ゴッドウォーズ

『ゴッドウォーズ 日本神話大戦』Steam版の発売が決定!6月に配信されます。隊列変更などの新機能はCS版にもパッチで実装予定。

投稿日:

2018年6月14日にPS4/Switch/VITAで発売された『ゴッドウォーズ 日本神話大戦』ですが、先日Steam版の発売が告知されました。

Steam版の発売は6月を予定しているそうです。

Steam版独自の機能としては、マウスとキーボードに対応していることが挙げられます。

マウスポインタを合わせるだけで敵のステータスも表示されるので、結構遊びやすそうです。

また、隊列を入れ替える機能キャラクターの自動配置機能も新規に実装される。


この2つの機能はSteam版の配信と同時に家庭用版にもパッチで実装されます。

隊列変更機能は痒いところに手が届く良い機能ですね。ボタン連打で自分のお気に入りメンバーを出撃させることが出来るので快適性は上がるでしょう。

これは実際に自分が望んでいた機能です。隊列の入れ替えは『ゴッドウォーズ2』への要望として出そうと思っていたのですが、忘れていましたw

自動配置機能もあるので、出撃時の煩わしさは殆どなくなりそう。プレイヤーが出撃時にやることはキャラの配置を入れ替えるくらいですかね。

情報としては以上です。

Steam版が発表されたってことは、『ゴッドウォーズ2』はSteam版も発売される可能性が高いですね……!!

このゲームはやり込み要素が深く、長く遊べるゲームなのでSteamユーザーの方は期待していいと思います。

管理人自身はPS4版で本作を遊んでいました。過去にレビュー記事も書いているので、興味があれば下記記事もご覧ください。

ゴッドウォーズ

関連記事

-ゴッドウォーズ

執筆者:

関連記事

『GOD WARS 日本神話大戦』先行体験レビュー。まさにタクティクスRPGの決定版だった!黄泉の迷宮、新キャラ「モモタロウ」「オリヒメ」の性能、バトルスピード高速化など、気になる所を紹介。

今回、先行体験レポーターとして『GOD WARS(ゴッドウォーズ) 日本神話大戦』を遊ぶ機会をいただいたので、プレイレポートを掲載します。 『GOD WARS 日本神話大戦』2018年6月14日にPS …

【PS4/Switch】『ゴッドウォーズ 日本神話大戦』現在53%オフのセール中!長時間楽しめるタクティクスRPGですよ。

タクティクスRPG『ゴッドウォーズ 日本神話大戦』が現在セール中でお求めやすくなっているので紹介します。 本作はPS4/Switch/Steamで販売されているゲームですが、セール対象になっているのは …

『ゴッドウォーズ2』新キャラ「タケミナカタ」「オロチ」のキャラクターデザインが公開!前作よりも雰囲気が良いな。

前回の記事にて『ゴッドウォーズ2』の制作が決定されたことを書きましたが、本日はGW2に登場する新キャラクターのデザインが公開されました。 オロチ(上記画像左の女性キャラ)の声は月野もあさんが担当。 タ …

ゴッドウォーズの攻略

『GOD WARS(ゴッドウォーズ)~時をこえて~』製品版仕様の体験版が7月27日に配信開始!引き継ぎも可能だぞ!

『GOD WARS(ゴッドウォーズ)~時をこえて~』の製品版仕様の体験版が7月27日(木)より配信されることが判明しました。 PS4、VITAの両機種で遊ぶことが可能となっています。 GOD WARS …

埋もれた宝

『GOD WARS(ゴッドウォーズ)』攻略。埋もれた宝の場所を画像付きで分かりやすく紹介!~一ノ巻編~

今回は『ゴッドウォーズ』のトロフィーコンプリートに必須な「埋もれた宝」の隠し場所を紹介していきます。 ゴッドウォーズというより枝投げウォーズって感じですね……。 進行上一度しか戦えないエリアには埋もれ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.