ゲーム全般 ニュース

『ダチメン伝説G』リリースからわずか3ヶ月でサ終したソシャゲが伝説過ぎて爆笑した件について。超安っぽい東京リベンジャーズ?2023年にコレが生まれたのは凄い。

投稿日:

ネットサーフィンをしていたらメチャクチャ面白いゲームを見つけたので紹介します。

それは、『ダチメン伝説G』というスマホゲーです。

いや面白い言うてもすでに“サ終”しているんですけど。

あとその面白いっていうのが、ゲームが面白いわけではないです。

わずか3ヶ月でサ終したゲームです。

2023年5月16日にリリースされ、先月8月28日にサービス終了を迎えました。夏休みすら超えることが出来なかった悲しきゲームです……。

ゲーム紹介PVリンク:【ダチメン伝説G】公式PV

PVで紹介されているゲーム内容
・偉人たちがヤンキー転生
・1日2試合15分のギルドバトル
・バトルは15vs15のリアルタイム対戦
・放置機能でスキマ時間に育成ができる





動画を見ると色々ツッコミどころが出てくると思います。

チャンネル登録者数と動画概要欄も中々に凄い。

チャンネル登録者数は僅か38人。本動画が100万再生されたらプロデューサーから超豪華なプレゼントがあると記述されているも、動画再生数は13000すら越えず……。

「ヤンキー」「転生」というと、もろに『東京リベンジャーズ』を彷彿とさせます。本作の場合は偉人がヤンキーに転生したわけなので東京リベンジャーズとは内容は異なりますが、影響を受けていそうだなあと感じる。分かりやすく人気要素をパクりにいったというべきか。

読者「いやいやただの偶然ってこともあるだろ。」

公式ツイッターを見てもそれが言えるだろうか?

このツイートで東京リベンジャーズ知らないは流石に無理があるでしょう。どう見ても「日和ってるやついる?」のパロディです。

ツイッターといえば、その公式ツイッターの他ツイートも色々香ばしい。

雑コラやる公式なんて初めてみましたよ……。大丈夫かよこういうのやって……。いや大丈夫じゃないから3ヶ月で死亡したんだろうけど……。

自分の腹筋にトドメを刺したのは公式サイトのニュース欄です。

正式サービス開始!

【運営ブログvol.1】運営ブログはじめます!!

【運営ブログvol.2】

【重要】サービス終了のお知らせ

有名なミクシィコピペを彷彿とさせる。

mixiデビュー!(0)
今日は僕の誕生日です!(0)
みなさんはどう思いますか?(0)
あけましておめでとう!!(0)
マイミクの皆さ~ん!お知恵拝借!(0)
mixiプレミアム入っちゃいました!!(0)
皆様にアンケートです(0)
最近めちゃくちゃ落ち込んでいます…(0)
手首切りました…(0)
家にある睡眠薬全部飲みました…(1)
ありがとう…(1)
我はメシア、明日この世界を粛清する。(54687)

ミクシィコピペと違って、こちらは現実だから悲惨過ぎる。

ガラケー時代を豊富とさせるようなゲーム画面、香ばしい公式PV、香ばしいツイッターのノリ、悲惨過ぎる公式サイト、これら負の要素がかけあわさってとんでもない面白さを生み出していた。

報告は以上です。

-ゲーム全般, ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5AE』新キャラの“G”、そして“サガット”の映像が公開。なんと明日から配信!ボンちゃん「スト5は俺が背負う」

『ストリートファイター5 アーケードエディション』素晴らしいサプライズ発表がありました。 新キャラのGとサガットの映像が公開されたのです。 最初はGの映像が公開。 この動画を YouTube で視聴 …

ノーマン・リーダスが主人公を演じる『デス・ストランディング』プレイ映像が公開!ホラー要素が強そうなゲームです。

『デス・ストランディング』のプレイ映像がE3 2018 PlayStation Showcaseにて公開されました!! この動画を YouTube で視聴 動画を見る限りだとかなりホラー要素が強いです …

『獣道Ⅳ』閉幕。蓋を開けてみれば4タイトル全てが面白かった神イベントでした。出演者にとっては確実に明暗が分かれる恐ろしい興行か。個人的にはスパ2Xが最高でした。

本日10時から開催されたウメハラ主催の対戦イベント『獣道Ⅳ』ですが、6時間以上に渡る配信の幕が閉じました。 勝敗の結果は下記の通り。 タイトル 勝者 敗者 スパ2X ユウベガ こたか商店。 怒首領蜂大 …

【悲報】『フロントミッション1st リメイク』高速足踏みが酷すぎると話題に。これは可愛すぎだろ……!!

本日発売を迎えた『フロントミッション ザ・ファースト:リメイク』ですが、早速ゲーム内容も話題になっていました。 ヤバかったのはトレーラーと公式サイトだけじゃなかったぜ。 話題になっていたのはヴァンツァ …

【悲報】競馬ファン、『ウマ娘』オタにキレる。「現役馬はシナリオを盛り上げるために走ってるわけじゃない」「害悪コンテンツ」デアリングタクトはウマ娘初の現役馬投入で注目度大だが、争いの種にもなるか。

大人気スマホゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』ですが、とある競馬ファンがウマ娘ユーザーに苦言を呈したことが話題になっています。 SNSにマイナスなこと書いちゃうのほんと申し訳ないし私はゲームしてない …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.