ゲーム全般

『聖剣伝説2 シークレット オブ マナ』バグの多さでAmazonでは低評価。半端なリメイクするなら出さなければいいのに……。

投稿日:

2月15日に発売された『聖剣伝説2 シークレット オブ マナ』SFC版を遊んでいた身として評価が気になっていたので、Amazonを覗いてみたら低評価のレビューだらけでした……。

PS4版は☆2.1で、Amazon限定特典の付いた方は☆1.3という酷い評価。

特に言われているのは”バグ”

購入者のレビュー、誰もがバグに対して言及しています。

また、システム面や演出面もあまりよろしくないそうです。

Amazonのレビューはこちら

ツイッターで検索かけても不満に対しての意見がほとんどでした。

これに対して、大手のゲームサイトはこれだけ騒がれているバグに対して一切触れていないのが面白かった。

そりゃまあスクエニの心象悪くするようなことは書けないかもしれませんが、悪い点書かないならレビューの信用落とすだけですよね……。

ゲームサイトが悪い部分を隠して面白いゲームだ、とどれだけ推していても、Amazonの購入者レビューで総叩きになってるんだから笑えます。

バグが頻発ってゲーム以前の問題ですからね。

悪名高い「クラシックダンジョン戦国」の存在を思い出しました。

クラシックダンジョン戦国 - PSVita
日本一ソフトウェア (2016-05-26)
売り上げランキング: 3,081

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ディビジョン2』2019年3月15日に発売が決定!8人で挑むレイドの存在が判明!更に、DLCのエピソード1~3は無料で提供される!

『ディビジョン2』の発売日が2019年3月15日に決定!! 8人で挑むレイドの発表がありました。 更に、メジャーコンテンツアップデートがおこなわれることも判明。 3つのエピソードが予定されており、これ …

『獣道Ⅳ』直前配信。ウメハラも爆笑!アール氏が語ったシューター界隈の話(肉の壁)が面白すぎた件について。

先日、ウメハラさんの配信チャンネルにて『獣道4直前振り返り配信』がおこなわれました。 自分が視聴したのは途中からになるのですが、そこでメッチャクチャ面白い話が出てきたので書き起こしで紹介したいと思いま …

『DNF Duel』ワンボタンで必殺技が出ても、メチャクチャ難しそうに見えて結局買わなかった話。新規格ゲーに手を出すハードルの高さってやつ。

6月28日に新作格ゲー『DNF Duel(アラド戦記が題材の格ゲー)』が発売されました。 発売日当日、自分はGO1さんの配信を少し視聴して、かなりプレイしたくなった。買ってみたくなった。 対戦見ている …

『ドラクエ11』スイッチ版は200名以上が喋るボイス付きの豪華版!2019年発売予定!

本日おこなわれた『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』スペシャルステージ Sにて、スイッチ版ドラクエ11の新たな情報が公開されました! ニンテンドースイッチ版は、海外で発売されたDQ11同 …

『レフト アライヴ』がクソゲーになった理由。鍋島D「策無しで何とかなるゲームではない。フル装備の兵士にハンドガン一丁で挑まない」ユーザー「スライディング金的が最適解」

今回は『LEFT ALIVE(レフト アライヴ)』雑記。 この記事が初見という方はまず下記のレビュー記事を見てください。『レフト アライヴ』は歴史に名を刻む平成最後のクソゲーです。 関連記事 『LEF …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.