ゲーム全般 ロマサガRS

【神対応】『ロマサガRS』白結晶問題は無事解決!ゴールドピースとシルバーピースは上限を設定した上で常設化することに決定。

投稿日:

白結晶交換所からゴールドピースが消えたことで大炎上した『ロマンシング サガ リ・ユニバース』ですが、公式ツイッターからお知らせが流れてきました。

ゴールドピースとシルバーピースは交換所から無くならないように措置。以前と違うのは、交換個数が決められたということだけ。

その交換個数も、ゴールドピース、シルバーピースそれぞれ月に1000個まで交換可能なので、よほど廃課金しない限り問題はない。

9割9分のプレイヤーにとっては、以前と変わらない仕様に戻ったと言えるでしょう。

更に、今回のお詫びとして3000ジュエル(ガシャ10回分)も配布されるそうです。

神運営

個人的にも、個数制限が最善手かと思います。

良かった良かった。

-ゲーム全般, ロマサガRS

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

初代プレステ本体を模した原寸大マルチポーチ付きBOOKが6月13日に発売!これは欲しすぎる。

『初代プレイステーション本体』を再現した原寸大マルチポーチ付きBOOKが宝島社さんより発売されます。 BOOKですから、書籍にマルチポーチの特典がついてくるという形です。 本の内容は、歴代機種紹介や著 …

【雑記】『モンハンワールド』が面白すぎて止まらないので「ドラゴンボール ファイターズ」の購入は見送ります……。

こんにちは。 今日はタイトル通りです。 本日発売の『ドラゴンボール ファイターズ』ですが、プレイする余裕がないので購入を見送ります。 楽しみにしていたソフトですが、いくらニートの自分でもモンハンとの両 …

女性ゲーマー必見!彼氏にするべき男性ゲーマーの条件5選。信用出来る5つの条件を満たしている男と付き合うべし。

皆さんこんにちは。恋愛コンサルタントを自称している管理人です。 今回も恋愛に関して語らせていただきます。 今回は女性ゲーマー向けの記事です。 女性ゲーマーの中には「彼氏が居ない、彼氏が欲しい」と思って …

【EVO2018】EVOラストを飾る『ストリートファイター5AE』部門はもうすぐ開始か。各配信チャンネルをチェックしよう。※追記:開始されてます

EVO2018もいよいよ終わりが近づいてまいりました。 最後に残ったタイトルは我らが『ストリートファイター5 アーケードエディション』部門です。 当初は11:30開始予定でしたが、時間が結構押していま …

【ヒロアカバトロワ】『僕のヒーローアカデミア ULTRA RUMBLE』正式サービス開始プチレビュー!メッチャ面白くて止め時が見つからない。デクが強い気がするのと、キャラ開放の方法が難解過ぎる話。

『僕のヒーローアカデミア ULTRA RUMBLE(ウルトラランブル)』人気漫画“ヒロアカ”を題材にしたバトロワゲーですが、ベータテストを経て9月28日に正式サービスが開始されました。 ちょっと軽い感 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.