ゲーム全般 ストリートファイター5

『スト5AE』新キャラ発表のリークはSteam側のエラーによるものと判明。「ストリートファイター5ファンの皆様へ」と題した謝罪文が掲載される。

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』8月1日にリークされた新キャラクター3名の情報(リーク後すぐに公式が正式発表)ですが、このリークはスチーム側のエラーだということが判明しました。

Steamでは謝罪文が掲載されています。

ストリートファイター5ファンの皆様へ

今週の水曜日に、Valveでの出版プロセスの混乱があり、予告編が予定より早くSteamで公開されました。予告編には、ポイズン、ルチア、そしてE。ホンダが登場し、登場人物として登場する。

これは残念で意図的ではない状況です。このエラーが再発するのを防ぐための措置をすでに講じています。私たちはStreet Fighterのファンであり、エラーをおかけして申し訳ありません。

Steamが発端のリークだったので、開発から漏れたわけではないというのは予想出来ましたが、エラーによるものとは驚きでした。

小野さんとしては、長く温めていたものだったでしょうし、今回のエラーによるリークはショックでしょうね……。

でも、EVO2019の壇上で本田が発表されても自分はガッカリしていた可能性があるので、いちプレイヤーとしては早めに知れて良かったかもと思うところはあります。

ヴァイパー期待して、ずっと待ってたのにEVO2019で本田ドスコーイなんて来たら、たぶん今よりもショック受けてます。

-ゲーム全般, ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『パルワールド』パクり問題から感じるとてつもない嫌悪感。ポケモン同人誌みたいなものでメチャクチャやればそりゃ話題にはなる。「他社の知的財産権等を侵害する意図は全く御座いません」とは思えないデザイン。

先日の記事で『パルワールド』について取り上げましたが、今回もちょっと語りたい。 言いたいことが足りなかったというべきか、自分が抱いている嫌悪感をもうちょっと上手く言語化したいと思ったからです。 ちなみ …

『遊戯王 マスターデュエル』難しすぎると話題に。「遊戯王は日本語を使った別言語」「5枚ドローした時点で勝てるか負けるか教えてほしい」

1月19日にリリースされた『遊戯王 マスターデュエル』ですが、難しすぎると話題になっています。 今の遊戯王難しすぎるやろwwシンクロまでは辛うじてわかる🤔 — たくみくん。 …

『スト5CE』ダン使いのストーム久保さんが2年ぶりにYouTubeで配信開始!視聴者が最速で1000人超え。人気が凄い。曰く、「今回のダンはスゲー強い」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』プロゲーマーのストーム久保さんがYouTubeで2年ぶりに配信を開始しました。 ぶっちゃけ格ゲーチェッカー見ていなかったら気付きませんでしたが、人気 …

『スト5AE』ブログ更新しないほどモチベが高まり過ぎた。上を目指すため、コンボは妥協せずにいく。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第25回。 ブログ更新してなくてすみません。ブログを更新しなかったのには深い理由があります。 それは、スト5AEのモチベが高すぎたからです。 …

明日の10月2日、いよいよ『Destiny2』が基本プレイ無料のゲームに。新DLC「影の砦」も同時リリース。

PS4版の『Destiny2』が明日の10月2日より基本プレイ無料タイトルとなります。 (PC版は本日から) 基本プレイ無料化後のタイトル名は『Destiny2 NEW LIGHT(新たな光)』です。 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.