ゲーム全般

『バイオハザード RE:バース』オープンβ版、STEAMでも圧倒的に低評価。「このゲームより爪を切るほうが楽しい」

投稿日:

現在オープンβテストが開催されている『バイオハザード RE:バース』ですが、STEAMの評価を覗いたら低評価まみれでした。

754件あるレビューのそのほとんどがマイナス評価です。

自分も一昨日軽く感想記事を書いて、ゲロみたいなゲームと語ったわけですが、みなさん思うところは同じということで一安心しました。

関連記事

STEAMの感想で笑ったのが「このゲームより爪を切るほうが楽しい」という感想でした。

確かにそうだなと。このゲームをプレイするくらいなら爪を切るほうが楽しいし気持ちいいだろうなと頷きました。

ゲーム部分以外では、メンテが多くて遊べない状態が多かったことも低評価の要因になっていた。

ナンバリングやリマスターでは高評価を博しているバイオシリーズですが、リバースはダメですね。

STEAMのレビューでも書かれていましたが、リベレーションズのレイドモードのような協力プレイのほうが作風に合っていると思うんですよね。リベレーションズのレイドモードはよく出来ていましたし、ハクスラ要素もあって遊びごたえもありました。

今回のリバースは残念に思う人が多いでしょうね。ファンの人が所詮ヴィレッジのオマケと割り切れるかどうか……。

-ゲーム全般

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ヴィレッジが傑作だったら無いほうがいいまであるねこれは
    福神漬けにすらならんもの作るってのもすごいね

    • 管理人mtg より:

      ネガキャンにはなっちゃってますね。
      流石に本編はしっかり仕上げてくると思いますが、自分はヴィレッジ買わないので、リバースだけで評価するとなると本当にゲロです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

「角川ゲームス 大感謝祭2019」が10月19日に開催!『メタルマックス』新作発表の可能性が高そう!!

10月19日に開催される「角川ゲームス 大感謝祭2019」にて、“真・世紀末RPG”の最新情報が発表されることが判明しました!! 出演者には『メタルマックス ゼノ』の制作に携わった、安田善巳さん、宮岡 …

【4月1日】人気音楽ゲームmaimaiの新作『maimaiⅢ』が発表!フットペダル、フロッピーティスク対応でビー◯マニアⅢを彷彿とさせる。

管理人が過去にドハマりしたドラム洗濯機型の音楽ゲーム『maimai』の新作が本日発表されました。 その名も『maimaiⅢ』!! 以下、公式サイトの説明文を引用します。 『maimaiⅢ』では、「3. …

9月18日に販売が開始された『じゃんげま』単行本が到着しました!Amazonでkindle版も買えるぞ!

大手ゲームメディア『GameSpark』さんで連載中のシューター女子4コママンガ「じゃんげま」の単行本が9月18日に販売開始されました。 このマンガが好きな管理人は勿論注文!先程現物が到着したので、こ …

PS4/3DS『ドラゴンクエストⅢ』配信日が8月24日(木)に決定!

8月末に配信を予定されていた『ドラゴンクエストⅢ』の配信日が発表されました。 記事タイトルに記載した通り、8月24日(木)に配信されるそうです。 ソース:http://www.dragonquest. …

『ジャストダンス2019』発表!2018年10月23日に発売。

ユービーアイソフト E3 2018カンファレンスにて、『ジャストダンス2019』が発表されました。 ダンスのムービーから始まり、そのままダンサーたちが会場に入ってパフォーマンスをおこなうというとても見 …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。