キングダムカム・デリバランス ゲーム全般 ストリートファイター5

【雑記】『FE 風花雪月』は予約キャンセルしました。『キングダムカム』と『スト5AE』やり込みます。

投稿日:

7月26日発売の『ファイアーエムブレム 風花雪月』は購入予定でしたが、予約キャンセルしました。

理由としては、いま現在『ストリートファイター5 アーケードエディション』のモチベが非常に高いのに加え、『キングダムカム デリバランス』も予想以上に面白いからです。

ハッキリ言って、『キングダムカム』をFE風花雪月発売までにクリア出来る自信は無い。スト5もプレイしてるしね。

もう、あまりブログで記事書くのとか気にしないでやっていきます。『ファイアーエムブレム 風花雪月』は絶対人気出るタイトルなんで、まあアクセス欲しいならプレイして記事書いたほうがいいんですけど、今はそういうのに疲弊してて。

ファイアーエムブレム買ったら買ったで記事書かなきゃって義務感に襲われそうですしね。

それなら今しっかりと楽しめてるスト5とキングダムカムに注力したい。

8月上旬は格闘ゲームの祭典「EVO」もありますしね。そこでスト5の新キャラなんか出たらそれこそFEは触れなくなる。

なので、FE風花雪月はスルーです。プレイしたい気持ちはあるけどね。

スポンサーリンク

キングダムカムの話

『キングダムカム』は男同士の友情を育んだり、馬を手に入れたりしたところです。ストーリー最高に面白いんで、レビュー記事見て興味を持った方は買ってください。

関連記事





▲ ちょっとした活躍をして自分専用の馬をゲットしました。

ゲームの世界に入り込める。これが『キングダムカム』の素晴らしさ。ここまで没入感の高いオープンワールドRPGって『TES スカイリム』以来かも。

写本(レビュー記事参照)を眺めたりしつつ、「これが15世紀の世界か~」って感じながら歩き回るのが面白いよ。

スト5の話

『ストリートファイター5 アーケードエディション』のほうは、LPが15000超えました。

カジュアルマッチをこなしていて、自信が付いてきたのでランクマ再開しました。

現在はLP15404です。

ちょっとナマ言わせてもらうとですね、案外スパダイ簡単にいけるんじゃね?って思い始めてます。

なんか、戦いを結構こなしていると、ダイヤとスパダイにそこまでの差があるように見えないんですよね。流石にマスター相手だと明らかな実力差は感じますが、ダイヤスパダイ間はそんなに差を感じません。

流石にここまで来ればプラチナ落ちはしないし、ダイヤが自分の適正ランク帯だと自信を持って言えます。早くウメハラさんとランクマッチで出会いたい。ウメハラさんと戦えたとき、エンディングを迎えるんだ。

まとめ

以上、『ファイアーエムブレム 風花雪月』を予約キャンセルした話でした。

記事とは全く関係無い話ですが、元プロゲーマーのだいこく(佐々木)さんが、ストリーマーとして生きていく決断をしたように、自分も新たな生き方を見つけないといけないと思っています。今のままじゃもう無理だよなって本格的に感じてきています。

でも、まだ動く気になれないのは俺が極度の面倒くさがりだからだ。

ではでは。

-キングダムカム・デリバランス, ゲーム全般, ストリートファイター5

執筆者:


  1. 毒キノコ より:

    エンディングを迎えたらやめてしまうんですか?

  2. 匿名 より:

    キングダムカム自分も始めました!
    序盤は「あー、外れ引いた」と思ったのが嘘のように嵌ってます
    サブクエスト含めると多分8月一杯やっても終わらなさそうな気が…

  3. 匿名 より:

    こうやって外部への公開の場を持ってて、ちゃんと継続してるって段階でかなりマシな方だと思うよ

  4. 匿名 より:

    配信待ってます!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5 タイプアーケード』初プレイしてきました!!100円払って家庭用に劣るクソラグ水中戦は流石に驚いた。沖縄は4人しかプレイヤーがいないことにも驚いた。

『ストリートファイター5 タイプアーケード(アケスト5)』の話。知らない人に説明しておくと、ゲーセン版のスト5です。 3月14日の稼働日に行った時は稼働していなかったのですが、本日満を持してゲーセンに …

期待のオープンワールドゾンビゲー『Days Gone(デイズゴーン)』発売日は2019年へ……。

オープンワールドのゾンビゲーム『Dyas Gone』の発売日が2019年になったことが米ソニーのサイトにて明らかになりました。 ソース:https://www.playstation.com/en-u …

『ギルティギア』シリーズ最新作のトレーラーが公開!2020年発売予定!!

対戦格闘ゲーム『ギルティギア』シリーズ最新作のトレーラーがEVO2019の壇上で公開されました。 既にYouTubeに映像もアップされているので、そちらと共に紹介します。 本作の発売日は2020年予定 …

『ソウルキャリバー6』攻略。本日公開の動画で判明した新情報まとめ。バトルの基礎、リバーサルエッジの複雑な駆け引き、リーサルヒット等、超重要な部分が語られたので必見。

来週に発売を控えた3D格闘ゲーム『ソウルキャリバー6』ですが、YouTubeにてバトル解説映像という動画が公開されました。 この動画はその名の通り、戦闘部分を詳細に解説している動画になっています。 と …

管理人がゲーマーに挑戦状を送ります!当てれるものなら当ててみろ、いらすとやさんゲームパッケージクイズ!全15問!

今回は管理人から読者へ挑戦状を叩きつける!! 管理人がフリー素材サイト「いらすとや」様の画像を使って様々なゲームソフトのパッケージを作成しました。 読者の人はタイトルを当ててみてください! 正解しても …

漢検合格
プロセカ
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。