ストリートファイター5

『スト5CE』EVO2021オンライン 東アジア大会、優勝はカワノ選手!炎上ダメージ(ダルシム)をものともせず強豪の餅選手をくだす。

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』EVO2021オンライン 東アジア大会の優勝者はコーリン使いのカワノ選手に決まりました。

時系列を少し語ります。

ウィナーズファイナルでカワノ選手が餅選手を倒し、餅選手がルーザーズファイナルに落ちる。

垂直のドリルキックにEX当身をヒットさせたり、スラ発動読みでEXバニティを使うなど、カワノ選手の対応力が光った試合だった。

ルーザーズセミファイナルのボンちゃん選手vsぷげら選手の試合はボンちゃんが勝利。

ぷげら選手のVシフトを華麗に読みきった逆転劇が見事でした。良い試合だったので、是非アーカイブで視聴してください。

ルーザーズファイナルは餅選手vsボンちゃん。ここでは餅選手が勝利。

そして、グランドファイナルで再びカワノ選手vs餅選手の試合になる。

ウィナーズファイナルの試合を見る限り、カワノ選手が勝つかと思いきや、ここで餅選手が3先を制し、なんとリセット。

しかし、記事タイトルと冒頭で書いたとおり、結果的にはカワノ選手が勝利しました。

餅さん、いけるか?と思ったのですが、その上をいったのがカワノ選手です。

試合内容は素直に良かったです。ハイレベルな戦いを視聴者として楽しめました。

良い試合ながらも、チャットは一生荒れていた。これは何故かというと、カワノ選手が起こした事件の影響です。

「チャット荒らすな」と誰かが言えば、そこからカワノ選手のやったおこないにコンボが繋がってしまうので、言うなら荒らしの永パです。

多分これはカワノ選手が表に出続ける限り、一生言われるだろうし荒らされる気がします。

当人同士で済んだ問題だという人もいるが、このシーンを追っている視聴者としては過去にあのようなことをやった人を応援出来るかといったら100%NOです。不遜なヒールとかじゃなくて、やったことが陰湿過ぎたし、謝罪の印象や対応も悪すぎた。

そもそもこの大会のシーン、プロシーンは視聴者が居てこそ成り立っているものです。だから、ああいうことをやらかして視聴者がどう思われるか、自分のやったおこないが返ってくるのも、仕方ないところだと思います。

ただ、だからこそ盛り上がったとも言えるのかも知れません。チャットは悪い意味で盛り上がりすぎていたように思えますが。

最後にもう1度言いますが、試合は面白かったです。それだけに、あの炎上事件は悔やまれる。

若手でここまで歴戦猛者の格闘ゲーマーをなぎ倒せるやつが居るかって言われたら、カワノ選手とひぐち選手くらいしか思い浮かばないくらいには強豪のイメージがあるので、まあ残念ですね。

流石に、素直な応援は出来ない。格ゲーは強さが全てだなんて、そんなこと自分は一切思っていないから。

以上です。優勝したことについてはおめでとうございます。

カプコンへ。コーリンが強いのではなく、カワノ選手が強いだけなのでコーリンの弱体化はしないようにしてください。

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:

関連記事

『スト5CE』ヌキさん配信、ノンプロなのに同接1500人を超える!ウメハラに次ぐ格ゲー配信者へ。ただのランクマ配信でこの集客は化物。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』先日も精力的にスト5配信をしていたヌキ(大貫晋也)さんですが、なんと、配信視聴者が1500人を超えていました。 この動画を YouTube で視聴 …

『スト5CE』アプデ後、初のイベント「レッドブル組手」が開催中。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』現在「レッドブル組手2019」が配信サイトのオープンレックにて放送されています。 現在は予選が開催中です。予選を優勝した選手が、招待選手と戦うことが …

【スト5】新キャラクター「エド」のトレーラー映像公開!【ストリートファイター5】

はぁ~……格好良いんですけどこのキャラ!コーリンにファイトマネー使った過去の俺を殴り倒したい。 エドほしいけどファイトマネーが足りないゆ! ※5月12日から5月15日の間に行われるCFNβテストでエド …

『ストCE』プロゲーマーのsakoさんがストリートファイターリーグの改善案をリスナーと共に語る!人BAN、シールド機能など、面白そうな提案が出てきました。リザーブは要改善か。

ストリートファイターリーグ本節、盛りに盛り上がった大会が一昨日の12月9日に終了しました。 今回のストリートファイターリーグ、非常に面白かったです。 (来年にプレイオフ、グランドファイナルがあるので終 …

『スト5AE』プレイ日記32。総試合数は1万超え!サブ垢にイライラしたり、LP1万切ってプラチナ落ちしました。せやなTVのオンライン大会に参加表明もしました。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第32回です。 総試合数は遂に1万試合を超えました。現在は10153試合です。 2月22日の第31回プレイ日記では9341試合だったので、そ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.