ゲーム全般

『聖剣伝説2 シークレット オブ マナ』バグの多さでAmazonでは低評価。半端なリメイクするなら出さなければいいのに……。

投稿日:

2月15日に発売された『聖剣伝説2 シークレット オブ マナ』SFC版を遊んでいた身として評価が気になっていたので、Amazonを覗いてみたら低評価のレビューだらけでした……。

PS4版は☆2.1で、Amazon限定特典の付いた方は☆1.3という酷い評価。

特に言われているのは”バグ”

購入者のレビュー、誰もがバグに対して言及しています。

また、システム面や演出面もあまりよろしくないそうです。

Amazonのレビューはこちら

ツイッターで検索かけても不満に対しての意見がほとんどでした。

これに対して、大手のゲームサイトはこれだけ騒がれているバグに対して一切触れていないのが面白かった。

そりゃまあスクエニの心象悪くするようなことは書けないかもしれませんが、悪い点書かないならレビューの信用落とすだけですよね……。

ゲームサイトが悪い部分を隠して面白いゲームだ、とどれだけ推していても、Amazonの購入者レビューで総叩きになってるんだから笑えます。

バグが頻発ってゲーム以前の問題ですからね。

悪名高い「クラシックダンジョン戦国」の存在を思い出しました。

クラシックダンジョン戦国 - PSVita
日本一ソフトウェア (2016-05-26)
売り上げランキング: 3,081

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『レッド・デッド・リデンプション 2』新たなトレーラーが公開。

YouTubeの海外プレイステーション公式チャンネルにて『レッド・デッド・リデンプション 2』3回目のオフィシャルトーレーラーが公開されました。 『レッド・デッド・リデンプション 2』の発売日は201 …

『Destiny2』DL購入した人はアップデートファイルのバージョン1.02をダウンロードしておこう!

『Destiny2』のアップデートファイルが配信されているのでDL版を購入済みのガーディアンはダウンロードしておきましょう。 ソフトが表示されている画面でオプションボタンを押し、「アップデートを確認す …

『ディビジョン2』PvPモードを紹介する「マルチプレイトレーラー」が公開。ダークゾーン、コンクリフトについて簡単に解説。

3月15日発売予定の『ディビジョン2』、本日新たなトレーラー映像が公開されたので紹介します。 公開された動画は「マルチプレイトレーラー」と題されており、本作のPvPモードを解説する内容となっている。 …

『バーチャファイター』が復活!?「バーチャファイター×esportsプロジェクト」が発表。

セガの創立60周年を記念し、「バーチャファイター×esportsプロジェクト」なるものが発表されました。 公式ツイッターでは「eスポーツで復活」「まずは国内で再始動」という文面が出ているので、3D格ゲ …

PSストアにて『ファイティングEXレイヤー』配信開始!格ゲーのビッグウェーブに乗り遅れるな!!

PSストアにて、新作格闘ゲーム『ファイティングEXレイヤー』の配信が開始されました!! 「layer」と検索すると出てきます。 本作は通常版とライト版が存在します。 商品説明を見てどちらを買うか決めま …

漢検合格
プロセカ
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。