ストリートファイター5

RAGEのももちコーリンを見て『スト5』再開!ランクマは15勝34敗と散々だが、久々の格ゲーは面白い。

投稿日:

現在オープンレック/AbemaTVで開催されているストリートファイター5の大会『RAGE ストリートファイター5 オールスター リーグ』を視聴して、自分も久々にスト5を起動しました。

『スト5 オールスターリーグ』は、有名なプレイヤーが3人一組のチームとなってリーグ戦をおこなうものです。

現在は前半戦が終了していて、後半戦は7月4日から開始される。

『RAGE STREET FIGHTER V All-Star League powered by CAPCOM』
超豪華!夢の対決カードがオールスターで実現
ストリートファイターV初のチームリーグ戦が遂に開幕!

“カプコンカップ2017”の日本人出場選手のうち上位6名を招待選手とし
チームメンバーをドラフト方式で決定する、世界初の3on3のリーグ戦

ウメハラ、ときどを始めとする、世界最高峰の日本人プレイヤー6名が
リーダー選手となってチームを結成、世界最高峰の戦いを繰り広げる

大会総賞金1000万円を獲得するのは、どのチームになるのか!?
世界最高峰の戦いがここにはある!!

関連リンク:『RAGE ストリートファイター5 オールスターリーグ』公式サイト

説明は面倒なので省きますが、このリーグ戦で、ももち選手の使用するコーリンを見て、スト5のモチベが再燃したのだ。

ももちコーリン

で、久々にスト5起動して、1日でランクマ49試合こなしました。カジュアル含めたら60試合越えたかな。

ランクマの結果は15勝34敗、5000を超えていたLPも4000を切ってしまいました。

もともとキャミィで稼いだLPなので、コーリンでは殆ど勝てずボッコボコにされました。

でも、EX当身を意識して使うようにしたら後半はそこそこ勝率が上がった。


▲ EX当身はかなり強いと思う。

対戦相手は異様にザンギエフ率が高かった。

ザンギエフ、ガイル、リュウの順に多かったです。

同キャラ対戦になることは一度も無かった。

かなり負け越しましたが、久々のスト5はとても面白かった。

マッチングも改善されてるし、今は良いゲームになってますね。

コンボ自体もスト4に比べれば難しくないので、上手い人の動画見ればコンボ自体は理解できます。

あと、初めて試合数確認したんですけど、総試合数2800超えてた。

この試合数でLP4000は流石に、ヤバいですかね……。

特に研究とかせず、ひたすら試合こなしてるだけだから上達しないんだろうな。

でも、今は違う。

負けたらどこが悪いか、というのを考えつつプレイするようにしました。

適当に試合をこなすのはもうやめだ。

俺のストリートファイター5はこれからだ!!

とりあえずコーリンでLP5000目指すぞ。
(新作ゲーム沢山出るのでそんなに触る余裕は無さそうだけどね)

スト5の家庭教師がほしい。

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「格ゲーコーチ」が荒れていて怖い。自分も最後の手段として考えていたのだが……。

最近ツイッターで『格ゲーコーチ』という存在が騒がれています。 お金くれれば格ゲー教えますって人が居て、それおかしくね?ってわざわざ突っつく人がいる。 APEX界隈とか見ていると、ゲームを教えてお金もら …

『スト5CE』本日20時よりオンライントーナメント「FAVCUP mini」開催!ひぐち、ガチくん、ガフロ、板ザン、YHC-餅など、有名プレイヤーが多数参戦!管理人も参戦。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日の20時より、オンライン大会「FAVCUP mini」が開催されます。 ※記事タイトルのプレイヤーネームは敬称略。敬称つけてしまうと文章がとても …

『スマブラSP』が格ゲーの「スト5」よりも難しすぎる件について語る。Proコンにも原因があるか?管理人の戦闘力もコッソリ紹介。

みなさんこんにちは。 今回は『大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル』の雑記だ。 ちょっと、思っていたことを吐き出したいと思う。 …… ………… このゲーム、ハッキリ言ってクッソ難しくないですか? 格 …

『スト5AE』全キャラクターのVスキル2紹介!性能、フレーム等。1ページでまとめてチェックしたい方はご覧ください。

『ストリートファイター5』本ページでは2019年12月に実装される「Vスキル2」の全キャラクターのデータをまとめていきます。 発生フレーム、不利フレームなどをまとめているので興味のある方はご覧ください …

【悲報】『スト5CE』ネモさん、ウメハラさんがBLに入れた害悪ブランカ使いとマッチングしてしまう。「なんだこのブランカ」「終わってる終わってる」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』ネモさんの配信を開いたら丁度すごい場面に出くわしたので紹介します。 ウメハラさんが以前マッチングした害悪ブランカ使い“XXXPOWER”と邂逅してい …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.