ストリートファイター5

『スト5CE』EVO2021オンライン 東アジア大会、優勝はカワノ選手!炎上ダメージ(ダルシム)をものともせず強豪の餅選手をくだす。

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』EVO2021オンライン 東アジア大会の優勝者はコーリン使いのカワノ選手に決まりました。

時系列を少し語ります。

ウィナーズファイナルでカワノ選手が餅選手を倒し、餅選手がルーザーズファイナルに落ちる。

垂直のドリルキックにEX当身をヒットさせたり、スラ発動読みでEXバニティを使うなど、カワノ選手の対応力が光った試合だった。

ルーザーズセミファイナルのボンちゃん選手vsぷげら選手の試合はボンちゃんが勝利。

ぷげら選手のVシフトを華麗に読みきった逆転劇が見事でした。良い試合だったので、是非アーカイブで視聴してください。

ルーザーズファイナルは餅選手vsボンちゃん。ここでは餅選手が勝利。

そして、グランドファイナルで再びカワノ選手vs餅選手の試合になる。

ウィナーズファイナルの試合を見る限り、カワノ選手が勝つかと思いきや、ここで餅選手が3先を制し、なんとリセット。

しかし、記事タイトルと冒頭で書いたとおり、結果的にはカワノ選手が勝利しました。

餅さん、いけるか?と思ったのですが、その上をいったのがカワノ選手です。

試合内容は素直に良かったです。ハイレベルな戦いを視聴者として楽しめました。

良い試合ながらも、チャットは一生荒れていた。これは何故かというと、カワノ選手が起こした事件の影響です。

「チャット荒らすな」と誰かが言えば、そこからカワノ選手のやったおこないにコンボが繋がってしまうので、言うなら荒らしの永パです。

多分これはカワノ選手が表に出続ける限り、一生言われるだろうし荒らされる気がします。

当人同士で済んだ問題だという人もいるが、このシーンを追っている視聴者としては過去にあのようなことをやった人を応援出来るかといったら100%NOです。不遜なヒールとかじゃなくて、やったことが陰湿過ぎたし、謝罪の印象や対応も悪すぎた。

そもそもこの大会のシーン、プロシーンは視聴者が居てこそ成り立っているものです。だから、ああいうことをやらかして視聴者がどう思われるか、自分のやったおこないが返ってくるのも、仕方ないところだと思います。

ただ、だからこそ盛り上がったとも言えるのかも知れません。チャットは悪い意味で盛り上がりすぎていたように思えますが。

最後にもう1度言いますが、試合は面白かったです。それだけに、あの炎上事件は悔やまれる。

若手でここまで歴戦猛者の格闘ゲーマーをなぎ倒せるやつが居るかって言われたら、カワノ選手とひぐち選手くらいしか思い浮かばないくらいには強豪のイメージがあるので、まあ残念ですね。

流石に、素直な応援は出来ない。格ゲーは強さが全てだなんて、そんなこと自分は一切思っていないから。

以上です。優勝したことについてはおめでとうございます。

カプコンへ。コーリンが強いのではなく、カワノ選手が強いだけなのでコーリンの弱体化はしないようにしてください。

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:

関連記事

『スト5CE』プロゲーマーボンちゃんの最新動画「大会での戦い方!」が公開。普段のネット対戦でも通じる考え方が語られていました。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』プロゲーマーのボンちゃんがYouTubeで最新の動画を投稿しました。 今回の動画は「大会での戦い方」と題されており、大会に臨むための心構えのようなも …

『スト5CE』ウメハラvsももちのスパーが熱かった件。ガイルコーディーはガイル側キツ過ぎ?「弾が撃ててようやくフェア」「ジョンはももちよりも冷たくてノーチャンス」

『ストリートファイター5チャンピオンエディション』先日、ウメハラさんが自身の配信にてももちコーディーとスパーをおこなっていたので、そちらの試合を紹介します。 トパンガチャンピオンシップの竹内ジョン戦に …

『スト5AE』3583試合目で遂にLP6000を超える。これがEVOパワーだ!

今日は皆さんにお知らせしなければならないことがあります……。 『ストリートファイター5 アーケードエディション』遂に、LP6000に到達しました。 EVOを見ていたらモチベが上がったので、今朝スト5起 …

『スト5CE』マゴさんがラシードのVスキル2について語る。「強い弱いじゃない。相手にする不快感が半端ない。ストリートファイターじゃございません。」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』先日、マゴさんの個人配信にて、巷で話題になっているラシードについて触れられていました。 逆巻く風の“ラシード”、スト5界隈で一番ヘイトを買っているキ …

『スト5CE』あれだけ居た豪鬼使いはどこへ……?ギルで506試合したのでアプデ後のキャラ分布を語る。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』雑記です。 クリスマスもスト5三昧です。 新キャラの“ギル”で506試合こなし、なんとなく対戦したキャラクターの割合を眺めていたところ、衝撃の事実が …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。