ストリートファイター5

『スト5CE』コーリンで慣らしたらPS4パッドでもダンを動かせるようになった。戦えるぞ。やはりダンは神キャラ。

投稿日:

先日のEVO2021アジア大会を見てスト5熱が上がりました。

我慢できずスト5を起動。

PS4パッドだとダンは触れないのでコーリンを動かす。

対戦相手がアルマスとは言え、キャラレベル6のコーリンに負けたのはかなりショックでした。

カワノ選手がアジア大会を優勝したからといって、コーリンは弱体化しないでくれ。引き大Kが弱体化されて立ち回りの楽しさはだいぶ薄れているし、これ以上弱くしないでくれ。ガイルとかユリアンとか、そっちにヘイト向かってくれ。

コーリンで27試合こなして、PS4パッドの操作も結構慣れてきたなと感じたので、試しにダンでトレモしたところ……

以前よりもかなり動かせるようになっていた。

案外動かせるか?と感じた。実戦で投入したところ、操作にそこまで問題は無かった。

ファイコマのほうが動かしやすいのは当然だが、まあ問題無いと言った感じです。

カジュアルマッチで7戦6勝でした。戦った相手は全員LP14000だったのでなんですけど、調子良い。

PS4コンなんかでスト5やったらコントローラー寿命が超速で縮むので、なるべく早くファイコマが戻ってきてほしいのですが、スト5をプレイしたい欲には逆らえないので、PS4コンでスト5楽しみます。

今日実装されるオロとあきらもPS4コンで頑張るぞ。あきら使いが多くなりそうなので、逆張り好きな自分は逆にオロにも惹かれて来ましたが、まあ順当にあきらを触ると思う。

オロはそもそも操作が難しそうな気がする。

以上です。

スト5面白ぇです。

-ストリートファイター5

執筆者:

関連記事

『スパ2X』こたか商店。さんが獣道、ユウベガさんのヤバさについて語る。1年10ヶ月続いた画面外の読み合い。「1年10ヶ月くらいユウベガさんとやっていない」「開幕、無言で男の急所を触ってくる」

こたか商店。さんが先日個人配信をおこない、獣道について語っていたので、その一部を紹介します。 まず最初に。こたか商店。さんが元気そうで良かったです。獣道Ⅳで敗北したときは冗談抜きで自殺でもしちゃうんじ …

『スト5CE』「ファイティングEXレイヤー」カイリのアレンジコスチュームがエクストラバトルの報酬として登場。リュウ使いは見逃さないように。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』海外のストリートファイター公式ツイッターより、新たなアレンジコスチュームの情報が投稿されました。 「ファイティングEXレイヤー」のカイリを模したアレ …

『スト5CE』どうすれば格ゲーが流行るのか?ついにその答えを見つけました!名付けて、インテリジェンスエディション。格ゲーの常識をぶっ壊します。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』雑記です。 自分は常日頃、どうすれば格闘ゲームが流行るかというのを念頭に置いて生活を送っています。 そうして頭を働かせながら日々の生活を送っていたと …

【腕時計】プロ格闘ゲーマーのウメハラがハミルトンの腕時計を着用!ハミルトンは自分も好きなので嬉しい。「腕時計はあまり詳しくないのですが、このモデルにはすごく心惹かれました。」

ウメハラさん、腕時計している……!! それに気付いたのは、立川さんが主催する格ゲーマーヴァロラントの告知画像でした。 [告知]次回格ゲーマーバロラントの開催が決まりました!7月19日 火曜日 19時か …

【格ゲー】マゴさんに続き、ふ~どさんもコロナ陽性が判明。サウジアラビアで数日間の隔離生活に。

先日、プロ格闘ゲーマーのマゴさんが新型コロナウイルスに感染したニュースをお届けしましたが、更に格闘ゲーマーのコロナ感染が発生しました。 コロナに感染したのは、ふ~どさんです。 格闘ゲームイベント「日本 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.