ゲーム全般

EVO Japan 2019まとめ。スタッフの指示に従ったら不戦敗、ERO Japan、インフルテロ等。世界よ見たか、これが日本だ。

投稿日:

今回は格闘ゲームの祭典「EVO Japan 2019」で起きたイベントを紹介していきます。

まず、ツイッターで話題になっていたのが“不戦敗”の話。

スタッフの指示に従って待機していたら別のテーブルで対戦だったらしく、そのまま不戦敗扱いになってしまったそうです。

酷い

これはちょっと、簡単に流していい問題じゃなさそうな気がします……。交通費、時間を使って参加しているわけですし、不戦敗になった方があまりにも不憫ですね。この方以外にも不戦敗扱いになってしまったプレイヤーが出ています。

次は、ERO Japan。

デッドオアアライブ6のステージが下品過ぎて配信がストップするという事件。こちらの詳細は下記記事をお読みください。

関連記事

そして、最後はインフルテロ。

インフル

こちらは運営による問題ではなく、参加者による問題です。

インフルエンザの患者がプレイヤーの応援したさにEVO会場に乗り込みました。

なぜ判明したかって、堂々とツイートしたから。

インフルの状態で参加することをツイートするのもおかしいけど、会場に向かうことが一番おかしい。

狂ってますね。

・スタッフの指示に従ったら不戦敗
・DOA6のエロ事件
・インフルテロ
・最終日の現地観戦料はパイプ椅子で9000円

以上4つが『EVO Japan 2019』の注目ポイントですかね。

管理人が気になるのは、本日スト5AEの新キャラ発表があるかどうかくらいです。試合で言うと、ジョビンさんが優勝したら面白いのでジョビンさんに優勝してもらいたいっすね。

スト5の決勝トーナメントは18時から始まります。

EVO Japan 2019配信チャンネル:https://www.openrec.tv/live/evo_official

-ゲーム全般

執筆者:

関連記事

『ジャンプフォース』ゴンさん、ヒソカ、サンジ、ベジータ等、新たな参戦キャラクターがgamescom 2018のトレーラーで公開されました!

2019年に発売予定の対戦アクションゲーム『ジャンプフォース』ですが、gamescom 2018のトレーラーが公開され、新たな登場キャラクターが判明しました。 判明したのは以下の6名。 ・ベジータ(ド …

『THE QUIET MAN (クワイエットマン)』“最狂の問題作”と題した斬新過ぎる紹介ムービーが公開。

2018年11月1日にダウンロード専用で販売が開始された『THE QUIET MAN』“最狂の問題作”と題したムービーがYouTubeで公開された。 以下、動画内で語られた内容 ・2018年11月1日 …

『JUMP FORCE(ジャンプフォース)』ブリーチのキャラクターが登場する新たなPVが公開!

2019年にPS4/XBOXOneで発売予定のアクションゲーム『ジャンプフォース』ですが、本日新しいプロモーションビデオが公開されたので紹介します。 今回公開されたのは「BLEACH」のショートPV。 …

リメイク版『ファイナルファンタジー7』発売日が2020年3月3日に決定!全世界同時発売。

いつ出るのか不明だったリメイク版『FF7』の発売日が2020年3月3日に決定しました!! ツイッターによると、明日さらなる情報が公開されるようです! 入梅の報せに空を見上げる事も増えますが皆さんいかが …

【スマブラSP】『大乱闘スマッシュブラザーズ SP』本体同梱のスペシャルセットが発売決定!本日より順次予約受付開始。

先程放送された『ニンテンドーダイレクト』にて、12月7日発売ソフト『大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル』の本体同梱版の発売が発表されました。 その名は『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIALセ …

漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。