ゲーム全般 スマートフォン

『CODモバイル』が本日配信開始!操作性も良くて無料でこのクオリティは流行るかも。PS4コントローラーでも遊べるようになるらしいです。

投稿日:

スマホ版の『コール オブ デューティー』こと、『CODモバイル』が本日配信開始されました。

いや、自分は存在すら知らなかったんですけどね。ツイッターのトレンドに載ってて初めて知りました。

というわけで、早速ダウンロードしてきましたよ。ちなみにiPadでは検索に表示されていませんでした。

「ゲーム」の項目からインストール可能です。

▲ 検索に出てこなかったら「ゲーム」からインストールしよう。

少しだけ感想を語ります。

スポンサーリンク

感想:かなり遊べるゲームかも

スマホだから操作性はどうかな?と思いましたが、想像していたよりも操作性が良くて驚きました。

家庭用プレイ済みでiPad持ちなら操作はすぐ慣れるかも。最初はチュートリアルもあるので安心してください。

自分の場合は左手の人差し指で移動、右手の親指でエイム、人差し指で射撃とリロードなどをしています。

プレイヤーレベルが7まで上がればバトルロイヤルモードも遊べます。

無料でここまで遊べるって凄くね?

まとめ

以上、『CODモバイル』配信開始の記事でした。

ロードアウト(装備)系は家庭用を踏襲していますし、過去作のマップでも遊べるし、バトルロイヤルモードもあるし、無料のスマホゲーだから人口は物凄く多そうだし、これは流行る気がする。

▲ ロードアウトのカスタマイズは家庭用と同じ感じ。

あと、最初に絶対キル自慢はしないように……。

これ、『PUBGモバイル』のとき同様、最初は中身がCPUのBOT戦だと思います。ツイッターで戦績自慢して恥をかかないようにしましょう。

▲ めちゃくちゃキルしたけど、対戦相手は明らかにbotです。本当にありがとうございました。

ちなみにiPadではPS4のコントローラーでも遊べるようになるみたいです。CSのコントローラーで遊べるなら家庭用買う必要無くね?とも思えてしまいますね。

本作の登場で下手したら家庭用CODの売上落ちるまであるかもな……。

ではではさようなら。

-ゲーム全般, スマートフォン

執筆者:


  1. 匿名 より:

    新作が出るまでの繋ぎですね

  2. 元PC版CoD4ガチ勢 より:

    これで据え置き機版が売れなくなるかはわかりませんが、
    所得的にこっちを選ぶ人も確かに出てきそうですね。

    大昔、途上国向けに低スペックのゲーム機を海外の会社が売っていて…って話を思い出しました。
    だから何だってわけではないですが、似ている気がしますね、こういうスマホゲーって。

    わたしも落としてみます。ただFFAぐらいしかやらないかも。
    スマホのヘッドフォン端子なくしちゃったからなあ><
    それよか新生MWのほう、うまくいってほしいなあとか、
    BOのスペシャリストのコミックとかでないかな思ってたりします。

    • 管理人mtg より:

      ユーザー数はCS機じゃ絶対かなわないですから、スマホ版でプレイする人は凄い多そうです。
      いまやスマホを持っていない人なんて殆どいないでしょうしね。

      グラフィックは流石に家庭用に劣りますが、短いロードでサクサクCODを遊べるのは快適です。
      ぜひ遊んでみてください。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『魔界戦記ディスガイア』シリーズ新作も制作中か?『魔界戦記ディスガイア6』が来るのか!?動画の最後に気になるところが。

23時に放送された『日本一ソフトウェアの新作タイトルを“直接”紹介する動画』 ここでディスガイア新作を予想される部分があったので紹介しておきます。 放送中はただのネタ画像紹介だと思ってスルーしていたの …

【スト5AE】「ハイスコアガール EXTRA STAGE エキシビションマッチ」が本日20時より開始!押切蓮介先生vsプロゲーマーの試合を見逃すな。

本日1月14日20:00より、「ハイスコアガール EXTRA STAGE エキシビションマッチ」が配信サイトのオープンレックにて放送されます。 本企画はブルーレイディスク/DVDで発売される『ハイスコ …

ゲーム全般に関する記事

【ゲーム全般】管理人が今年プレイしたゲームを紹介!

こんにちは。管理人です。もうすぐ2016年も終わるので管理人が今年購入&プレイしたゲームを紹介しておきたいと思います。 今年はナンバリングの大作が結構発売されたわね。ファッキン管理人はどれくらいゲーム …

『EVO2019』対象タイトルが発表。スト5AE、ゴボファイ、スマブラSP等!スマブラはDX(melee)が無くなったことでトレンド入りに。開催日は現地時間の2019年8月2日~8月4日。

本日、EVOの公式ツイッターより、格闘ゲームの大会『EVO2019』の対象タイトルが発表されました。 発表されたタイトルは下記の9タイトル。 ・ストリートファイター5 アーケードエディション ・ドラゴ …

超オトク!PSストア『サマーセール2017』で購入出来るオススメのソフトを管理人が紹介します!!

先日7月13日から開始されたPS Storeの『サマーセール2017』 人気のタイトルがリーズナブルな価格で購入でき、PS Plus加入者は最大で85%オフとなっています。 このセール、国内のストアに …

ディスガイアRPGのレビュー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。