ゲーム全般 ストリートファイター5

『スト5AE』LP4600突破!勝率は50%キープ!真面目に取り組むストファイは面白い。プラチナガイルにも勝ったぞ!

投稿日:

『ストリートファイター5』コーリンで4000を切ったLPですが、先程LP4600を超えました!!

ランクマ直近100戦での勝率は53%です。初日の大負けを考えるとだいぶ成長しました。

いや~、いまのスト5は面白い。

というか、面白いと感じているのは格ゲーに取り組む意識が大きく変わったというのもデカいと思う。

昔みたいにキャミィで飛んで降りてアクセルスピンで裏回って~みたいな適当なことはやっていない。

キャミィは完全に捨てました。あんな戦い方じゃ上達するわけないって分かった。

コーリンは無敵昇竜を持っていないので、敵の攻めを凌ぐ堅実な防御が求められます。甘えが出来ないキャラだ。

そのお影か、防御力は結構上がってきたと思う。ただ、グラ潰しはかなり食らっているので、これはどうにかしないといけませんね。

気持ちでは「グラップするな!狩られるからやめろ!」って思っても反射的にグラップしてグラ潰しを食らってしまう。これはひたすら数をこなして慣れるしかないでしょう。

ランクマッチではLP6000のベガに2連勝することが出来ました。

自分にとってはかなり格上の相手です。しかも強敵ベガ。

動画で学んだイヤらしい起き攻めが見事に刺さっての勝利です。

そして……

バトルラウンジで挑んだプラチナのガイル使いにも勝利ぃぃぃ!!!

これはとても嬉しかった。

2先の試合を2回やって、2回とも勝てました。

プラチナと言ったらもう相当格上なので、このガイルに勝てたのは超うれぴ。

これだから格ゲーは面白いぜ。

今はプロシーンも盛んで大会や大手の生放送も多いし、参考になる試合が多い。

動画勢でもプロの試合はそこそこ楽しめますが、プレイヤー目線で見るスト5は更に面白いです。

本当にももちさんのコーリンには感謝です。6月20日あたりにRAGEでももちコーリンを見ていなければ、スト5のモチベが再燃することなんて絶対に無かった。

ちなみに本日、6月30日の01:00(あと数十分後)より、アメリカでCEOという格ゲーの大会がおこなわれます。

スト5だけでなく、スマブラや鉄拳といった様々な対戦ゲームの催しが開催されるので、興味のある方は視聴しましょう。

自分はスト5の試合を視聴します!!

リンク:https://www.twitch.tv/capcomfighters(カプコンファイターズ)

スト5以外の情報、スケジュールの確認は下記のリンクよりご覧ください。

リンク:https://ceogaming.org/ceo/(CEO公式サイト)

あと、何故か新日本プロレスともコラボしている。

こちらは本日の6月30日、朝9頃から開始されるそうです。
(配信チャンネルはちょっと分かりません。見たい人は各自でググってください)

-ゲーム全般, ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『KOF15』コアな格ゲー勢にとっては神ゲー?楽しそうにプレイするスコアさんが印象的で、プロゲーマーが挙ってプレイ中。難しさゆえか、Amazonの評価は低め。

KOFシリーズ最新作『ザ・キング・オブ・ファイターズ15』が2022年2月17日に発売されました。 しばらく配信の動向を見ていて気付いたんですけど、このゲーム、プロゲーマーからの人気が相当高いように思 …

『スト5AE』コーリンでLP5400突破!ストファイに関しては“ガチ”でやり込むことにしました。アレコスも買ったぞ。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』コーリンでLP5400を突破しました。 昨日のLPが4600だったので、かなり成長したと言えるでしょう!! 上の画像を見れば分かる通り、400円のアレ …

『スト5CE』ガイルが“S”なのではなく、使い手のウメハラが“S”だという話。ガイルが強いわけではない。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』ガイルについて。最近プロゲーマーの過激な発言もあって、ガイルが強いと騒がれていますが、そこはどうなんだろうと思いました。 別にそうじゃなくない? ガ …

『スト5AE』初心者狩り、格下狩り多すぎ問題!こんなのはカプコン側で対策してほしかった。

今回は『ストリートファイター5 アーケードエディション』の初狩りについての話をしたい。 スト5やってて思うのは、格下狩って気持ちよくなってる人間が多すぎるってこと。 昔の記事でも少し触れたけど、なんか …

【悲報】『スト5CE』有名プレイヤーのN男さんがスト6のプロモーションにツイッターで苦言を呈し、春麗使いに絡まれてしまう。自称ダイヤ(ウルプラ)vs自称プラチナ(スパゴル)の10先プライドマッチが勃発!

格ゲー界隈でメチャクチャ面白いことが起きています。 事件は有名プレイヤー松実玄(N男)さんが、スト6のプロモーションに呈したことから始まりました。 言い方悪いけど正直な感想で、俺くらいの中途半端なゲー …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.