ゲーム全般

『魔界戦記ディスガイアRPG』遂にサービスが再開されるも、デバッグ用アカウントの存在でメチャクチャに……。

投稿日:

長い長いメンテナンスが明けて、先程『魔界戦記ディスガイアRPG』のサービスが再開されました。

本来は3月19日に開始予定だった本作ですが、だいぶ待たされましたね。

とは言え、入場制限つきでのサービス再開なので、管理人は遊べていません。

そして、ツイッターではとんでもない出来事が起きていました。

なんと、デバッグ用のアカウントがフォロー候補に存在しており、それを利用して簡単にゲームクリアしてしまったプレイヤーが出現。

デバッグアカウントを利用して40分でゲームクリア出来たそうです。

なんかもうメチャクチャ過ぎて凄いわコレ……。

10日以上サービス再開が延期されてるのも異常だけど、やることなすことガバガバ過ぎんだろ……。

フォワードワークス関わってるからこうなったのかな……。

UI周りとかは凄いディスガイアしてるから楽しみにしてるんだけど、こんな惨状見てると怖くなってきた。

でも、ディスガイア好きだからとりあえず早く触りたいね。入場制限早く無くなるといいね。

っつかこれロールバックとかしなくていいのかな?

今回のサービス再開ですが、殆どのプレイヤーはログイン出来ていないようです。公式ツイッターへのリプライを見るとそりゃもう燃えに燃えてます。

“3月以内にサービスを再開した”という口実を作りたかっただけの行動とも見て取れますし、不信感は募るばかりですね。

-ゲーム全般

執筆者:

関連記事

【悲報】ドラクエ1 有料版起動できず!有料版と無料版を両方プレイする方法は判明したが、ドラクエ11のトロフィーと並べたい場合は茨の道になる。

※追記:トロフィーを並べられる方法が判明したので下記リンクを御覧ください リンク:『ドラゴンクエスト』有料版&無料版を起動する方法が判明!ドラクエトロフィーを並べられます!コメント欄より情報 …

『いたスト FF&DQ 30th ANNIVERSARY』TGS体験版の評価・感想。シリーズ初見でもすんなり入れるゲームシステムで面白い!挑戦状をクリアしてテーマもゲットしました。

先日からPS Plus会員向けに配信された『いただきストリート FF&DQ 30th ANNIVERSARY』を8時間ほどプレイしたので感想を語っていきます。 いただきストリートは1991年 …

『ホライゾン2』FF10の“世界一ピュアなキス”を越えたか。アーロイとセイカのキスシーンが美しすぎると話題に。

『Horizon Forbidden West(ホライゾン2)』先日配信されたDLC「焦熱の海辺」に登場するセイカという新キャラクターが春麗に似た美人だという話をしたのですが、ここから更に話題が広がり …

【PS5】『ドラゴンズドグマ2』海外レビューメタスコアは87と高評価。しかし30fpsなのが不安点?体験版でキャラクリしか出さなかったのって……。

『ドラゴンズドグマ2』いよいよ明日発売を迎える本作ですが、海外のメタスコアが公開されました。 海外のメタスコアは87点(レビュー件数54)とそれなりの高評価です。点数だけで見ると良作のラインですかね。 …

『デッド オア アライブ6』体験版の感想。とりあえず購入は回避で……。フリーズの多さも話題に。

本日の0時より開始された『デッド オア アライブ6』のオンラインベータテストを軽く遊んだので感想を語りたいと思います。 まず結論から言うと、購入はスルーですね。 そもそも単純に3D格ゲーが得意ではない …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.