ゲーム全般

『聖剣伝説2 シークレット オブ マナ』バグの多さでAmazonでは低評価。半端なリメイクするなら出さなければいいのに……。

投稿日:

2月15日に発売された『聖剣伝説2 シークレット オブ マナ』SFC版を遊んでいた身として評価が気になっていたので、Amazonを覗いてみたら低評価のレビューだらけでした……。

PS4版は☆2.1で、Amazon限定特典の付いた方は☆1.3という酷い評価。

特に言われているのは”バグ”

購入者のレビュー、誰もがバグに対して言及しています。

また、システム面や演出面もあまりよろしくないそうです。

Amazonのレビューはこちら

ツイッターで検索かけても不満に対しての意見がほとんどでした。

これに対して、大手のゲームサイトはこれだけ騒がれているバグに対して一切触れていないのが面白かった。

そりゃまあスクエニの心象悪くするようなことは書けないかもしれませんが、悪い点書かないならレビューの信用落とすだけですよね……。

ゲームサイトが悪い部分を隠して面白いゲームだ、とどれだけ推していても、Amazonの購入者レビューで総叩きになってるんだから笑えます。

バグが頻発ってゲーム以前の問題ですからね。

悪名高い「クラシックダンジョン戦国」の存在を思い出しました。

クラシックダンジョン戦国 - PSVita
日本一ソフトウェア (2016-05-26)
売り上げランキング: 3,081

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『デビルメイクライ5』と『ラングリッサーI&II』の体験版が配信開始!

本日PSストアにて、『デビルメイクライ5』と『ラングリッサーI&II』の体験版が配信されました。 PSストアにアクセスし、体験版の項目を選ぶとダウンロードすることが出来ます。 『デビルメイク …

『ボンバーパーティー!トーナメント』感想。ボンバーマンチックなゲームなのだが……。

今回はSteam用のゲーム『ボンバーパーティー!トーナメント(英題はBlast Zone! Tournament)』の感想を軽く語ります。 2019年1月16日まで無料配布がおこなわれている。タダで遊 …

【悲報】『スト5AE』小野さん、エドモンド本田の存在を完全に忘れていた模様。参戦は絶望的か。アーケード版の稼働日も示唆。

※3月8日追記:アケ版スト5は3月14日に稼働決定! 『ストリートファイター5 アーケードエディション』の話題。 ストリートファイターシリーズの統括プロデューサーである小野義徳さんのツイッターで衝撃の …

忍ism女性ゲーミングチーム「花鳥風月」の“あおぞら”さんが辞めた経緯を語る。「女性であることを言い訳にはしたくない」「会社の方針としてどうしても納得いかないことがあった」

先日の記事で「忍ism」が13名との契約終了を発表したことについて紹介しました。 「忍ism」内の女性ゲーミングチーム「花鳥風月」メンバーの1人、“あおぞら”さんが辞めた経緯について配信で語っていたの …

本日は『スト3rd』の大会「クーペレーションカップ」をずっと見てました。プレイしたことのない20年前の格ゲーが見てるだけでも面白いってヤバい……。

みなさんこんにちは。 本日は『ストリートファイターⅢ 3rd STRIKE』の大会をツイッチで視聴していました。 大会名は「第17回クーペレーションカップ STREET FIGHTER III 3rd …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。