ゲーム全般 ストリートファイター5

『スト5AE』LP4600突破!勝率は50%キープ!真面目に取り組むストファイは面白い。プラチナガイルにも勝ったぞ!

投稿日:

『ストリートファイター5』コーリンで4000を切ったLPですが、先程LP4600を超えました!!

ランクマ直近100戦での勝率は53%です。初日の大負けを考えるとだいぶ成長しました。

いや~、いまのスト5は面白い。

というか、面白いと感じているのは格ゲーに取り組む意識が大きく変わったというのもデカいと思う。

昔みたいにキャミィで飛んで降りてアクセルスピンで裏回って~みたいな適当なことはやっていない。

キャミィは完全に捨てました。あんな戦い方じゃ上達するわけないって分かった。

コーリンは無敵昇竜を持っていないので、敵の攻めを凌ぐ堅実な防御が求められます。甘えが出来ないキャラだ。

そのお影か、防御力は結構上がってきたと思う。ただ、グラ潰しはかなり食らっているので、これはどうにかしないといけませんね。

気持ちでは「グラップするな!狩られるからやめろ!」って思っても反射的にグラップしてグラ潰しを食らってしまう。これはひたすら数をこなして慣れるしかないでしょう。

ランクマッチではLP6000のベガに2連勝することが出来ました。

自分にとってはかなり格上の相手です。しかも強敵ベガ。

動画で学んだイヤらしい起き攻めが見事に刺さっての勝利です。

そして……

バトルラウンジで挑んだプラチナのガイル使いにも勝利ぃぃぃ!!!

これはとても嬉しかった。

2先の試合を2回やって、2回とも勝てました。

プラチナと言ったらもう相当格上なので、このガイルに勝てたのは超うれぴ。

これだから格ゲーは面白いぜ。

今はプロシーンも盛んで大会や大手の生放送も多いし、参考になる試合が多い。

動画勢でもプロの試合はそこそこ楽しめますが、プレイヤー目線で見るスト5は更に面白いです。

本当にももちさんのコーリンには感謝です。6月20日あたりにRAGEでももちコーリンを見ていなければ、スト5のモチベが再燃することなんて絶対に無かった。

ちなみに本日、6月30日の01:00(あと数十分後)より、アメリカでCEOという格ゲーの大会がおこなわれます。

スト5だけでなく、スマブラや鉄拳といった様々な対戦ゲームの催しが開催されるので、興味のある方は視聴しましょう。

自分はスト5の試合を視聴します!!

リンク:https://www.twitch.tv/capcomfighters(カプコンファイターズ)

スト5以外の情報、スケジュールの確認は下記のリンクよりご覧ください。

リンク:https://ceogaming.org/ceo/(CEO公式サイト)

あと、何故か新日本プロレスともコラボしている。

こちらは本日の6月30日、朝9頃から開始されるそうです。
(配信チャンネルはちょっと分かりません。見たい人は各自でググってください)

-ゲーム全般, ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

年末年始、Amazonプライムビデオとグラスマでグータラ過ごすのだ。

最近はAmazonプライムビデオを見ながらソシャゲの『グラスマ』をプレイするのが日課になっている。 据え置きゲームはDJMAXとオーバーウォッチを少し触るくらいです。 AmazonプライムビデオをPS …

ファンタジーライフ オンラインが配信を延期し、βテスト開始へ。Newニンテンドー2DS LLが発売!他。【ゲームニュース拾い読み】

ちょっと今日は色々なゲームニュースが入ってきたのでまとめて紹介したいと思います。 スポンサーリンク 目次1 ファンタジーライフ オンライン配信延期、Android向けに先着1万5000名のβテスターを …

『ペルソナダンシング オールスター・トリプルパック』がAmazonで65%オフの大幅値下げ中。(2018年9月9日時点)

2018年5月24日に発売された『ペルソナダンシング オールスター・トリプルパック』がAmazonで凄い安くなっていたので紹介します。 現在(2018年9月9日21:07時点)の価格はなんと65%オフ …

【ゲーム全般】みんなも見よう!twitchにて海外のRTAイベント AGDQ 2017 開催中!

ゲーム配信サイトtwitchにて、RTAの大規模なイベントが開催されています。 GamesDoneQuick(外部リンク)のチャンネルにて視聴することが出来ます。 現在は視聴者数も17万人を超えていま …

『ラピス・リ・アビス』評価・レビュー。アクションの気持ち良さはあるが、探索のストレスと育成要素の薄さが目立つ。装備おみくじするだけのガッカリゲーか。

今回は日本一ソフトウェアより発売された『ラピス・リ・アビス』のレビューをおこなっていきます。 本作のジャンルは横スクロールのアクションゲーム。 「ハコニワカンパニワークス」と「あなたの四騎姫教導譚」で …

FF11思い出
スト5まとめページ
指名手配
スマブラSPレビュー
ジャスコ4レビュー
文章
コトダマンレビュー
RDR2レビュ
ACオデッセイレビュー
ディアブロ3のレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。