ストリートファイター5

【格ゲー】マゴさん、話を盛り過ぎるミートたけしさんにキレる。だけど冷凍チャーハンはガチ。「盛り方が尋常じゃない」「話の盛り方が終わってる」

投稿日:

今回は、マゴさんのマシュマロ雑談配信を書き起こします。

格ゲー話というより、格闘ゲーマー自身の話になります。

登場人物はマゴさんとミートたけしさんとミートたけしさんのお母さんの3人。

マゴさんがミートたけしさんの話の盛りっぷりにキレています。

ソース元リンク:マゴさんのツイッチ配信アーカイブ

マシュマロミートさんのお母様のお店で、
マゴ「あ、お母さんなんか適当に作ってください」
ミート母「アタシはアンタの母親じゃないのよ!」
でケンカしたエピを聞きましたが、その場はどうやって丸くおさめたのでしょうか?
和解したあと、ミートさんのお母様と2人の時はどんな会話をされていますか?

マゴこれミートの話の盛り方が終わってる!!これはマジで終わってると思ったよ俺。これを俺のいない場所で言ったりとかしてて、コイツほんとに終わってるなって思った。正直言って。」

コメント:クックされた
コメント:盛ったんかw

マゴこれ盛り方が尋常じゃない。俺がミートさんと知り合って間もない頃に、ミートさんの家にちょっと居候させてもらいますわ。それで居候させてもらう理由としても、“マゴさんいつでも来てくださいよカギかけてないんで!”って言ったりとかしてて、あーそんなんだったらオレ品川とかにちょっと寄れるとこあったりするんで、遊びにいかせてもらいますね、“なんだったら居候しちゃってもいいんで、美味いとこいっぱい連れてきますから、マゴさん太らせてみせますよ!”、ホントすか?って、じゃあ俺も1回太ること兼ねてしばらく居候させてもらいますねって、居候させてもらいはじめたのよ。」

コメント:社交辞令、、
コメント:社交辞令なのでは

マゴ「で、来て1日目か2日目くらいで、ミートさんの実家が個人経営の居酒屋みたいなのやってるわけ。お母さんが一人で切り盛りしてるんだけども、そこで飯食ったりとか……ふ~どとかも行ったことあるんだけど、そこ行ったりとかしてて、俺もそこで飯食わしてもらって“あ~お母さん飯美味しいっすね”とか言ったりしてて、で、ミートさんが“マゴさん来てくれたことだし飯またあそこも連れてきますよ”みたいな。」

マゴ「で、ミートさんに飯食うとこ近くにありますかね?って聞いたんだ。それ覚えてる。聞いたの。近く食うとこありますか。“昼飯とか食うとこなかったらおふくろのとこ行ってくださいよ”って。“言っとくんで。適当に食べるものないって言ってくれれば作るように言っておくんで”みたいな。え、そんな悪いっすよ!って。流石に俺も結構気まずいっすねって。」

コメント:さすがにね?

マゴ「俺も勇気出して、なんだったら、嫌だから、スーパーとかで売ってる冷凍のチャーハンとかを、お母さんにね、ミートさんから昼飯食うとこなかったらここに来いって言われたんで、食材出させるのアレですしって感じでソレ(冷凍チャーハン)置いといて、それ作ってくれたんだ。作ってくれて、お金とかどうすればいいですか?“あ、いらないいらない。いらないですよ。”って。」

コメント:実行するのこわちぃw

マゴ「いらないよって言われて、その次の日くらいに、“マゴさん……行くのは構わないんすけど、気持ちばっかり1000円くらいでも置いてもらえれば……”っていう風に言われて、やっぱそうっすよね!って、全然おれ払えるし払いたくないわけでもないので、あやっぱそうっすよね!って言ってから流石に行かなくなったんだって話。」

コメント:全然違う話になってますよ。
コメント:俺たちが聞いたのはそんなんじゃなかったですよ
コメント:ミートさんやったな?
コメント:喧嘩すら起きてねぇwww
コメント:事実の方がやばい
コメント:妄想ベース野郎ってこと
コメント:めっちゃ盛ってんじゃねえ

マゴ「これが一応俺の中での事実。で、俺とミートさんのお母さんはケンカしたことはないし、テレビとかに俺が出たときに“マゴさん出てるわよー!”って言ってるらしい。俺のことしか知らないから。結構ミーハーらしくて。」

コメント:マゴさん大好きやんw

マゴこれ聞いた時マジムカついたなー。山寺さんの話もスゲームカついたよ。

……このあと、ミートさんによってマゴさんの山寺さんに向けた発言が“調理”されたエピソードも語られる。そちらもチャット欄が大盛況でした。

「偏向報道にも程があるやろ!」「メシ盛ってると思ったら、ハナシも盛ってるのかよ?」といったコメントが飛び交っていましたw

書き起こしはここらへんで引き上げます。ちょっと文章だと伝わりづらい面白さなので、これは是非アーカイブからご覧ください。
(配信開始から3時間28分頃の話題)

マゴさんもガチでキレてるというより、笑いながら話してる雰囲気です。いや盛っていることに関しては普通に怒ってそうでしたけど。

冷凍チャーハン持ち込むマゴさんの存在はガチですから、そこはマゴさんの行動力すげえなって感じた次第です。

どっちにしろ面白いエピソードには変わりないというオチでした。

以上。

ミートたけし関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    マゴさんのコミュ力、マジ羨ましい。
    前ステの距離感が凄い上手いんだろうな。

    • 匿名 より:

      ミートがプロと繋がれたのも対戦会でマゴさんから声かけてくれたからだしね

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5CE』親愛なるダンへ。

ダン延期。 日本全国に衝撃が走ったその悲報から1日が経った。 -親愛なるダンへ捧ぐ。 ……なぁダン。俺はお前が初めてスト5に来るって言ったとき、凄い怒ったんだ。「なんでダンなんかに貴重な1枠を使うんだ …

『スト5CE』EVO2022、優勝はカワノ選手!ルーザーズに落ちた日本人全員をぶっ倒したアメリカの主人公、iDomを倒して文句無しの最強へ。このiDomを倒したのは本当に凄い。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』EVO2022の優勝者がカワノ選手に決まりました。 最後の対戦相手はiDom選手です。 iDom選手がグランドファイナルに居るってどういうことか分か …

『スト5CE』プレステ5だと起動時間が爆速になることが判明!これは凄い。

本日プレイステーション5が発売を迎えましたが、管理人が一番気になっていたスト5のロード時間をツイッターユーザーの方が分かりやすく動画で検証してくれていたので紹介します。 昼休みに動画編集は厳しいのでシ …

『スト5AE』本田、ポイズン、ルシアの参戦が確定。公式に動画がアップされる。8月5日に解禁!アーマー付きのEX頭突きゲーが楽しみ過ぎる!

『ストリートファイター5 アーケードエディション』先程の記事で紹介したキャラクターリークの情報ですが、新キャラ3名の参戦は確定しました。日本時間で8月5日に参戦です! 公式ツイッターが言及しています。 …

東大卒プロゲーマー、ときどさんの書籍『努力2.0』が2020年1月5日までの期間限定で無料公開!

『ストリートファイター5』を主戦場に活躍しているプロゲーマー“ときど”さんが執筆した書籍『世界一のプロゲーマーがやっている 努力2.0』が2020年1月5日までの期間限定で無料公開されました。 今月の …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.