ゲーム全般

EVO Japan 2019まとめ。スタッフの指示に従ったら不戦敗、ERO Japan、インフルテロ等。世界よ見たか、これが日本だ。

投稿日:

今回は格闘ゲームの祭典「EVO Japan 2019」で起きたイベントを紹介していきます。

まず、ツイッターで話題になっていたのが“不戦敗”の話。

スタッフの指示に従って待機していたら別のテーブルで対戦だったらしく、そのまま不戦敗扱いになってしまったそうです。

酷い

これはちょっと、簡単に流していい問題じゃなさそうな気がします……。交通費、時間を使って参加しているわけですし、不戦敗になった方があまりにも不憫ですね。この方以外にも不戦敗扱いになってしまったプレイヤーが出ています。

次は、ERO Japan。

デッドオアアライブ6のステージが下品過ぎて配信がストップするという事件。こちらの詳細は下記記事をお読みください。

関連記事

そして、最後はインフルテロ。

インフル

こちらは運営による問題ではなく、参加者による問題です。

インフルエンザの患者がプレイヤーの応援したさにEVO会場に乗り込みました。

なぜ判明したかって、堂々とツイートしたから。

インフルの状態で参加することをツイートするのもおかしいけど、会場に向かうことが一番おかしい。

狂ってますね。

・スタッフの指示に従ったら不戦敗
・DOA6のエロ事件
・インフルテロ
・最終日の現地観戦料はパイプ椅子で9000円

以上4つが『EVO Japan 2019』の注目ポイントですかね。

管理人が気になるのは、本日スト5AEの新キャラ発表があるかどうかくらいです。試合で言うと、ジョビンさんが優勝したら面白いのでジョビンさんに優勝してもらいたいっすね。

スト5の決勝トーナメントは18時から始まります。

EVO Japan 2019配信チャンネル:https://www.openrec.tv/live/evo_official

-ゲーム全般

執筆者:

関連記事

【こっちのアライブもヤバい】『DOA6』コスチューム開放問題でAmazon評価は低めの結果に。コスチューム設計図の入手量が大幅に増える改善を実施。

『レフト アライヴ』がヤバいゲームだということは多くの人に知れ渡っているかと存じますが、もう1つのアライブ、『デッド オア アライブ 6』も結構ヤバいことになってました。 メタスコア見た時はそんなに悪 …

『エースコンバット7』海外メタスコア、評価紹介。難易度が高めであまりウケが良くなかった……?

今回は1月17日に発売された『エースコンバット7 スカイズ・アンノウン』の海外メタスコア、Amazon評価等を紹介していきます。 まず、海外のメタスコアですが、1月19日時点では81(レビューサイト数 …

『Apex Legends』バレンタインイベント開始!期間内に条件を満たして限定バッジを入手せよ。

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』本日アップデートパッチが配信され、バレンタインイベントが開始されました。 期間は2月13日~2月19日まで。 (これは海外で表記されている日付なの …

『メタルマックス ワイルドウエスト』発売日は2022年内へ変更。最新情報が判明!テーマは“復興”!今回はNPCが存在。「自分の分身として世界の中に入っていって好き放題やる」と語られる。

『メタルマックスゼノ リボーン』の続編にあたる『メタルマックス ワイルドウエスト』の最新情報が本日の30周年生放送で語られました。 この動画を YouTube で視聴 本記事では配信内で語られた情報を …

プロゲーマーももちさんが率いる忍ism、13名の契約終了を発表。

プロゲーマーの“ももち”さんが代表取締役社長を務めるゲーミングチーム「忍ism」ですが、本日所属選手の契約終了について発表がありました。 所属選手の契約終了に関するご報告 いつもSHINOBISM G …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.