ゲーム全般 ニュース

『ダチメン伝説G』リリースからわずか3ヶ月でサ終したソシャゲが伝説過ぎて爆笑した件について。超安っぽい東京リベンジャーズ?2023年にコレが生まれたのは凄い。

投稿日:

ネットサーフィンをしていたらメチャクチャ面白いゲームを見つけたので紹介します。

それは、『ダチメン伝説G』というスマホゲーです。

いや面白い言うてもすでに“サ終”しているんですけど。

あとその面白いっていうのが、ゲームが面白いわけではないです。

わずか3ヶ月でサ終したゲームです。

2023年5月16日にリリースされ、先月8月28日にサービス終了を迎えました。夏休みすら超えることが出来なかった悲しきゲームです……。

ゲーム紹介PVリンク:【ダチメン伝説G】公式PV

PVで紹介されているゲーム内容
・偉人たちがヤンキー転生
・1日2試合15分のギルドバトル
・バトルは15vs15のリアルタイム対戦
・放置機能でスキマ時間に育成ができる





動画を見ると色々ツッコミどころが出てくると思います。

チャンネル登録者数と動画概要欄も中々に凄い。

チャンネル登録者数は僅か38人。本動画が100万再生されたらプロデューサーから超豪華なプレゼントがあると記述されているも、動画再生数は13000すら越えず……。

「ヤンキー」「転生」というと、もろに『東京リベンジャーズ』を彷彿とさせます。本作の場合は偉人がヤンキーに転生したわけなので東京リベンジャーズとは内容は異なりますが、影響を受けていそうだなあと感じる。分かりやすく人気要素をパクりにいったというべきか。

読者「いやいやただの偶然ってこともあるだろ。」

公式ツイッターを見てもそれが言えるだろうか?

このツイートで東京リベンジャーズ知らないは流石に無理があるでしょう。どう見ても「日和ってるやついる?」のパロディです。

ツイッターといえば、その公式ツイッターの他ツイートも色々香ばしい。

雑コラやる公式なんて初めてみましたよ……。大丈夫かよこういうのやって……。いや大丈夫じゃないから3ヶ月で死亡したんだろうけど……。

自分の腹筋にトドメを刺したのは公式サイトのニュース欄です。

正式サービス開始!

【運営ブログvol.1】運営ブログはじめます!!

【運営ブログvol.2】

【重要】サービス終了のお知らせ

有名なミクシィコピペを彷彿とさせる。

mixiデビュー!(0)
今日は僕の誕生日です!(0)
みなさんはどう思いますか?(0)
あけましておめでとう!!(0)
マイミクの皆さ~ん!お知恵拝借!(0)
mixiプレミアム入っちゃいました!!(0)
皆様にアンケートです(0)
最近めちゃくちゃ落ち込んでいます…(0)
手首切りました…(0)
家にある睡眠薬全部飲みました…(1)
ありがとう…(1)
我はメシア、明日この世界を粛清する。(54687)

ミクシィコピペと違って、こちらは現実だから悲惨過ぎる。

ガラケー時代を豊富とさせるようなゲーム画面、香ばしい公式PV、香ばしいツイッターのノリ、悲惨過ぎる公式サイト、これら負の要素がかけあわさってとんでもない面白さを生み出していた。

報告は以上です。

-ゲーム全般, ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【MHW】PS4 Pro「リオレウスエディション」開封!「英雄の証」が流れ、リオレウスが動き、効果音もMHW仕様な限定カスタムテーマが最高に良い!!

遂にPS4 Pro本体『リオレウスエディション』の開封をしました!! 先日AmazonのサイバーマンデーセールでI-O DATAの43インチ4kモニター「EX-LD4K431DB」を注文したので、それ …

【雑記】グンペイ強し!7月5日~9月12日のゲーム売上ランキング!+10月発売のゲーム紹介。東京ゲームショウで大ニュースも発表されたぞ。

今回は7月5日~9月12日の間に集計されたゲームソフトの売上ランキングの紹介と10月発売のゲームについて語っていきます!! ゲーム情報に敏感なナウなヤングは見ていってくださいね。 まずは売上ランキング …

有料サービス「Nintendo Switch Online」は2018年9月19日より正式にスタート。

任天堂公式ツイッターより、有料サービス「Nintendo Switch Online(ニンテンドースイッチオンライン)」の開始時期が公開されました。 サービスの開始は2018年9月19日メンテナンス終 …

『トリニティトリガー』“古き良きRPG”とかいう謳い文句で懐古の念に訴えて中身手抜きなだけのクソゲーってさ……。これは「レフトアライヴ」以来の逸材だと思う。

今回はちょっと愚痴記事です。 一昨日の記事で酷評した『某ニティトリガー』体験版に関する話。 自分、あの記事を書いた際に本作の公式サイト覗いたんですよ。それ以降、至るところでトリニティトリガーの広告が出 …

【雑記】『ピクロス』を久しぶりに触ったら面白かった話!頑張って脳みそ動かしている感あるぞ。そして、初めて知ったピクロスの起源。

久しぶりにニンテンドーDSソフトの『ピクロスDS』を遊んでいました。 もともと『メタルマックス4』を久々に遊んでみるかと3DS本体を探して引っ張り出したのですが、ピクロスのほうにハマってしまった。 ピ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.