ストリートファイター5

RAGEのももちコーリンを見て『スト5』再開!ランクマは15勝34敗と散々だが、久々の格ゲーは面白い。

投稿日:

現在オープンレック/AbemaTVで開催されているストリートファイター5の大会『RAGE ストリートファイター5 オールスター リーグ』を視聴して、自分も久々にスト5を起動しました。

『スト5 オールスターリーグ』は、有名なプレイヤーが3人一組のチームとなってリーグ戦をおこなうものです。

現在は前半戦が終了していて、後半戦は7月4日から開始される。

『RAGE STREET FIGHTER V All-Star League powered by CAPCOM』
超豪華!夢の対決カードがオールスターで実現
ストリートファイターV初のチームリーグ戦が遂に開幕!

“カプコンカップ2017”の日本人出場選手のうち上位6名を招待選手とし
チームメンバーをドラフト方式で決定する、世界初の3on3のリーグ戦

ウメハラ、ときどを始めとする、世界最高峰の日本人プレイヤー6名が
リーダー選手となってチームを結成、世界最高峰の戦いを繰り広げる

大会総賞金1000万円を獲得するのは、どのチームになるのか!?
世界最高峰の戦いがここにはある!!

関連リンク:『RAGE ストリートファイター5 オールスターリーグ』公式サイト

説明は面倒なので省きますが、このリーグ戦で、ももち選手の使用するコーリンを見て、スト5のモチベが再燃したのだ。

ももちコーリン

で、久々にスト5起動して、1日でランクマ49試合こなしました。カジュアル含めたら60試合越えたかな。

ランクマの結果は15勝34敗、5000を超えていたLPも4000を切ってしまいました。

もともとキャミィで稼いだLPなので、コーリンでは殆ど勝てずボッコボコにされました。

でも、EX当身を意識して使うようにしたら後半はそこそこ勝率が上がった。


▲ EX当身はかなり強いと思う。

対戦相手は異様にザンギエフ率が高かった。

ザンギエフ、ガイル、リュウの順に多かったです。

同キャラ対戦になることは一度も無かった。

かなり負け越しましたが、久々のスト5はとても面白かった。

マッチングも改善されてるし、今は良いゲームになってますね。

コンボ自体もスト4に比べれば難しくないので、上手い人の動画見ればコンボ自体は理解できます。

あと、初めて試合数確認したんですけど、総試合数2800超えてた。

この試合数でLP4000は流石に、ヤバいですかね……。

特に研究とかせず、ひたすら試合こなしてるだけだから上達しないんだろうな。

でも、今は違う。

負けたらどこが悪いか、というのを考えつつプレイするようにしました。

適当に試合をこなすのはもうやめだ。

俺のストリートファイター5はこれからだ!!

とりあえずコーリンでLP5000目指すぞ。
(新作ゲーム沢山出るのでそんなに触る余裕は無さそうだけどね)

スト5の家庭教師がほしい。

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5CE』竹内ジョン選手、ウメハラとウメハラ信者に苦言を呈す。「ウメハラ信者がコーディーを叩き出すのがマジで嫌だった。」「すげー戦いたくなかった。なんなら捨てゲーするまであった。あのままウメハラさんが試合に取り組むなら。」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』現在開催されている「トパンガチャンピオンシップⅣ」で全勝中の竹内ジョン選手ですが、自身のYouTube配信にて、最近のコーディー叩きについて苦言を呈 …

【格ゲー/APEX】元プロ格闘ゲーマーのはつめさん、誹謗中傷を受け続けた辛い気持ちを吐露。「弱かったら何も言われない。強かったりすると言われる」「8割は嫉妬だったと思う」

元プロゲーマーで現在はストリーマーとして活動しているはつめさんですが、Sportivaさんの記事にて、自身が受けた誹謗中傷について語るインタビューが掲載されていました。 そこにはあまりにも辛い過去が語 …

『スト5CE』トラボ(トラッシュボックス)選手、バーディーを使用キャラに選んだ理由を語る。なぜあの見た目のキャラを選んだのか疑問だったが、その謎は解けた!

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』プロゲーマーのトラッシュボックス(以下トラボ)選手がマシュマロ雑談配信にて、バーディーを使用キャラに選んだ理由を語っていました。 自分自身、どうやっ …

『スト5CE』「勝ちたがりELEVEN」猛者のスナイプが多すぎて連勝が全く続かず。ウメハラさんやLPランキング世界3位の乱入も……。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』勝ちたがりTVの罰ゲーム企画「勝ちたがりELEVEN」、現在配信開始から6時間が経過したのですが、未だに11連勝は出来ていません。 配信を見ていても …

『スト5AE』プロゲーマーのジョビン氏、とある若手へ苦言を呈する。「挨拶は大事」※追記有り

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プロゲーマーのジョビン氏が散歩配信で興味深い話をしていたので取り上げることにしました。 ソース元:https://www.openrec.tv/liv …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.