ゲーム全般 ストリートファイター5

『スト5AE』LP4600突破!勝率は50%キープ!真面目に取り組むストファイは面白い。プラチナガイルにも勝ったぞ!

投稿日:

『ストリートファイター5』コーリンで4000を切ったLPですが、先程LP4600を超えました!!

ランクマ直近100戦での勝率は53%です。初日の大負けを考えるとだいぶ成長しました。

いや~、いまのスト5は面白い。

というか、面白いと感じているのは格ゲーに取り組む意識が大きく変わったというのもデカいと思う。

昔みたいにキャミィで飛んで降りてアクセルスピンで裏回って~みたいな適当なことはやっていない。

キャミィは完全に捨てました。あんな戦い方じゃ上達するわけないって分かった。

コーリンは無敵昇竜を持っていないので、敵の攻めを凌ぐ堅実な防御が求められます。甘えが出来ないキャラだ。

そのお影か、防御力は結構上がってきたと思う。ただ、グラ潰しはかなり食らっているので、これはどうにかしないといけませんね。

気持ちでは「グラップするな!狩られるからやめろ!」って思っても反射的にグラップしてグラ潰しを食らってしまう。これはひたすら数をこなして慣れるしかないでしょう。

ランクマッチではLP6000のベガに2連勝することが出来ました。

自分にとってはかなり格上の相手です。しかも強敵ベガ。

動画で学んだイヤらしい起き攻めが見事に刺さっての勝利です。

そして……

バトルラウンジで挑んだプラチナのガイル使いにも勝利ぃぃぃ!!!

これはとても嬉しかった。

2先の試合を2回やって、2回とも勝てました。

プラチナと言ったらもう相当格上なので、このガイルに勝てたのは超うれぴ。

これだから格ゲーは面白いぜ。

今はプロシーンも盛んで大会や大手の生放送も多いし、参考になる試合が多い。

動画勢でもプロの試合はそこそこ楽しめますが、プレイヤー目線で見るスト5は更に面白いです。

本当にももちさんのコーリンには感謝です。6月20日あたりにRAGEでももちコーリンを見ていなければ、スト5のモチベが再燃することなんて絶対に無かった。

ちなみに本日、6月30日の01:00(あと数十分後)より、アメリカでCEOという格ゲーの大会がおこなわれます。

スト5だけでなく、スマブラや鉄拳といった様々な対戦ゲームの催しが開催されるので、興味のある方は視聴しましょう。

自分はスト5の試合を視聴します!!

リンク:https://www.twitch.tv/capcomfighters(カプコンファイターズ)

スト5以外の情報、スケジュールの確認は下記のリンクよりご覧ください。

リンク:https://ceogaming.org/ceo/(CEO公式サイト)

あと、何故か新日本プロレスともコラボしている。

こちらは本日の6月30日、朝9頃から開始されるそうです。
(配信チャンネルはちょっと分かりません。見たい人は各自でググってください)

-ゲーム全般, ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

管理人はゼノブレイド2を買いまぁす!!

Amazonで『ゼノブレイド2』予約しました! プライム会員だから発売日当日に届くんだよね!?信じて良いんだよね。 ドラクエ10も一ヶ月以上廃プレイしたら流石に熱も冷めてきたので、先日『ゼノブレイド2 …

『Destiny2』第2弾DLC「ウォーマインド」の海外ユーザースコアがめちゃくちゃ低い。

『Destiny2』配信されたばかりの第2弾DLC「ウォーマインド」海外でも不評なようです。 1サイトしかレビューされていないのでメタスコアは集計されていませんが、ユーザースコアは早くも惨憺たる数値を …

『ストリートファイター5アーケードエディション』ニューヨークコミコンでおこなわれた小野義徳氏へのインタビュー動画の紹介&公式サイトで新たなスクリーンショットが公開。サガット、やはり来そう。

ストリートファイター5のプロデューサー、小野義徳氏(以下小野氏)へのインタビュー動画がYouTubeに上がっていたので紹介します。 Q.なぜアーケードモードを入れたんですか? 小野氏:前回入れ忘れたの …

『モンスターハンターダブルクロス』8月28日に海外でも発売が決定!かなり期待されていそう。

『モンスターハンターダブルクロス』が海外でも発売されることが決定しました。 海外でのタイトルは『Monster Hunter Generations Ultimate』 プラットフォームはニンテンドー …

『無双オロチ3』各店舗で品薄中。かなり売れている模様!

先日の9月27日に発売された『無双OROCHI3』ですが、公式ツイッターによると各店舗で品薄になっているそうです。 お陰様でご好評いただいており、各店舗様で品薄になっているとの報告を受けております。鋭 …

スト5まとめページ
指名手配
ACオデッセイレビュー
無双オロチ3レビュー
ディアブロ3のレビュー
孤独と影
コナンレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。