ゲーム全般 ストリートファイター5

『ストリートファイター5 アドセンスエディション』本日より始動!スポンサーを背負ってキミも今日からプロゲーマー!スマブラにはない神機能来たぞ。

投稿日:

言わずとしれた世界で大人気の対戦格闘ゲーム『ストリートファイター5 アーケードエディション』ですが、本日のアップデートにより新機能「パートナーコンテンツ」が実装されました。

コスチュームを“ADスタイル”にしたり、大会ステージにスポンサーを表示させたり、ロード中にスポンサーを表示させたりすることでファイトマネーにボーナスが入ります。



※FMボーナスはランクマッチ、カジュアルマッチで適用される

全ての条件を満たすことで1試合に12ファイトマネーがボーナスで手に入ります。
(ちなみに、DLCキャラを1人解禁するためには10万ファイトマネーが必要)

貯まりづらいファイトマネーが貯めやすくなるということで、ユーザーからしたらとても嬉しい機能ですね。

そして、ファイトマネーを手に入れるための“ADスタイル”コスチュームも凄い。



胸にデカデカとカプコンプロツアーのステッカーを貼るという、男気溢れるデザインには驚きを隠せません。

ラシードは帽子にワンポイントとしてステッカーが貼られていてオシャレです。

凄いこだわりですね……。

こうやってスポンサーを背負って戦うと、自分もプロゲーマーになったような気分で戦えます!

プロゲーマー

ADスタイルを着用すれば否が応でも試合に熱が入るってもんです。

そして、トドメはロード中の広告表示!!

みなさん、買い切りのコンシューマーゲームで広告表示って今まで見たことありますか?自分は長いゲーム歴でも見たことがありません。

ロード画面に広告を表示、家庭用ゲームでこれをやる発想は、常人なら出てこないでしょうね。凄いです。

これがスマブラに出来ますか?ドラクエに出来ますか?出来ないでしょ。凄いわ。

本日以降、スト5の大会やプロゲーマーの配信でもゲーム内で広告を沢山見れると思うとワクワクしますね!!

オトクなセール情報を見逃すことは無いってことです!!

本日より『ストリートファイター5 アーケードエディション』は『ストリートファイター5 アドセンスエディション』に生まれ変わりました。

カプコンは無料で広告を配信出来る、ユーザーはファイトマネーが沢山入手できる。どう見ても完全なWin-Winです。

……

ってなるかボケェ!!

僅かなファイトマネーのためにこんなクソダサコスチューム着る人います?もうちょっと考えろよ。誰だよこんなのにGOサイン出したの。デフォルトコスにステッカー貼り付けただけって小学生かい。

こんなん全部オフにするに決まってます……。

はぁ~驚いたね。

っつーかコスチューム販売してるのになんでこういうコスチュームやっちゃうかね。

有料コスチューム買ったらそれにボーナス付けてくれたっていいじゃん。

自分はスト5にはコスチュームだけで1600円課金してますよ。

ファイトマネー余分に欲しかったらそれ捨ててADスタイルにしろってさ~、ユーザーバカにしてるでしょ。

さて、そんな『ストリートファイター5 アーケードエディション』ですが、本日より期間限定無料トライアル版が配信されています。

格闘ゲームとして見れば普通に面白いので、未プレイの皆さんはこれを機会に触ってみてはいかがでしょうか。

関連記事:『スト5AE』12月12日より無料トライアル版が配信!初期の16キャラ+「豪鬼」「ガイル」「サガット」が使えるぞ。

スト5

『ストリートファイター5 アーケードエディション』評価・レビュー。波動拳が出せれば大丈夫!キャラも沢山増えた今こそオススメしたい格闘ゲーム。

-ゲーム全般, ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5CE』V最強格闘王決定戦終了後の葛葉さん、イブラヒムさんのバトルラウンジが面白かった話。知らない人向けにララの弱ボルトの強さも解説します。

VTuber最強格闘王決定戦終了後、イブラヒムさんと葛葉さんがバトルラウンジで対戦をおこなっていましたが、そこでもこのお二人が知識を着実に深めていっていることが分かりました。 ※ブログ読者の方からオス …

『スト5AE』ローソンでレッドブルのキャンペーンが開始!激レアのレッドブルコスを入手する再チャンスが来たぞ!!この機会を絶対に逃すな。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日よりレッドブルのローソンキャンペーンが始まりました。 このキャンペーンは、ローソンでレッドブルを買うとレッドブル限定アイテムが手に入るよ、といった …

『スト5AE』ウメハラ氏「スト5終わりそうだな。」と漏らす……。一体どうなる!?

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日daigothebeastvにておこなわれたウメハラ氏の配信で、ストリートファイター5について触れる部分があったので紹介します。 以下はリスナーか …

『鉄拳7』ウメハラさんとボンちゃんさんのトップ、十指発言に鉄拳プロのじょうたろうさん。がちょっと怒る。「やってみろお前ら、ふざけんじゃねぇと思いました。」

本日配信されたどぐらさんこくじんさんのトーク番組「どしたん?話聞こか?」 で、ウメハラさんの十指発言に触れられた部分があったので紹介します。 じょうたろうさん。をゲストに迎えてのトークでした。そこで、 …

『スト5AE』プレイ日記50。もうサンドバッグとは呼ばせねえ!ポイズンの勝率がついに30%を超える。見た目こそが最高のモチベ。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第50回です。 まさか50回まで続くとは思いませんでした。50回だからといって特別な何かがあるわけでもない。 本日、ついにポイズンでの勝率が …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.