ゲーム全般

【とうらぶ】『刀剣乱舞ONLINE』大炎上した疲労度の改悪、運営が素早い対応を見せる!しかし“疲労困憊”は残ったままで問題解決には至らず……?「前の状態に戻して」の声多数。

投稿日:

『刀剣乱舞ONLINE』先日取り上げた大型アップデートにおける疲労度改悪大炎上事件ですが、早くも運営が対応しました。
※事件の詳細を知らない方は記事最後に貼付した関連記事をご覧ください。

ユーザーのツイ凸の量が凄まじかったですし、多分問い合わせも半端なくおこなわれたのでしょうね。流石にこのフットワークの軽さは驚きました。

なんせ、「今後の『刀剣乱舞ONLINE』の運営を考慮したバランス調整となります。」と語っていたくらいなので、そう簡単に対応はしなそうだなと思っていました。

調整内容は下記公式ツイ参照。

【調整要約】
・出陣中の気力変動はアップデート以前の仕様に戻る
・遠征開始時の気力変動はアップデート以前の仕様に戻る
・疲労困憊の条件は重疲労時出撃5回→10回に緩和

公式ツイッターに記載されている調整は5月2日のメンテナンスでおこなわれます。

“疲労困憊”という炎上の根源が残されたままのせいか、公式ツイッターにはリプライが再び殺到している。

【公式ツイッターへのリプライ】
大変申し訳ないのですが前の仕様に戻してください。
・【完全に】アプデ前の仕様に戻ってほしいのです。
・これまで同様に楽しみやすい調整でもないと思うのでこの気力という部分に関しては完全にアップデート前の仕様に戻してしまうのが一番だと思います。
全て4月25日以前の仕様に戻してください
ありがとうございます。でも…まだ過去に戻りたい…
・運営様も色々考えが有るでしょうが、全て元に戻しませんか?
・絶妙な落とし所だとは思いますが、隊長が疲れにくい仕様もメンテ前の状態に戻してください。それも結構致命的なので。
・何故気力を実装する事にしたのかをユーザーに説明して下さい
この対応は正直対応したとは思えない。
・周回させて…(;´Д`)

「以前の仕様に戻して欲しい」という意見が圧倒的に多く、それだけでなく「過去に戻りたい」というパワーワードまで出てきました。それでも、過激な暴言みたいなのが全く見当たらないのは民度の高さが窺えます。

今回の対応だと、まだまだ荒れた状態が続きそうなので更に運営が動くかどうか注目ですね……。

関連記事

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『FOAMSTARS/フォームスターズ』スクエニの泡スプラ、2月6日に配信決定。さらに、2月のフリープレイ対象タイトルで登場!

スクエニがリリースするアワパーティシューター『フォームスターズ』ですが、リリース日が2月6日に決定しました。 そして、いきなりフリープレイ対象タイトルとして登場します。 PS5®/PS4®『FOAMS …

『ディビジョン2』発売決定!詳細はE3で発表か。

UBIの日本公式ツイッターにて『ディビジョン2』が発表されました。 「E3でお会いしましょう」 『ディビジョン2』に関する発表の詳細→https://t.co/82qHwBfed2 pic.twitt …

『スト5AE』LP4600突破!勝率は50%キープ!真面目に取り組むストファイは面白い。プラチナガイルにも勝ったぞ!

『ストリートファイター5』コーリンで4000を切ったLPですが、先程LP4600を超えました!! ランクマ直近100戦での勝率は53%です。初日の大負けを考えるとだいぶ成長しました。 いや~、いまのス …

『格闘ゲーム(スト5)』は難しくない!プレイもしないで勝手に自らハードルを上げないで欲しい。フレームはただの「ターン制」だと思えばいい。

「コマンドガー」「フレームガー」「難しいから格ゲーは衰退シター」 ……格闘ゲームがディスられるときに使われるセリフである。 ツイッターでは、下記のツイートが話題を呼んでいた。 こういう複雑怪奇なコマン …

『バーチャファイター』が復活!?「バーチャファイター×esportsプロジェクト」が発表。

セガの創立60周年を記念し、「バーチャファイター×esportsプロジェクト」なるものが発表されました。 この動画を YouTube で視聴 公式ツイッターでは「eスポーツで復活」「まずは国内で再始動 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.