ゲーム全般

【とうらぶ】『刀剣乱舞ONLINE』大炎上した疲労度の改悪、運営が素早い対応を見せる!しかし“疲労困憊”は残ったままで問題解決には至らず……?「前の状態に戻して」の声多数。

投稿日:

『刀剣乱舞ONLINE』先日取り上げた大型アップデートにおける疲労度改悪大炎上事件ですが、早くも運営が対応しました。
※事件の詳細を知らない方は記事最後に貼付した関連記事をご覧ください。

ユーザーのツイ凸の量が凄まじかったですし、多分問い合わせも半端なくおこなわれたのでしょうね。流石にこのフットワークの軽さは驚きました。

なんせ、「今後の『刀剣乱舞ONLINE』の運営を考慮したバランス調整となります。」と語っていたくらいなので、そう簡単に対応はしなそうだなと思っていました。

調整内容は下記公式ツイ参照。

【調整要約】
・出陣中の気力変動はアップデート以前の仕様に戻る
・遠征開始時の気力変動はアップデート以前の仕様に戻る
・疲労困憊の条件は重疲労時出撃5回→10回に緩和

公式ツイッターに記載されている調整は5月2日のメンテナンスでおこなわれます。

“疲労困憊”という炎上の根源が残されたままのせいか、公式ツイッターにはリプライが再び殺到している。

【公式ツイッターへのリプライ】
大変申し訳ないのですが前の仕様に戻してください。
・【完全に】アプデ前の仕様に戻ってほしいのです。
・これまで同様に楽しみやすい調整でもないと思うのでこの気力という部分に関しては完全にアップデート前の仕様に戻してしまうのが一番だと思います。
全て4月25日以前の仕様に戻してください
ありがとうございます。でも…まだ過去に戻りたい…
・運営様も色々考えが有るでしょうが、全て元に戻しませんか?
・絶妙な落とし所だとは思いますが、隊長が疲れにくい仕様もメンテ前の状態に戻してください。それも結構致命的なので。
・何故気力を実装する事にしたのかをユーザーに説明して下さい
この対応は正直対応したとは思えない。
・周回させて…(;´Д`)

「以前の仕様に戻して欲しい」という意見が圧倒的に多く、それだけでなく「過去に戻りたい」というパワーワードまで出てきました。それでも、過激な暴言みたいなのが全く見当たらないのは民度の高さが窺えます。

今回の対応だと、まだまだ荒れた状態が続きそうなので更に運営が動くかどうか注目ですね……。

関連記事

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【SC6】『ソウルキャリバー6』β版の感想・レビュー。これガチで面白いやつだ!格ゲー新規も入りやすい良作になる予感。マッチングが快適なのも高評価。

今回は、本日9月29日の0時からベータテストが始まった『ソウルキャリバー6(以下SC6)』の感想を語ります。 (本記事はあくまでベータテストでの感想です) ※ベータテストは10月1日12時まで。とりあ …

【悲報】『魔界戦記ディスガイアRPG』サービス開始は少なくとも3ヶ月後と判明!データも全てリセット。

4月1日にツイートを発してから音沙汰の無かった『魔界戦記ディスガイアRPG』の公式ツイッターですが、先程ついに口が開きました。 ツイートした僅か12分後には2800RTまで伸びてます。反響が凄まじいで …

『メタルサーガ 叛逆ノ狼火』が発表。家庭用ゲーム機でリリース予定!舞台はノアの脅威が完全に無くなった世界。キャッチコピーは「人類は、人類にとって脅威となった」

プロジェクトウルフとして水面下で開発されていた作品が本日のメタルマックス30周年記念生放送で明らかになりました。 そのタイトルは『メタルサーガ 叛逆ノ狼火(はんぎゃくのろうか)』です。 ※狼火……狼煙 …

『スーパーボンバーマン R オンライン』2021年内に各ハードで配信決定。最大64人バトル、基本プレイ無料で遊べる!

『スーパーボンバーマン R オンライン』なるタイトルが本日発表されました。 この作品は、基本プレイ無料で遊べるボンバーマンという認識でOKです。 プラットフォームはPS4,PS5,Switch,Xbo …

【超朗報】『ガンダムブレイカー4』2024年内に発売決定!ガチで3の続編を待っていました。公式からも“Newガンブレ”は黒歴史扱い?

超超超朗報です。 『ガンダムブレイカー4』の発売が決定しました!! 動画リンク:【家庭用最新作】ガンダムブレイカー4 アナウンスメントトレーラー ガンブレ4の仕様・概要 ・2024年内発売予定 ・プラ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.