ゴッドウォーズ

『ゴッドウォーズ 日本神話大戦』Steam版の発売が決定!6月に配信されます。隊列変更などの新機能はCS版にもパッチで実装予定。

投稿日:

2018年6月14日にPS4/Switch/VITAで発売された『ゴッドウォーズ 日本神話大戦』ですが、先日Steam版の発売が告知されました。

Steam版の発売は6月を予定しているそうです。

Steam版独自の機能としては、マウスとキーボードに対応していることが挙げられます。

マウスポインタを合わせるだけで敵のステータスも表示されるので、結構遊びやすそうです。

また、隊列を入れ替える機能キャラクターの自動配置機能も新規に実装される。


この2つの機能はSteam版の配信と同時に家庭用版にもパッチで実装されます。

隊列変更機能は痒いところに手が届く良い機能ですね。ボタン連打で自分のお気に入りメンバーを出撃させることが出来るので快適性は上がるでしょう。

これは実際に自分が望んでいた機能です。隊列の入れ替えは『ゴッドウォーズ2』への要望として出そうと思っていたのですが、忘れていましたw

自動配置機能もあるので、出撃時の煩わしさは殆どなくなりそう。プレイヤーが出撃時にやることはキャラの配置を入れ替えるくらいですかね。

情報としては以上です。

Steam版が発表されたってことは、『ゴッドウォーズ2』はSteam版も発売される可能性が高いですね……!!

このゲームはやり込み要素が深く、長く遊べるゲームなのでSteamユーザーの方は期待していいと思います。

管理人自身はPS4版で本作を遊んでいました。過去にレビュー記事も書いているので、興味があれば下記記事もご覧ください。

ゴッドウォーズ

関連記事

-ゴッドウォーズ

執筆者:

関連記事

『ゴッドウォーズ』世界累計販売本数が30万本を突破!「日本神話大戦」は各機種66%オフのセール中です。

タクティクスRPG『GOD WARS』の世界累計販売本数が30万本を突破しました! (無印版である「時をこえて」を含む) ニッチなジャンルとも言えるタクティクスRPGで30万本突破って、かなり凄いので …

角川ゲームスが発表した新作SRPG『プロジェクト ステラ(仮称)』は期待出来そうだ。他、『ゴッドウォーズ 日本神話大戦』がPSストアでセール中。

11月24日におこなわれた「角川ゲームス ファン大感謝祭 2018」の情報を見ていて、気になったタイトルがあったので紹介。 それは、『PROJECT STELLA(仮称)』というタイトル。 4game …

『GOD WARS(ゴッドウォーズ)』攻略。画像付きで埋もれた宝の場所を紹介!~三ノ巻編~

『ゴッドウォーズ』のトロフィーコンプリートに必須な「埋もれた宝」の隠し場所を紹介していく連載攻略記事。 今回は三ノ巻編です! 更新が遅れてすみません。 依頼クリア時に度々発生するアプリケーションエラー …

『ゴッドウォーズ 日本神話大戦』サクヤが召喚する神使たちの性能を紹介!サクヤは黄泉の迷宮で大活躍するオススメのキャラだ。

『ゴッドウォーズ 日本神話大戦』今回は“サクヤ”の召喚する神使たちを紹介をします。 サクヤは本編終盤で加入するキャラクターのため、「時をこえて」ではほとんど使わずに終わってしまったという人がほとんどで …

『ゴッドウォーズ』海外のスイッチ版は限定版が存在!国内はどうなる……!?

NIS America(日本一ソフトウェアの連結子会社)のオンラインストアにて『ゴッドウォーズ』の限定版パッケージ「GOD WARS The Complete Legend Limited Editi …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。