま無いかな。」
※↑のアールさんのセリフは頭に入れておいてください

ハイタニ「自分以外のことだったらイヤですよね、家族とか身内とか。俺の配信見てた人は知ってるかもしれないけど、唯一オレ腹が立ってBANにする対象があるんですよ。」

アール「いいねいいね。」

ハイタニ「それは何かっていうと、オレが話し始めたときのオチを先に書くやつなんですよ。何回かやっぱり同じ話するじゃないですか配信って。で、ちょっとここはこの話できるなって瞬間ってあるじゃないですか。そのときにオチを、“あ~これアレの話ね”みたいなとか書くやつ、そいつだけはBANしてますホントに。

コメント:ボンちゃんね
コメント:しかも匂わせ形式
コメント:そら寒いわ

大須「ハッハッハ。」
アール「なるほどね。」

ハイタニ「それ以外はもう基本的に荒らし以外は全然しないんですけど。」

大須「パッケージ話は許さんぞと。」

アール「タツヤ意外だなと思ったんだけど、タツヤのその許せないことみたいな話を一人雑談でしてるの聞いた時に、どぐらがタツヤの話をパクったことだけはマジで人として許せねえってのを力説してたの聞いて、あ、ホントにタツヤって自分のトークというか雑談ネタに対する、プライドとまでは言わないまでも大事にしてんだなっていうのを超感じたんです。」

ハイタニ「それは正直ネタです。それを話したのはちょっとあの……。」

アール「でも半分ネタだとしてもそこにその話題が出るってことがもう結構意識してんじゃないかな。」

ハイタニまあ普通やったらありえないことやと思ってますよ、アレをするのは。

アール「ほら、このトーンこのトーン笑。」

ハイタニ「いやあれはありえないっす。」

アール「ショットガン手に持ってんじゃん笑。」

ハイタニ「いや普通にアレは絶対やっちゃいけないことですよホントに。」

アール&大須「笑」

コメント:話パクるにしてもたつや視点の語りするからアカンのよ
コメント:盗作はアカンでー
コメント:ウケなかったらこれハイタニがいっとったんやけどっていう最強ムーブ
コメント:どぐら聞いてる?

アール「割となんにでも寛容な、怒ってるかもしれないけど受け止めるタツヤがちゃんと否定するのは珍しいなって。」

ハイタニいや普通にだってアレはもう、それアリにしちゃったらって話ですよ。

大須「“戦争だろうが”って?」

ハイタニ「そうですよね。なんでもアリになっちゃうっていうか。お二人はないんですか?これはちょっとなっていう。

大須「そんな無いなあ。キレるまでいかないでしょ。」

コメント:ガンダムの悪口で怒りそう

アール「俺も無いなあ。」
※↑のアールさんのセリフは頭に入れておいてください

大須「不快感思うかもしんないけど、キレるまでいかないね。」

ハイタニ「今どきそんなことは中々ないですよね。」

アール「格ゲーやってるときぐらいじゃない?怒りとか苛立ちを表に出すこと。なんだよこれ~みたいなのプライベートで言うアレが無いから、俺むしろ大切にしてるもん、その感情。ムカついてる自分を大事にしてる。」

ハイタニ「ホンマに格ゲーは感情的になれますからね。」

大須「勝負ゲー全般だと思うよ。優劣を競い合うわけじゃないですか。やっぱそれは感情の起伏が激しくなるよね。」

コメント:アールさんはコメントにキレてるの結構見る

アール「(↑のコメに対して)これは配信者としての、コメントとの向き合い方のスタンスなんだけど、俺って別に何千人も来ないからさ、ウチの配信って、だから、1人1人俺はなんか人として対話してるって感覚なのよ。

ハイタニ「なるほど。」

アール「にも関わらず、こっちをそうは思ってないやつっているじゃん、たまに。お前誰だよみたいなやつが“よう、アール”みたいな感じで上から来たら、あ?おめえ誰だよみたいな。」

ハイタニいいっすね、ちゃんとキレてますね。こういうブチギレする話っていうのは第三者が言わなダメなんですよ。」

コメント:キレてるやんw
コメント:きちんとキレてる

ハイタニ「コメントが言ってくれてる。ちゃんとキレてるじゃないですかって。」

アール「そういう無礼なヤツとか……」

ハイタニちゃんとキレてるやんwwwメチャクチャブチ切れてるやんwww

▲ アールさんが普通にキレてて爆笑するハイタニさん。

アール「よくわかんねえ舐め腐ったヤツには、俺の名前は野田龍太郎、顔はコレ。お前の本名と写真送ってこいよって。同じ土俵に立つなら相手してやんよって。

ハイタニ「息苦しいなあ。」

アール「……っていうのはアール配信ではたまにありますね。」

ハイタニ結構軽い、ちょっとしたことでキレてますね言うたら。

コメント:普通にキレてるやんw
コメント:ww
コメント:今キレないでw
コメント:このブチギレを大切にしてる

アール「いやもっと無礼なヤツだよw」

ハイタニ「勿論そういう人もいますからね。一言申したいって人も来ますからね個人配信。」

アール「こっちはお前を人間として見てるぞってアピールをする、それは他のリスナーさんにも伝わるから。」

ハイタニ「こっちは向き合ってるぞっていう。」

アール「そうそうそう。」

コメント: あ~るさんがキれてるときに「なんでキれてるの?」ってコメントして他の視聴者が説明して「な~る(なるほど の意味)」ってコメントしたらBANされた話好き

書き起こしは以上。大須さんのガンプラに関してピキッた話、昔の面白いゲーセンエピソードも続きますが長くなるので省略。詳細は配信アーカイブ(02:13:00頃)を視聴してください。

ウメハラさんの配信ではアールさんが過去に狂犬であった話がちょっと触れられましたが、そこでは詳しい話は聞けませんでした。しかし、今回のくだりを見るとアールさんの狂犬っぷりが窺えます。最初に“ブチ切れるはあんま無いかな”って言ってからのスナック感覚で結構キレてる流れは爆笑しました。

あとはハイタニさんのブチ切れ対象(オチを言うやつBAN)はリアルタイムで見ていたことがあったので、ああ、あの夢の話かと思い出しました。ハイタニリスナーさんは、過去に聞いた話が出てきたとしてもオチを言わないように気をつけましょう。

今回の記事は以上です。

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5CE』公式サイトでランク帯別の対戦ダイヤ(キャラランク)が実装!各ランク帯の上位5キャラ紹介。初心者帯最強はエドモンド本田。上位に一切絡まない弱キャラコーリンの調整は必要無しか。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』公式サイトの対戦ダイヤグラムがパワーアップされました。 なんと、ランク帯別で対戦ダイヤグラムが公開されるようになった。 ……と言っても、そこまで細か …

『スト5CE』プロゲーマーボンちゃんがナッシュの初級者講座動画を公開!低評価は組織票によるものか?

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日プロ格闘ゲーマーのボンちゃんがナッシュの初級者講座動画を公開しました。 ※今までボンちゃんさんと書いていましたが、迷いに迷った末に今回は「ボンち …

『スト5CE』「格ゲーは○○だから衰退した」←こう高らかに叫んでいるお気持ち表明勢が一番衰退に尽力している説。女性動画勢はコーリンでスト5に参入せよ。

今日も今日とて格ゲーへのお気持ち表明が話題になっていた。 毎度毎度のお気持ち表明を眺めていてついに気付いてしまったことがある。 コイツらいつもお気持ち表明して格ゲーの未来を憂いているけど、あなた達のお …

『スト5CE』カプコンカップ2020の本戦出場を懸けた人気投票が開始!当ブログはsakoさんを応援しています。sakoさんに清き一票を。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』カプコンカップ2020、最後の出場枠を決める人気投票が本日より開始されました。 カプコンカップ2020への最後の出場枠に入る選手を決めるのはあなたの …

【悲報】『スト5CE』ドラフト会議でSFL2022の出場が決まったナリ君さん、DMで叩きとお気持ち表明が沢山来てしまう。一体何が原因なんだ……!?

本日『ストリートファイターリーグ Pro-JP 2022』のドラフト会議がおこなわれました。 そのドラフト会議にて、ナリ君さんが「名古屋OJA BODY STAR」での出場が決定しました。 名古屋OJ …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.