グラスマ ゲーム全般

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』降臨ハンター、武器ダンジョンの復刻祭りが始まるぞ!新規プレイヤーが完成させるべきキャラ、武器を紹介します。

投稿日:

『グラフィティスマッシュ』エラいことになりました。

なんと、本日9月18日16:00より、復刻祭りが始まりました。これ多分、今日開催予定だったイベントが延期になったことをうけての開催ですね。

今までの降臨ハンター、武器ダンジョンが再登場します。


これは凄い。

詫び石なんかよりもよっぽど嬉しいです。

では、復刻されるキャラ、武器ダンジョンを紹介します。

スポンサーリンク

絶級復刻キャラ

サルヴァ、アマナ、リリィ、ハイネ、ダルタ、メリル、ジャック、ティア、シオン、ミラ、シャイル、リヴィオ、ファウナ、ウォルレ、マキナ、レスティが復刻。

超級復刻キャラ

ギンジ、ルーク、クランプス、リーン、アンジュが復刻。

上級復刻キャラ

グロリア、フェレス、エーリア、ザップ、ミント、フェルメラ、ブランシュ、ノルディックが復刻。

復刻武器ダンジョン

ジュエルシード、トルトニス、カラミティ、ファルナケイン、エクスプローラー、スチールバレット、セルケトボウ、ヴァルメリオ、アクアカタラクト、ブラッディリッパーが復刻。

新規がやるべきことを解説

さて、9月1日のアケディア追加から始めた新規プレイヤーの方もいると思うので、その方向けの解説をしておきます。

復刻が多すぎて何すればいいか分からないって状態だと思うので。

まず最優先すべきは“サルヴァ”です。こいつの完成を目指してください。降臨キャラで一番出番が多いです。

新規はスノウメモリーのダンジョンに行きたくてもサルヴァがいないせいで行けず、歯がゆい思いをしたはず。これを機会に完成させましょう。

その次は武器ダンジョンでジュエルシードLv99を目指す。余裕があればスロ4作っておこう。風属性武器はこれ担いでおけば間違いない。

その他の武器ダンジョンはスルーしていいかな。カラミティはそこそこ強いので、アサシンダガーやカルカッサスを作るのがしんどいって人はカラミティで妥協も有り。

次にオススメするのはクランプス。

リュミエールの最適性キャラです。今となってはアケディア艦隊のほうが強いが、アケディアを持っていないならクランプスを育てる価値は十分にある。

次、メタトロンを持っている人はアンジュのダンジョンでエピックアストロジー(武器)を入手しておこう。エピックアストロジーは塗り性能が高く、エナジーガンのダンジョンで大活躍します。

とりあえずはここらへんですかね。

まとめ

以上の解説を簡潔にまとめますね。

1.サルヴァ完成(最優先
2.ジュエルシードLv99作成(余裕があれば4スロ)
3.クランプス完成(アケディア持っていない場合)
4.アンジュの降臨ダンジョンでエピックアストロジー取得(Lv99は無理に目指す必要なし。エナジーガン用に3スロ1個拾っておけばOK)
5.その他(個人的に育てたほうが良いと思うのはアマナ、ルーク、ジャック、リリィ、レスティ)
6.後はご自由にどうぞ

まあ潜在フル解放は結構しんどいので、ラック51で妥協して、次の目標に向かうのも十分有りです。ここらへんは自分の使える時間と相談してください。

自分はリリィを完成させたいんですけど、昔挑んだときはダンジョンが鬼畜すぎて完成を諦めたんですよね……。

イベントの終了時刻は「次回メンテナンス開始まで」と曖昧なので、やれることはやっておきましょう。

それでは。

関連記事:『グラフィティスマッシュ』Ver2.0でのオススメ武器を紹介!

-グラスマ, ゲーム全般

執筆者:


  1. ロキ より:

    自分前回のフェスからの復帰勢ですので
    こういった情報はすごいありがたいです!
    やってた頃よりすごいプレイしやすくなってるので時間忘れてプレイしております。
    機会がありましたら地図マルチなんか出来たら嬉しいなーと。

    • 管理人mtg より:

      コメントありがとうございます。
      スマホゲーの記事はあまりアクセスがないんですけど、こうやってコメントしてくれる方がいるととても励みになります!
      昔よりも遊びやすくなってますね。仕様変更によってヘビィがレジ持ち以外塗り返しができなくなり凶悪化していますが、それよりもハンター、武器強化の恩恵が大きいので相対的には楽になっています。
      地図マルチは難しいですね。ここで記事書いて人を集めるということも出来るんですけど、3人しか集めれないので……。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『不思議のダンジョン 風来のシレン』スマホ版が発表!基本無料ではなく買い切りタイプ!

本日、スパイク・チュンソフトよりiOS/Android版『不思議のダンジョン 風来のシレン』の発売が告知されました! スマホゲーとなりますが、基本無料ではなく買い切りタイプです!! 商品概要 タイトル …

【新ギルティ】『GUILTY GEAR -STRIVE-』クローズドβテストのアンケート統計、それに対する返答などが公開。ロビー機能はやはり不評だった模様。

『GUILTY GEAR -STRIVE-』2020年4月におこなわれたクローズドβテストのアンケート結果が「デベロッパーズバックヤード」として、公式サイトにて公開されました。 アンケートは、「キャラ …

『ウルトラストリートファイター4』ブーム再燃?かずのこさんのウル4配信が視聴者6000人超えで大盛りあがり。

ここ最近、プロゲーマーかずのこさんが配信している『ウルトラストリートファイター4』の配信が凄い盛り上がっています。 この動画を YouTube で視聴 かずのこさんのチャンネルリンク:https:// …

【弐寺】異様なテンションで「Daisuke」を奏でる外国人の動画が面白すぎると俺の中で話題に。

前回の記事で新作音ゲー『テトテ×コネクト』の紹介記事を書いた後、YouTubeで弐寺の動画を検索していたら、とんでもない映像を見つけてしまったので紹介します。 (daisukeを踊りながら弐寺をプレイ …

【悲報】プロゲーマー、芸人の中山功太にネタにされてしまう。「タイミングよくボタン押すだけ」……。これは流石に管理人も物申す。

みなさんこんばんは。ネットニュースも扱ったりしているサイトの管理人です。 「芸人やめてえな」というネタでヒットしているお笑い芸人の中山功太さんが披露したネタによって、ツイッターの一部が燃えていました。 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.