ストリートファイター5

【スト5】『ストリートファイター5 AE』無料トライアル版を遊ぶ初心者の方へ。初狩りプレイヤーはしっかりとブラックリストに入れましょう!

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日より期間限定の無料トライアル版が配信されました。

PSストアで新着 体験版のところにアクセスするとインストール出来ます。

さて、無料で遊べるということで、普段格ゲーやらない人も本作を触るかと思います。

オンライン対戦も遊ぶことでしょう。

ここで気をつけたいのが初心者狩りです。

その名の通り、初心者を狩ることを趣味としている、生きる価値のない気持ち悪い人間が存在します。

そういったプレイヤーを排除する方法を解説しましょう。

もしあなたが「初心者狩りにあったかな?」と思ったら

対戦終了後、相手のファイタープロフィールをチェック。


↑のプレイヤーみたいに、勝率が8割とかいってるようなら完全にクロです。初狩りカス野郎です。

△ボタンを押すと、ブラックリストに登録出来るので、こいつは初心者狩りだな、戦いたくないな、と思ったらブラックリストに入れましょう。

ブラックリストに入れれば二度とマッチングすることはありません!!

自分の場合はプラチナリーグ(LP7500付近)なので、このランク帯は初心者狩りというより格下狩りと呼んだほうがいいかもしれませんね。

格下狩りしてるのはだいたいリュウかガイル使いなので凄い分かりやすい。あーこいつ“狩ってんな”ってすぐ理解できます。マジでこっちが何も出来ないくらい強いし。

ちなみに、このブラックリスト登録は対戦終了直後じゃなくても可能です。

メニュー画面で△ボタンを押し、自身のファイタープロフィールを開く。対戦履歴からBLに登録したいプレイヤーを選択し、△ボタンを押せばブラックリストに入れることが出来る。

あと、完全新規の方に言っておきたいことが2つあります。

1つ、滝ステージは止めましょう。ラグが発生しやすいので嫌われます。

2つ、何でもかんでも初心者狩りと決めつけるのはよしましょう。

完全新規の人vsLP500付近の人でも、相当な実力差があると思います。このゲームはコンボがそこまで難しくないので、低LPでもコンボは滅法上手いっていう人もいるはず。

最初は負けて当然。トライアル版で始めた方が勝てるとしたら、それは同じくトライアル版の相手でしょう。相手がLP1000とかになると全く歯が立たないと思います。

強くなりたいなら数百、数千試合こなさなきゃいけないゲームです。カジュアルに対戦したいならスマブラを遊んだほうがよっぽどいいでしょう。

でも、スト5はスト5で面白いから、気に入った人はやり込んで欲しい。

フレームとか言い出すと難しくなってしまうので、ここではやめておきます。

フレームについて知りたい方は下記のレビュー記事を読んで下さい。後半で語っています。

スト5

『ストリートファイター5 アーケードエディション』評価・レビュー。波動拳が出せれば大丈夫!キャラも沢山増えた今こそオススメしたい格闘ゲーム。

今回の記事は以上。ちなみに、自分はガイル使いが死ぬほど嫌いなので、ブラックリストはガイル避け機能としても利用している。

ではでは。

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5AE』格ゲー界の神、“ウメハラ”がスト5最新バージョンを配信中!リュウ、カゲを使用中。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』カプコンカップ2019から帰還したウメハラ選手が最新バージョンのスト5を配信しています。 先程までリュウを使っていましたが、現在はカゲを使っています。 …

2019年の抱負。『スト5AE』でダイヤモンドリーグを目指します。

みなさんこんにちは。 今回は2019年の抱負を述べたいと思います。 それは…… 『ストリートファイター5 アーケードエディション』でダイヤモンドリーグに到達することです!! ダイヤモンドはLPが140 …

『スト5AE』ウメハラさんがリュウを使用して配信中!

プロゲーマーのウメハラさんがTwitchのチャンネル「daigothebeastv」にて、『ストリートファイター5 アーケードエディション』の配信をしています。 22:45現在、リュウを使用中。 いつ …

【真の伝道師】『スト5CE』お笑いコンビの“かまいたち”がスト5を実況プレイ!動画は驚異の23万回再生!

お笑いコンビの“かまいたち”が『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』のゲーム実況動画をYouTubeにアップされていたので紹介します!! この動画を YouTube で視聴 本動画の再生 …

『スト5AE』プレイ日記28。直近の目標であったLP1万(スーパープラチナ)達成!だが、最終目標のダイヤモンドは険しい道だと予想している。

みなさんこんにちは。 『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第28回です。 現在の総試合数は8497。 1月11日~1月16日の間で529試合こなしました。 えーっとですね、今回 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.