ゲーム全般 ストリートファイター5

『獣道Ⅳ』「テトリス」あめみやたいよう対kazuはkazu選手の勝利!相手の得意戦法でトドメを刺し、格付けが完了。「不遜すぎる」「分からせ」「エグい」との声も。

投稿日:2021年12月30日

『獣道Ⅳ』「テトリス」の試合が先程終了しました。

あめみやたいよう対kazuの試合になりますが、kazuさんの勝利です。

最後はあめみやたいようさんの得意な戦法でトドメを刺したようで、コメントは超大盛りあがりでした。

実況相手の使ってきた戦法でトドメを刺そうという魂胆か?

【配信中コメント】
・マジかよwwww
・悪魔みたい
・不遜w
・心を折りにきている
・こいつwww
・舐めプ来たか?
・徹底してんな
・性格wwwww
・壊されちゃう
・相手の必殺技で倒す

自分は知識が全く無いので、「なんかすげーな」「急に動きがユックリになって読み合いっぽいの発生するのカッケーな」くらいに見ていたんですけど、テトリス界では凄いことが起きたようです。

【勝敗決着後のコメント】

あめみやたいよう引っ張っていってほしいっすね、これから。

kazu「今までの努力が報われて良かったです。ありがとうございました。」
※kazuさんは泣いているようでした

追記:試合自体のトドメの刺し方は不遜、エグいと言われていましたが、勝利後のコメントでkazuさんが泣いていたことから、これは単純に格付けのためにやったとかではなく、事前のPVでも言っていたようにまた勝負の世界に戻ってきて欲しいという気持ちがあったからこそ、あのようなトドメを刺したのではないかとも語られています。そう考えると凄いアツいですよね、この両者の関係性は。

▲ 事前PVのkazuさんのコメント。

格付けは完了しましたが、これは両者褒め称えられる素晴らしい試合と言えるでしょう。あめみやたいようさんも、リスクマッチをよく引き受けたという評価を受けています。

kazuさんおめでとうございます。あめみやたいようさんも、お疲れさまでした!

多分テトリス界隈の人達はとんでもなく盛り上がってるでしょうね。相手の得意な戦法でトドメって、すごいなあ。

関連記事

-ゲーム全般, ストリートファイター5

執筆者:


  1. ジョー より:

    PV見てテトリス界隈知らない人はkazu君を生意気な若者みたいに思ったかもしれないけど、彼が言ってた事は紛れもない事実で、事情を知ってる人はむしろ「よくぞ言ってくれた」と共感する人が多い。だから最後のDTRENも「分からせ」に見えたり「リスペクト」に見えたりと見る人によって解釈が全然変わってくるのが面白い。

  2. 匿名 より:

    テトリスやってる私としては最後のDTRENはkazuくんのあめみやに対するリスペクトを感じた。
    正直なところkazu>あめは1年以上前からテトリス界隈では常識ではあったので試合展開(DTRENvsTD系)と結果は概ね予想通りだったけど

  3. 匿名 より:

    この後目離した隙に二人で椅子並べて会場閉まるまで戦ってたって話好き

  4. 匿名 より:

    テトリスは解説の方の上手さ、丁寧さもすごいと思いました。あのスピードで解説するのも大変でしょ。

    • 管理人mtg より:

      確かに。怒首領蜂やスパ2Xもその点は共通していますね。
      解説された方々が非常に優秀でした。

  5. 匿名 より:

    最初はあまり期待してなかったテトリスなんですけど、意外と盛り上がってましたね
    といっても自分もすごい引き込まれちゃって感動しちゃいました

    • 管理人mtg より:

      自分も同感です。
      事前にお互いが戦っていたので、本番は盛り上がるのかな?と不安でしたが、面白かったですね~。テトリスが一番視聴者も多かったですし。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【正義執行】『スト5CE』ボンちゃん、マゴさんの招待連打事件について語る。「クソみてえなヤツが送ってる」「マゴだから食らったみたいな背景を感じざるを得ない」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』現在港で話題になっているマゴさんへの招待連打問題ですが、ジャスティスが具現化したとも言われている我らがボンちゃんさんがしっかりと語ってくれました。 …

【AC6】『アーマードコア6』10年ぶりのシリーズ最新作、これは流石に参戦すべきか?人を選ぶ明らか高難易度のゲームシリーズだけど、話題性は抜群な違和感。

『アーマードコア6』ゲームブログですが、今まで一度も本作を取り上げていませんでした。 ブログ内検索すればこの記事しか出てこないと思います。 なぜこのゲームの話題を避けてきたか……。 それは単純に、自分 …

『ジョジョの奇妙な冒険 ASBR』本日16時より期間限定で体験版が遊べるぞ!オンライン対戦、トレモがプレイ可能。

2022年9月1日発売予定のソフト『ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル R』ですが、本日16時より期間限定の体験版をプレイすることが出来ます。 体験版のソフト自体は既にPSストアで配信されており、 …

『APEX LEGENDS』かずのこ氏、もけ氏、こくじん氏など、プロ含む有名格ゲーマーが続々とエーペックスに参戦!格ゲー界隈で一体何が?

バトルロイヤルFPS『APEX LEGENDS(エーペックスレジェンズ)』ここ最近、格闘ゲーマーのAPEX配信を見る機会が非常に多くなっています。 どこから火が点いたのか分かりませんが、プロゲーマーや …

『スト5CE』あきらが異常繁殖している件について。8月に登場したばかりのキャラなのに対戦回数がとんでもないことになっている。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』雑記。 ふと、ダンの各キャラの対戦回数を眺めていたら驚愕の事実に気付いた。 あきらとの対戦回数が異常に多いということに気付いた。 あきらは先月の8月 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.