ストリートファイター5

【スト5】『ストリートファイター5 AE』無料トライアル版を遊ぶ初心者の方へ。初狩りプレイヤーはしっかりとブラックリストに入れましょう!

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日より期間限定の無料トライアル版が配信されました。

PSストアで新着 体験版のところにアクセスするとインストール出来ます。

さて、無料で遊べるということで、普段格ゲーやらない人も本作を触るかと思います。

オンライン対戦も遊ぶことでしょう。

ここで気をつけたいのが初心者狩りです。

その名の通り、初心者を狩ることを趣味としている、生きる価値のない気持ち悪い人間が存在します。

そういったプレイヤーを排除する方法を解説しましょう。

もしあなたが「初心者狩りにあったかな?」と思ったら

対戦終了後、相手のファイタープロフィールをチェック。


↑のプレイヤーみたいに、勝率が8割とかいってるようなら完全にクロです。初狩りカス野郎です。

△ボタンを押すと、ブラックリストに登録出来るので、こいつは初心者狩りだな、戦いたくないな、と思ったらブラックリストに入れましょう。

ブラックリストに入れれば二度とマッチングすることはありません!!

自分の場合はプラチナリーグ(LP7500付近)なので、このランク帯は初心者狩りというより格下狩りと呼んだほうがいいかもしれませんね。

格下狩りしてるのはだいたいリュウかガイル使いなので凄い分かりやすい。あーこいつ“狩ってんな”ってすぐ理解できます。マジでこっちが何も出来ないくらい強いし。

ちなみに、このブラックリスト登録は対戦終了直後じゃなくても可能です。

メニュー画面で△ボタンを押し、自身のファイタープロフィールを開く。対戦履歴からBLに登録したいプレイヤーを選択し、△ボタンを押せばブラックリストに入れることが出来る。

あと、完全新規の方に言っておきたいことが2つあります。

1つ、滝ステージは止めましょう。ラグが発生しやすいので嫌われます。

2つ、何でもかんでも初心者狩りと決めつけるのはよしましょう。

完全新規の人vsLP500付近の人でも、相当な実力差があると思います。このゲームはコンボがそこまで難しくないので、低LPでもコンボは滅法上手いっていう人もいるはず。

最初は負けて当然。トライアル版で始めた方が勝てるとしたら、それは同じくトライアル版の相手でしょう。相手がLP1000とかになると全く歯が立たないと思います。

強くなりたいなら数百、数千試合こなさなきゃいけないゲームです。カジュアルに対戦したいならスマブラを遊んだほうがよっぽどいいでしょう。

でも、スト5はスト5で面白いから、気に入った人はやり込んで欲しい。

フレームとか言い出すと難しくなってしまうので、ここではやめておきます。

フレームについて知りたい方は下記のレビュー記事を読んで下さい。後半で語っています。

スト5

『ストリートファイター5 アーケードエディション』評価・レビュー。波動拳が出せれば大丈夫!キャラも沢山増えた今こそオススメしたい格闘ゲーム。

今回の記事は以上。ちなみに、自分はガイル使いが死ぬほど嫌いなので、ブラックリストはガイル避け機能としても利用している。

ではでは。

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ブラックリストに入れてもアカウントを変えられたら関係無いし、片っ端から登録した所で150アカウントしか登録出来ないからブラックリストは機能していないに等しいw

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【スト5】『ストリートファイター5 タイプアーケード』はPPとBP制が導入!YouTubeでロケテの配信がおこなわれています。

2019年にゲームセンターで稼働予定の『ストリートファイター5 タイプアーケード』ですが、本日より二回目のロケテストが開催されました。 ロケテストの様子はYouTubeでチェックすることが出来ます。配 …

『スト5AE』プレイ日記26。強くなりすぎた管理人、遂にランクマッチを再開する!LPは8500を超えた!

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第26回です。 現在の総試合数は7562。先日の夜は7446試合だったので、今日だけで116試合こなしてます。 記事書き終わったら再びオンラ …

『ストリートファイター5』モンハンコスチュームを使用した対戦動画の紹介。キリンいぶきが可愛いぞ。

YouTubeにて『ストリートファイター5』モンハンコスチュームを使用した対戦動画が公開されていたので紹介します。 いぶきのキリンコスチューム、かなり良いですね。 ケンのリオレウス装備も良く出来ていま …

『スト5AE』プレイ日記18。プラチナリーグに上がったことだし、コーリンを通じて成長できた部分について語る。当身の使い所、ゲージ確認など。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第18回。 現在の総試合数は5450。 8月14日のときの試合数は約4000だったので、かなりの数こなしていることが分かる。 前回の記事でプ …

『スト5AE』ウメハラ氏がEVO Japan 2019、ガイルについて語る。ジョビンが格好良かった話、キャラ乗り換えについての話。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日おこなわれたプロゲーマーウメハラ氏の散歩配信、通称“ウメ散歩”で色々な話題が飛び出したので抜粋して紹介します。 散歩配信の尺は約50分、その中で管 …

EDFIRのレビュー
div2レビュー
トライアルズライジング
レフトアライヴ
アンセムレビュー
MTGアリーナレビュー
ニュードン
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。