ゲーム全般 スマートフォン

『CODモバイル』が本日配信開始!操作性も良くて無料でこのクオリティは流行るかも。PS4コントローラーでも遊べるようになるらしいです。

投稿日:

スマホ版の『コール オブ デューティー』こと、『CODモバイル』が本日配信開始されました。

いや、自分は存在すら知らなかったんですけどね。ツイッターのトレンドに載ってて初めて知りました。

というわけで、早速ダウンロードしてきましたよ。ちなみにiPadでは検索に表示されていませんでした。

「ゲーム」の項目からインストール可能です。

▲ 検索に出てこなかったら「ゲーム」からインストールしよう。

少しだけ感想を語ります。

スポンサーリンク

感想:かなり遊べるゲームかも

スマホだから操作性はどうかな?と思いましたが、想像していたよりも操作性が良くて驚きました。

家庭用プレイ済みでiPad持ちなら操作はすぐ慣れるかも。最初はチュートリアルもあるので安心してください。

自分の場合は左手の人差し指で移動、右手の親指でエイム、人差し指で射撃とリロードなどをしています。

プレイヤーレベルが7まで上がればバトルロイヤルモードも遊べます。

無料でここまで遊べるって凄くね?

まとめ

以上、『CODモバイル』配信開始の記事でした。

ロードアウト(装備)系は家庭用を踏襲していますし、過去作のマップでも遊べるし、バトルロイヤルモードもあるし、無料のスマホゲーだから人口は物凄く多そうだし、これは流行る気がする。

▲ ロードアウトのカスタマイズは家庭用と同じ感じ。

あと、最初に絶対キル自慢はしないように……。

これ、『PUBGモバイル』のとき同様、最初は中身がCPUのBOT戦だと思います。ツイッターで戦績自慢して恥をかかないようにしましょう。

▲ めちゃくちゃキルしたけど、対戦相手は明らかにbotです。本当にありがとうございました。

ちなみにiPadではPS4のコントローラーでも遊べるようになるみたいです。CSのコントローラーで遊べるなら家庭用買う必要無くね?とも思えてしまいますね。

本作の登場で下手したら家庭用CODの売上落ちるまであるかもな……。

ではではさようなら。

-ゲーム全般, スマートフォン

執筆者:


  1. 匿名 より:

    新作が出るまでの繋ぎですね

  2. 元PC版CoD4ガチ勢 より:

    これで据え置き機版が売れなくなるかはわかりませんが、
    所得的にこっちを選ぶ人も確かに出てきそうですね。

    大昔、途上国向けに低スペックのゲーム機を海外の会社が売っていて…って話を思い出しました。
    だから何だってわけではないですが、似ている気がしますね、こういうスマホゲーって。

    わたしも落としてみます。ただFFAぐらいしかやらないかも。
    スマホのヘッドフォン端子なくしちゃったからなあ><
    それよか新生MWのほう、うまくいってほしいなあとか、
    BOのスペシャリストのコミックとかでないかな思ってたりします。

    • 管理人mtg より:

      ユーザー数はCS機じゃ絶対かなわないですから、スマホ版でプレイする人は凄い多そうです。
      いまやスマホを持っていない人なんて殆どいないでしょうしね。

      グラフィックは流石に家庭用に劣りますが、短いロードでサクサクCODを遊べるのは快適です。
      ぜひ遊んでみてください。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スマブラSP』更新データVer.1.2.0が配信開始!「乱闘形式」が反映されやすくなる神アプデ!挑戦者の難易度も調整される。13名のファイターにも調整のメスが入ります。

『大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル』更新データVer.1.2.0の配信がさきほど開始されました! 【お知らせ】スマブラSPの更新データ:Ver. 1.2.0を配信しました。挑戦者の難易度調整や専 …

『まじっく ざ げーまー』読者が選んだ2018GOTYタイトル発表!みんなにとっての“神ゲー”はどれだ!?

過去の記事でブログ読者さんのGOTY(ゲームオブザイヤー)タイトルを募集しました。 関連記事 ブログ読者さんのGOTYタイトルを募集中!2018年の神ゲーを教えてください!! 今回は、その結果発表と参 …

【復旧済み】10月17日午前4時25分現在、PSNで障害が発生しています。ログインが出来ない状況。

※追記:この問題は復旧済み 2018年10月17日午前4時25分現在、プレイステーションネットワークで障害が発生しています。 “PlayStation Network”障害発生 …

『格闘ゲーム(スト5)』は難しくない!プレイもしないで勝手に自らハードルを上げないで欲しい。フレームはただの「ターン制」だと思えばいい。

「コマンドガー」「フレームガー」「難しいから格ゲーは衰退シター」 ……格闘ゲームがディスられるときに使われるセリフである。 ツイッターでは、下記のツイートが話題を呼んでいた。 こういう複雑怪奇なコマン …

『オクトパストラベラー』海外、Amazonの評価・レビュー紹介。メタスコアは84点と比較的高評価です。

今回は2018年7月13日に発売された『オクトパストラベラー』の海外、Amazonでの評価を紹介します。 まずは海外の評価から。 2018年7月15日05:00時点でのメタスコアは84となっています。 …

Apexのレビュー
ガルカフェのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
マリオレビュー
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ
アンセムレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。