ゲーム全般

『バイオハザード RE:バース』オープンβ版、STEAMでも圧倒的に低評価。「このゲームより爪を切るほうが楽しい」

投稿日:

現在オープンβテストが開催されている『バイオハザード RE:バース』ですが、STEAMの評価を覗いたら低評価まみれでした。

754件あるレビューのそのほとんどがマイナス評価です。

自分も一昨日軽く感想記事を書いて、ゲロみたいなゲームと語ったわけですが、みなさん思うところは同じということで一安心しました。

関連記事

STEAMの感想で笑ったのが「このゲームより爪を切るほうが楽しい」という感想でした。

確かにそうだなと。このゲームをプレイするくらいなら爪を切るほうが楽しいし気持ちいいだろうなと頷きました。

ゲーム部分以外では、メンテが多くて遊べない状態が多かったことも低評価の要因になっていた。

ナンバリングやリマスターでは高評価を博しているバイオシリーズですが、リバースはダメですね。

STEAMのレビューでも書かれていましたが、リベレーションズのレイドモードのような協力プレイのほうが作風に合っていると思うんですよね。リベレーションズのレイドモードはよく出来ていましたし、ハクスラ要素もあって遊びごたえもありました。

今回のリバースは残念に思う人が多いでしょうね。ファンの人が所詮ヴィレッジのオマケと割り切れるかどうか……。

-ゲーム全般

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ヴィレッジが傑作だったら無いほうがいいまであるねこれは
    福神漬けにすらならんもの作るってのもすごいね

    • 管理人mtg より:

      ネガキャンにはなっちゃってますね。
      流石に本編はしっかり仕上げてくると思いますが、自分はヴィレッジ買わないので、リバースだけで評価するとなると本当にゲロです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『シャドウ オブ ザ トゥーム レイダー』の動物版トレーラー「シャドウ オブ ザ キュートレイダー」が公開!

2018年9月14日にPS4/XBOXOneで発売される『シャドウ オブ ザ トゥーム レイダー』の最新動画がYouTubeのスクエニチャンネルより公開されたので紹介。 その映像のタイトルは「シャドウ …

『ラピス・リ・アビス』プロモーションムービー第2弾が公開!戦闘で使えるアクション、フィーバーモードといった要素が紹介されました。

2018年11月29日発売予定のソフト『ラピス・リ・アビス』の新たなプロモーションムービーが公開されました。 本作は日本一ソフトウェアが開発する新規IPのアクションRPG。 動画内では戦闘アクション、 …

『ツインミラー』国内でも発売が決定!

『ライフ イズ ストレンジ』の開発で知られるDONTNODの新作アドベンチャー『ツインミラー』の国内発売が決定しました。 発売プラットフォームはPS4/XBOXOne/Steam。 ティザートーレーラ …

『ジャッジアイズ 死神の遺言』の一章まるごとスペシャル体験版がPSプラス会員向けに配信開始!セーブデータは製品版に引き継ぎ可能。

“キムタクが如く”こと、『ジャッジアイズ 死神の遺言』の一章まるごと・スペシャル体験版が本日PSストアにて配信開始されました。 このスペシャル体験版はPSプラス会員限定のコンテンツとなっています。 内 …

【PSミニ】『プレイステーション クラシック』PS Plus会員限定で抽選先行予約の受付が開始されました。俺はちょっと言いたいことがあるわ。

先日発表された『プレイステーション クラシック』ですが、PS Plus会員限定で抽選先行予約受付が開始されました。 あくまで抽選であり、確実に購入できるわけではありません。 【応募受付期間】2018年 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.