ゲーム全般

EVO Japan 2019まとめ。スタッフの指示に従ったら不戦敗、ERO Japan、インフルテロ等。世界よ見たか、これが日本だ。

投稿日:

今回は格闘ゲームの祭典「EVO Japan 2019」で起きたイベントを紹介していきます。

まず、ツイッターで話題になっていたのが“不戦敗”の話。

スタッフの指示に従って待機していたら別のテーブルで対戦だったらしく、そのまま不戦敗扱いになってしまったそうです。

酷い

これはちょっと、簡単に流していい問題じゃなさそうな気がします……。交通費、時間を使って参加しているわけですし、不戦敗になった方があまりにも不憫ですね。この方以外にも不戦敗扱いになってしまったプレイヤーが出ています。

次は、ERO Japan。

デッドオアアライブ6のステージが下品過ぎて配信がストップするという事件。こちらの詳細は下記記事をお読みください。

関連記事

そして、最後はインフルテロ。

インフル

こちらは運営による問題ではなく、参加者による問題です。

インフルエンザの患者がプレイヤーの応援したさにEVO会場に乗り込みました。

なぜ判明したかって、堂々とツイートしたから。

インフルの状態で参加することをツイートするのもおかしいけど、会場に向かうことが一番おかしい。

狂ってますね。

・スタッフの指示に従ったら不戦敗
・DOA6のエロ事件
・インフルテロ
・最終日の現地観戦料はパイプ椅子で9000円

以上4つが『EVO Japan 2019』の注目ポイントですかね。

管理人が気になるのは、本日スト5AEの新キャラ発表があるかどうかくらいです。試合で言うと、ジョビンさんが優勝したら面白いのでジョビンさんに優勝してもらいたいっすね。

スト5の決勝トーナメントは18時から始まります。

EVO Japan 2019配信チャンネル:https://www.openrec.tv/live/evo_official

-ゲーム全般

執筆者:

関連記事

【雑記】去年気になっていたSRPG『Rainbow Skies(レインボースカイ)』をAmazonで注文しました。

今回は雑記。 管理人がヒッソリと気になっていたSRPG『Rainbow Skies(レインボースカイ)』を購入したので、その報告。 2018年12月20日に発売されたSRPGです。 日本一ソフトウェア …

【PS5】『プレイステーション5本体』部品不足の改善で大幅に増産されることが発表。2020年のゲーム機なんだよな、これ……。手遅れ感はある。

現在品薄の『プレイステーション5』本体ですが、部品不足の改善によって大幅に増産されることが発表されました。 ソニー・インタラクティブエンタテインメントのジム・ライアン社長は26日、供給網(サプライチェ …

【雑記】管理人のこれからのゲームスケジュール紹介。DQ関連のトロフィーコンプ、MHXX、みんゴル等々、やるゲーム多すぎるよ!

デスティニー2発売までにやり込んでおかないといけないゲームが多すぎるのでここでまとめておきます。 デスティニー2の発売日は9月6日。 それまでに管理人がプレイしなければいけないゲームを紹介。 スポンサ …

【XBOX360】ブルアカをプレイして唐突に思い出した『迷宮クロスブラッド リローデッド』とかいう3DダンジョンRPGの傑作。とあるボス戦が鳥肌モノだった話。

突然ですが、みなさんは『迷宮クロスブラッド リローデッド』という3DダンジョンRPGをご存知でしょうか。 2010年にPC向けソフトとして『迷宮クロスブラッド』が発売され、翌2011年にXBOX360 …

『スーパーロボット大戦T』発売日が2019年3月20日に決定!期間限定版に収録される35曲も紹介します。

スパロボシリーズ最新作、『スーパーロボット大戦T』の発売日が2019年3月20日に決定しました! 本作はPS4/Switch向けに発売されます。 2019年3月21日は春分の日で祝日となるので、その前 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.