ラストクラウディア

『ラストクラウディア』「VP、SO2コラボ」クロード・C・ケニーが本日より登場!全武器種を扱うことが出来る万能アタッカー。対人コンテンツでも大活躍?

投稿日:

スマホRPG『ラストクラウディア』現在「ヴァルキリープロファイル −レナス−」「スターオーシャン セカンドストーリー R」のトリプルコラボイベントが実施中の本作ですが、本日9月7日のメンテ明け(16時予定)から新ユニットのクロード・C・ケニーが登場します。

ここからはSO2イベントという形になります。ロードマップ掲載しておきます。

気になるクロード・C・ケニーの性能ですが、ハイスペックな万能アタッカーという印象を受けます。


個性①“銀河連邦少尉”の効果で、全武器種の性能をいかんなく発揮することが出来る。ただし、スキル構成的には剣を持たせることが前提になるでしょう。

特技はすべて炎属性ですが、トリシュラを持たせることで場所を選ばない活躍も可能。

所持スキルの中には「二刀流」「一天真刃」があるのも特徴的です。

二刀で立ち回ってもいいし、武器と防具をもたせる装備構成にしてもいい。場所を選ばず使いたいなら二刀トリシュラ運用、対人コンテンツは一刀運用って感じでしょうか。

性能的には対人コンテンツ(アリーナ・ギルドバトル)でも大活躍できそうです。割とそこらへん意識していそうな性能だろうか。

9月14日からはレナも追加されるので、クリスタルが限られている微課金・無課金勢はそこも頭に入れておきましょう。

今回のクロードは狙いにいっても後悔はない性能しているとは思う。

最後に、同時に登場するコラボアーク“ラクール武具大会”の性能も画像で紹介しておきます。


以上!

余談ですが、子供の頃にスターオーシャン2をプレイしていた友人が主人公の名前をヒロカズ(自身の本名)にしていたことから、ヒロカズ・C・ケニーという仇名をつけて呼んでいました。

-ラストクラウディア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ラスクラ』ついに魔獣ハンターのアークスキルレベルが10になりました。釣りイベの神宝珠も全確保!

『ラストクラウディア』ちょっとしたプレイの進捗を報告します。 ついに、SRアーク「魔獣ハンター」のアークスキルレベルが10になりました。 魔獣ハンターのアークスキルレベルを10にすると、アークスキルの …

『ラスクラ』スキル“二刀流”ぶっ壊れと判明。物理攻撃だけでなくスキルも2回発動……!

『ラストクラウディア』習得への道程が非常に遠く、性能が謎に包まれていたスキル“二刀流”ですが、本日習得したプレイヤーが現れ、効果のほどが明らかになりました。 気になる二刀流の効果は、動画を見る限り全て …

『ラスクラ』聖剣3コラボ、アンジェラの性能がついに判明!エインシャントを携えた無属性魔法アタッカー。評価はエインシャントのHIT数と重複次第か。

『ラストクラウディア』聖剣3コラボ中の本作、明日のガチャで登場するアンジェラの性能がついに公開されました。 この動画を YouTube で視聴 アンジェラは当然と言うべきか魔法アタッカーとして登場。 …

『ラスクラ』超激ウマイベント「修練の戦域」開催!新規プレイヤーはこのイベクエを重点的に回しましょう。素材が沢山手に入ります。

『ラストクラウディア』本日より「修練の戦域」が開始されました。 このイベントは報酬がメッチャクチャ美味いイベントでして、新規プレイヤーは特に周回必須のイベクエとなっています。 累計ポイント報酬、交換所 …

『ラスクラ』約7時間のプレイでシダの能力パネル、ソウルスポット全開放完了!前アカの経験が活きて、攻略はガンガンいけました。次の目標は秘装銃トリシュラの獲得です。

『ラストクラウディア』新規にシダ+UR「十賢臣」セットでスタートしたアカウントですが、先程シダの全能力開放を終えました。 かなりハイペースで進めたので、達成感あります。 1日3回の能力ゲート、修練の戦 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.