ゲーム全般 ニュース

『ダチメン伝説G』リリースからわずか3ヶ月でサ終したソシャゲが伝説過ぎて爆笑した件について。超安っぽい東京リベンジャーズ?2023年にコレが生まれたのは凄い。

投稿日:

ネットサーフィンをしていたらメチャクチャ面白いゲームを見つけたので紹介します。

それは、『ダチメン伝説G』というスマホゲーです。

いや面白い言うてもすでに“サ終”しているんですけど。

あとその面白いっていうのが、ゲームが面白いわけではないです。

わずか3ヶ月でサ終したゲームです。

2023年5月16日にリリースされ、先月8月28日にサービス終了を迎えました。夏休みすら超えることが出来なかった悲しきゲームです……。

ゲーム紹介PVリンク:【ダチメン伝説G】公式PV

PVで紹介されているゲーム内容
・偉人たちがヤンキー転生
・1日2試合15分のギルドバトル
・バトルは15vs15のリアルタイム対戦
・放置機能でスキマ時間に育成ができる





動画を見ると色々ツッコミどころが出てくると思います。

チャンネル登録者数と動画概要欄も中々に凄い。

チャンネル登録者数は僅か38人。本動画が100万再生されたらプロデューサーから超豪華なプレゼントがあると記述されているも、動画再生数は13000すら越えず……。

「ヤンキー」「転生」というと、もろに『東京リベンジャーズ』を彷彿とさせます。本作の場合は偉人がヤンキーに転生したわけなので東京リベンジャーズとは内容は異なりますが、影響を受けていそうだなあと感じる。分かりやすく人気要素をパクりにいったというべきか。

読者「いやいやただの偶然ってこともあるだろ。」

公式ツイッターを見てもそれが言えるだろうか?

このツイートで東京リベンジャーズ知らないは流石に無理があるでしょう。どう見ても「日和ってるやついる?」のパロディです。

ツイッターといえば、その公式ツイッターの他ツイートも色々香ばしい。

雑コラやる公式なんて初めてみましたよ……。大丈夫かよこういうのやって……。いや大丈夫じゃないから3ヶ月で死亡したんだろうけど……。

自分の腹筋にトドメを刺したのは公式サイトのニュース欄です。

正式サービス開始!

【運営ブログvol.1】運営ブログはじめます!!

【運営ブログvol.2】

【重要】サービス終了のお知らせ

有名なミクシィコピペを彷彿とさせる。

mixiデビュー!(0)
今日は僕の誕生日です!(0)
みなさんはどう思いますか?(0)
あけましておめでとう!!(0)
マイミクの皆さ~ん!お知恵拝借!(0)
mixiプレミアム入っちゃいました!!(0)
皆様にアンケートです(0)
最近めちゃくちゃ落ち込んでいます…(0)
手首切りました…(0)
家にある睡眠薬全部飲みました…(1)
ありがとう…(1)
我はメシア、明日この世界を粛清する。(54687)

ミクシィコピペと違って、こちらは現実だから悲惨過ぎる。

ガラケー時代を豊富とさせるようなゲーム画面、香ばしい公式PV、香ばしいツイッターのノリ、悲惨過ぎる公式サイト、これら負の要素がかけあわさってとんでもない面白さを生み出していた。

報告は以上です。

-ゲーム全般, ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

PSNのエラー「CE-34719-4」により、現在PS4のシェア機能が使えない模様。(2018年6月19日19:00時点)

『ゴッドウォーズ』の動画をツイッターにアップしようと思ったのですが、エラーが出て使えなかった……。 日を改めて試してみても、エラー「CE-34719-4」が出る……。 気になってプレイステーション公式 …

ブログ読者さんのGOTYタイトルを募集中!2018年の神ゲーを教えてください!!

2018年ももうすぐ終わりに近づいてきましたね。 そこで今回は ブログ読者さんの2018年GOTY(ゲームオブザイヤー)タイトルを募集したいと思います!! コメントの募集は終了しました。 ※追記:読者 …

【VFes】『バーチャファイター』煽りプレイを受けて引退した女性プレイヤー、格ゲーは趣味ではなく仕事だった。「趣味で思われてんのが凄く嫌だった」「仕事に繋がんないなって」

『バーチャファイターeスポーツ』対戦相手から煽りプレイを受けて格闘ゲームからの引退を表明した斎藤あゆみさん(吉本興業所属)ですが、後日、雑談配信にて結構衝撃な発言をしていました。 多分、過去記事を見て …

【噂】フランスパンが『ジョジョの奇妙な冒険』の格闘ゲームを制作?

今回紹介するのは海外サイト「Shoryuken.com」からの情報です。 こちらのサイトによると、『ジョジョの奇妙な冒険』の新作格闘ゲームがフランスパンによって制作されているとのこと。 リーク主はDa …

ストⅢで有名な格闘ゲーマー黒田賢次氏(クロダ)が女子高生へのわいせつ行為で逮捕……。「9road」は終わりか?

女子高生へのわいせつ行為をした疑いで黒田賢次氏が逮捕されました……。 女子高生にわいせつな行為をした疑いで、男が警視庁に逮捕された。 無職の黒田賢次容疑者(32)は、東京・足立区の自宅で、2018年2 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.