ストリートファイター5

『スト5 AE』プロゲーマー藤村さんが“バーディー”に苦言を呈す!「バーディー戦はつまらない。Vトリ2はもうちょっと弱くしたほうがいい。だいこくは痛覚がない。」

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日2月18日、不動所属のプロゲーマー、藤村さんが配信でバーディーについて色々語っていたので紹介します。

バーディーは先日の「EVO Japan 2019」でふ~ど選手が使っていたことから話題になっていましたね。

配信中はバーディー使いで有名なだいこくさんが乱入していました。

【以下、配信内での発言】

バーディーのVトリ2はもうちょっと弱くしたほうが良い。
トリガー1を弱くした意味がない。

いぶき的にはバーディーのトリガー2は、火力はヤバいけど無責任発動にはある程度対処できるからそこはまだいいけど、あれを全く対処できないキャラはVトリ2があるってだけで勝負になっちゃうからよくないよね。

それか通常の立ち回りを弱くするならトリガー2はそのままでいい。

バーディーは弱体化されると思うけどな。EVOくらいで。

ただ、バーディーが目立っててザンギが隠れているというこの現状。

最悪いぶきがバーディーにキツいのはいいとして、バーディーが他のキャラに負けるキャラじゃないと最後まで上がってきちゃうから、それがよくない。

EXヘッドからの上チェーンが終わってる。

コーリンバーディーは勿論コーリン不利。

バーディー勢の弱点は開発力がない。ふ~どさんのプレイを見れば真似は出来ると思うんだよね。

この対戦つまらない。
(だいこく氏のバーディーと戦ってる時の一言)

ハメなんですけど。

あ~つまんなかった~。マジつまんかった~。
(だいこく氏のバーディーに負けての一言)

バーディーに被せられるキャラがいたら教えて欲しい。

アビは微妙。(アビゲイルは?とコメントで聞かれて)

アビゲイルがいけるっていうのは都市伝説。サブキャラとして使ってバーディーの被せになるキャラはいない。

あ、サガットはありえる。可能性がある。

サブキャラで頑張るくらいならいぶき使ったほうが勝率は高いっぽい。このキャラワンチャンあるなって思っても、次見た時バーディー側が対策できてて、ある程度の回答が用意されている。

もういいんすよ。このゲームはこういうゲームでいいです。いいんだけど、これはボクが負けてもだいこくに劣ってるわけじゃない。そこだけ分かってくれればそれでいい。勝った負けたはそういうゲームだからいいです。

だいこくは痛覚がない。読み合いを分かってない。

ふ~どさんの上手いところは、仕込みとかをちゃんとやってる。バーディー使いサボってる。

あのバーディー(ふ~どさん)を見て、だいこくとかも「やっぱやんなきゃダメなんだな」ってやりだしたら、どんどん差は無くなるよね。

本配信の動画リンク:https://www.twitch.tv/videos/382573449

以上、藤村さんのバーディーに対する発言まとめでした。

配信は4時間以上あり、そのうち最初の1時間の発言をピックアップしました。

大きくため息を付く場面もあり、バーディーというかだいこくさんに対してイライラしている印象でした。これは仲の良さの現れだと思います。

-ストリートファイター5

執筆者:

関連記事

『スト5AE』倉持さんのゲーミングチーム、女性プレイヤーが嫌悪感を抱く。「必要以上に露出したユニフォームを着ることも無く、強さで戦っていく女性チームが現れることを願っています。」

『ストリートファイター5 アーケードエディション』グラビアアイドルの倉持由香さんが発足したゲーミングチーム「G-STAR Gaming」ですが、そのチームに所属している方たちの行動がツイッターで話題に …

【スト5】『ストリートファイター5』アーケード版に望むこと。ガイル使いがモテる世界を作ろう。

今回は雑記です。 ロケテストが間近に控えた『アーケード版 ストリートファイター5』ですが、管理人がアーケード版に望むことを言いたい。 それは キャラクター別に必要クレジットを変えませんか?ということ。 …

『スト5CE』「Good 8 Squad」所属のぷげら選手が新型コロナウィルスに感染。

「Good 8 Squad」に所属しているぷげら選手が新型コロナウィルスに感染したと報告がされました。 新型コロナウイルス感染に関するご報告 pic.twitter.com/pc6R82iVMK &m …

『スト5CE』竹内ジョン選手、ウメハラとウメハラ信者に苦言を呈す。「ウメハラ信者がコーディーを叩き出すのがマジで嫌だった。」「すげー戦いたくなかった。なんなら捨てゲーするまであった。あのままウメハラさんが試合に取り組むなら。」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』現在開催されている「トパンガチャンピオンシップⅣ」で全勝中の竹内ジョン選手ですが、自身のYouTube配信にて、最近のコーディー叩きについて苦言を呈 …

『スト5CE』sakoさんが先日の「CPT2021 日本大会2」での胸中を語る。と、管理人の感想。海外勢にもバカ受けだった“えいた選手”のドラゴンパンチ。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』先日、幕を閉じた「カプコンプロツアー2021 日本大会2」その感想をsakoさんが語っていたので、少し書き起こします。 sakoさんは優勝まであと1 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.