キングダムカム・デリバランス ゲーム全般 ストリートファイター5

【雑記】『FE 風花雪月』は予約キャンセルしました。『キングダムカム』と『スト5AE』やり込みます。

投稿日:

7月26日発売の『ファイアーエムブレム 風花雪月』は購入予定でしたが、予約キャンセルしました。

理由としては、いま現在『ストリートファイター5 アーケードエディション』のモチベが非常に高いのに加え、『キングダムカム デリバランス』も予想以上に面白いからです。

ハッキリ言って、『キングダムカム』をFE風花雪月発売までにクリア出来る自信は無い。スト5もプレイしてるしね。

もう、あまりブログで記事書くのとか気にしないでやっていきます。『ファイアーエムブレム 風花雪月』は絶対人気出るタイトルなんで、まあアクセス欲しいならプレイして記事書いたほうがいいんですけど、今はそういうのに疲弊してて。

ファイアーエムブレム買ったら買ったで記事書かなきゃって義務感に襲われそうですしね。

それなら今しっかりと楽しめてるスト5とキングダムカムに注力したい。

8月上旬は格闘ゲームの祭典「EVO」もありますしね。そこでスト5の新キャラなんか出たらそれこそFEは触れなくなる。

なので、FE風花雪月はスルーです。プレイしたい気持ちはあるけどね。

スポンサーリンク

キングダムカムの話

『キングダムカム』は男同士の友情を育んだり、馬を手に入れたりしたところです。ストーリー最高に面白いんで、レビュー記事見て興味を持った方は買ってください。

関連記事





▲ ちょっとした活躍をして自分専用の馬をゲットしました。

ゲームの世界に入り込める。これが『キングダムカム』の素晴らしさ。ここまで没入感の高いオープンワールドRPGって『TES スカイリム』以来かも。

写本(レビュー記事参照)を眺めたりしつつ、「これが15世紀の世界か~」って感じながら歩き回るのが面白いよ。

スト5の話

『ストリートファイター5 アーケードエディション』のほうは、LPが15000超えました。

カジュアルマッチをこなしていて、自信が付いてきたのでランクマ再開しました。

現在はLP15404です。

ちょっとナマ言わせてもらうとですね、案外スパダイ簡単にいけるんじゃね?って思い始めてます。

なんか、戦いを結構こなしていると、ダイヤとスパダイにそこまでの差があるように見えないんですよね。流石にマスター相手だと明らかな実力差は感じますが、ダイヤスパダイ間はそんなに差を感じません。

流石にここまで来ればプラチナ落ちはしないし、ダイヤが自分の適正ランク帯だと自信を持って言えます。早くウメハラさんとランクマッチで出会いたい。ウメハラさんと戦えたとき、エンディングを迎えるんだ。

まとめ

以上、『ファイアーエムブレム 風花雪月』を予約キャンセルした話でした。

記事とは全く関係無い話ですが、元プロゲーマーのだいこく(佐々木)さんが、ストリーマーとして生きていく決断をしたように、自分も新たな生き方を見つけないといけないと思っています。今のままじゃもう無理だよなって本格的に感じてきています。

でも、まだ動く気になれないのは俺が極度の面倒くさがりだからだ。

ではでは。

-キングダムカム・デリバランス, ゲーム全般, ストリートファイター5

執筆者:


  1. 毒キノコ より:

    エンディングを迎えたらやめてしまうんですか?

  2. 匿名 より:

    キングダムカム自分も始めました!
    序盤は「あー、外れ引いた」と思ったのが嘘のように嵌ってます
    サブクエスト含めると多分8月一杯やっても終わらなさそうな気が…

  3. 匿名 より:

    こうやって外部への公開の場を持ってて、ちゃんと継続してるって段階でかなりマシな方だと思うよ

  4. 匿名 より:

    配信待ってます!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【雑記】去年気になっていたSRPG『Rainbow Skies(レインボースカイ)』をAmazonで注文しました。

今回は雑記。 管理人がヒッソリと気になっていたSRPG『Rainbow Skies(レインボースカイ)』を購入したので、その報告。 2018年12月20日に発売されたSRPGです。 日本一ソフトウェア …

『ドラゴンボール ザ ブレイカーズ』人造人間16号の気弾が強すぎると話題に。レイダー超強化はガチャ引かせる布石?

『ドラゴンボール ザ ブレイカーズ』最近おこなわれた調整によって、レイダー側が大幅強化されました。 サバイバー側が勝つのはかなり難しい感じになっているそうです。サバイバー側で勝てたら凄いみたいな。 私 …

『タクティクスオウガ』初出のSFC版が一番評価が高く、最新の“リボーン”が歴代最低評価という悲しい結果に。バフカード入れないだけで評価全然変わったのでは?

『タクティクスオウガ リボーン』新要素“バフカード”の評判がとんでもなく悪かったり松野氏のSNSでの立ち回りが面白いことになっている本作ですが、ちょっと気になって過去の作品のAmazon評価を調べたと …

『スト5/鉄拳7』ルーク、リロイ、ファーカムラムといった強キャラは話題性のために意図的に作られたものなのか?マゴさんがその疑問に答える。「グラフィック次第である程度、雛形の強さは決まっちゃう」

今回は、プロゲーマーマゴさんのマシュマロ雑談を紹介します。 内容は「スト5や鉄拳7の強キャラは、話題性のため意図的に作られたものか?」という話です。 ソース元リンク:マゴさんのツイッチ配信アーカイブ …

『スト5CE』結局、スタンダードキャラよりも分からん殺しキャラが強いってことよ。~道着キャラ苦手な自分がダンを7700試合触ったことの振り返り~

みなさんこんにちは。 『ストリートファイター6』の発売日もいよいよ近づいてきていますが、『ストリートファイター5』を未だにちょいちょい触っていたりします。PC起動してブログ記事を書いたついでに起動して …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.