ゲーム全般 スマートフォン

『CODモバイル』が本日配信開始!操作性も良くて無料でこのクオリティは流行るかも。PS4コントローラーでも遊べるようになるらしいです。

投稿日:

スマホ版の『コール オブ デューティー』こと、『CODモバイル』が本日配信開始されました。

いや、自分は存在すら知らなかったんですけどね。ツイッターのトレンドに載ってて初めて知りました。

というわけで、早速ダウンロードしてきましたよ。ちなみにiPadでは検索に表示されていませんでした。

「ゲーム」の項目からインストール可能です。

▲ 検索に出てこなかったら「ゲーム」からインストールしよう。

少しだけ感想を語ります。

スポンサーリンク

感想:かなり遊べるゲームかも

スマホだから操作性はどうかな?と思いましたが、想像していたよりも操作性が良くて驚きました。

家庭用プレイ済みでiPad持ちなら操作はすぐ慣れるかも。最初はチュートリアルもあるので安心してください。

自分の場合は左手の人差し指で移動、右手の親指でエイム、人差し指で射撃とリロードなどをしています。

プレイヤーレベルが7まで上がればバトルロイヤルモードも遊べます。

無料でここまで遊べるって凄くね?

まとめ

以上、『CODモバイル』配信開始の記事でした。

ロードアウト(装備)系は家庭用を踏襲していますし、過去作のマップでも遊べるし、バトルロイヤルモードもあるし、無料のスマホゲーだから人口は物凄く多そうだし、これは流行る気がする。

▲ ロードアウトのカスタマイズは家庭用と同じ感じ。

あと、最初に絶対キル自慢はしないように……。

これ、『PUBGモバイル』のとき同様、最初は中身がCPUのBOT戦だと思います。ツイッターで戦績自慢して恥をかかないようにしましょう。

▲ めちゃくちゃキルしたけど、対戦相手は明らかにbotです。本当にありがとうございました。

ちなみにiPadではPS4のコントローラーでも遊べるようになるみたいです。CSのコントローラーで遊べるなら家庭用買う必要無くね?とも思えてしまいますね。

本作の登場で下手したら家庭用CODの売上落ちるまであるかもな……。

ではではさようなら。

-ゲーム全般, スマートフォン

執筆者:


  1. 匿名 より:

    新作が出るまでの繋ぎですね

  2. 元PC版CoD4ガチ勢 より:

    これで据え置き機版が売れなくなるかはわかりませんが、
    所得的にこっちを選ぶ人も確かに出てきそうですね。

    大昔、途上国向けに低スペックのゲーム機を海外の会社が売っていて…って話を思い出しました。
    だから何だってわけではないですが、似ている気がしますね、こういうスマホゲーって。

    わたしも落としてみます。ただFFAぐらいしかやらないかも。
    スマホのヘッドフォン端子なくしちゃったからなあ><
    それよか新生MWのほう、うまくいってほしいなあとか、
    BOのスペシャリストのコミックとかでないかな思ってたりします。

    • 管理人mtg より:

      ユーザー数はCS機じゃ絶対かなわないですから、スマホ版でプレイする人は凄い多そうです。
      いまやスマホを持っていない人なんて殆どいないでしょうしね。

      グラフィックは流石に家庭用に劣りますが、短いロードでサクサクCODを遊べるのは快適です。
      ぜひ遊んでみてください。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【日常】8月まともに外出したのは一回だけだった話。引きこもりに平成最後の夏は関係ない。あと、管理人の9月上旬ゲームスケジュールを公開。

こんにちは。 今回は9月上旬に管理人がプレイするゲームをリストアップします。 なんだかプレイするゲームが多い気がしたので、自分で整理しておく必要があると感じた。 【管理人のゲームスケジュール】 日付 …

ベセスダ完全新作『Starfield』が発表。

本日のE3 ベセスダプレスカンファレンスにて、完全新作ゲームとなる『Starfield』が発表されました。 Betfieldda Game Studiosが現在開発中の新しい宇宙叙事詩Starfiel …

『コトダマン』超豪華!エヴァンゲリオンコラボの詳細が判明!コラボキャラの性能、評価を語る。150連の天井有り。

『共闘ことばRPG コトダマン』いよいよ、明日の4月24日よりエヴァンゲリオンとのコラボイベントが開始されます!! コラボ期間:4月24日16:00~5月16日15:59 先程おこなわれた公開生放送で …

『ドラクエ10』バージョン4.3「砂上の魔神帝国」は9月6日に配信決定!新職業「遊び人」、Lv99用防具が登場するぞ。12月までのロードマップも公開されました。

『ドラゴンクエスト10 オンライン』公式サイト「冒険者の広場」が更新され、9月6日に配信されるバージョン4.3の情報が公開されました。 以下、バージョン4.3の主な内容を箇条書きで紹介。 ・新たなメイ …

EVO Japan 2019まとめ。スタッフの指示に従ったら不戦敗、ERO Japan、インフルテロ等。世界よ見たか、これが日本だ。

今回は格闘ゲームの祭典「EVO Japan 2019」で起きたイベントを紹介していきます。 まず、ツイッターで話題になっていたのが“不戦敗”の話。 スタッフの指示に従って待機していたら別のテーブルで対 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。