ゲーム全般 ストリートファイター5

『ストリートファイター5 アドセンスエディション』本日より始動!スポンサーを背負ってキミも今日からプロゲーマー!スマブラにはない神機能来たぞ。

投稿日:

言わずとしれた世界で大人気の対戦格闘ゲーム『ストリートファイター5 アーケードエディション』ですが、本日のアップデートにより新機能「パートナーコンテンツ」が実装されました。

コスチュームを“ADスタイル”にしたり、大会ステージにスポンサーを表示させたり、ロード中にスポンサーを表示させたりすることでファイトマネーにボーナスが入ります。



※FMボーナスはランクマッチ、カジュアルマッチで適用される

全ての条件を満たすことで1試合に12ファイトマネーがボーナスで手に入ります。
(ちなみに、DLCキャラを1人解禁するためには10万ファイトマネーが必要)

貯まりづらいファイトマネーが貯めやすくなるということで、ユーザーからしたらとても嬉しい機能ですね。

そして、ファイトマネーを手に入れるための“ADスタイル”コスチュームも凄い。



胸にデカデカとカプコンプロツアーのステッカーを貼るという、男気溢れるデザインには驚きを隠せません。

ラシードは帽子にワンポイントとしてステッカーが貼られていてオシャレです。

凄いこだわりですね……。

こうやってスポンサーを背負って戦うと、自分もプロゲーマーになったような気分で戦えます!

プロゲーマー

ADスタイルを着用すれば否が応でも試合に熱が入るってもんです。

そして、トドメはロード中の広告表示!!

みなさん、買い切りのコンシューマーゲームで広告表示って今まで見たことありますか?自分は長いゲーム歴でも見たことがありません。

ロード画面に広告を表示、家庭用ゲームでこれをやる発想は、常人なら出てこないでしょうね。凄いです。

これがスマブラに出来ますか?ドラクエに出来ますか?出来ないでしょ。凄いわ。

本日以降、スト5の大会やプロゲーマーの配信でもゲーム内で広告を沢山見れると思うとワクワクしますね!!

オトクなセール情報を見逃すことは無いってことです!!

本日より『ストリートファイター5 アーケードエディション』は『ストリートファイター5 アドセンスエディション』に生まれ変わりました。

カプコンは無料で広告を配信出来る、ユーザーはファイトマネーが沢山入手できる。どう見ても完全なWin-Winです。

……

ってなるかボケェ!!

僅かなファイトマネーのためにこんなクソダサコスチューム着る人います?もうちょっと考えろよ。誰だよこんなのにGOサイン出したの。デフォルトコスにステッカー貼り付けただけって小学生かい。

こんなん全部オフにするに決まってます……。

はぁ~驚いたね。

っつーかコスチューム販売してるのになんでこういうコスチュームやっちゃうかね。

有料コスチューム買ったらそれにボーナス付けてくれたっていいじゃん。

自分はスト5にはコスチュームだけで1600円課金してますよ。

ファイトマネー余分に欲しかったらそれ捨ててADスタイルにしろってさ~、ユーザーバカにしてるでしょ。

さて、そんな『ストリートファイター5 アーケードエディション』ですが、本日より期間限定無料トライアル版が配信されています。

格闘ゲームとして見れば普通に面白いので、未プレイの皆さんはこれを機会に触ってみてはいかがでしょうか。

関連記事:『スト5AE』12月12日より無料トライアル版が配信!初期の16キャラ+「豪鬼」「ガイル」「サガット」が使えるぞ。

スト5

『ストリートファイター5 アーケードエディション』評価・レビュー。波動拳が出せれば大丈夫!キャラも沢山増えた今こそオススメしたい格闘ゲーム。

-ゲーム全般, ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【バトオペ2】『機動戦士ガンダム バトルオペレーション2』開発便りが公開。今後の修正でゲームシステムがかなり改善される模様。更に9月上旬には新マップ「熱帯砂漠」が登場!

2018年7月26日にサービスが開始された『機動戦士ガンダム バトルオペレーション2』ですが、本日“開発便り”が公式サイトに新設されました。 “開発便り”にて、現状の報告と今後の改善について語られてい …

『デビルメイクライ5』『ジャンプフォース』『ジャストコーズ4』『ディビジョン2』等、マイクロソフトのプレスカンファレンスで発表された期待の情報をまとめました。

本日のE3 マイクロソフトプレスカンファレンスで発表された情報をまとめて紹介します。 『デビルメイクライ5』『ジャンプフォース』『ダイイングライト2』など、驚きのタイトルが数多く発表されました。 まず …

『Destiny2 孤独と影』アップデートファイル1.24が配信中。忘れずにダウンロードしておこう!

『Destiny2 孤独と影』ですが、現在アップデートファイル バージョン1.24が配信されています。 ソフトの画面でオプションボタンを押し、「アップデートを確認する」を選択すると、アップデートファイ …

『モンハンワールド』全世界で1000万本出荷!カプコンの単一タイトルでは史上最高の出荷本数となる。

株式会社カプコンのプレスリリースにて、『モンスターハンター ワールド』の世界累計出荷本数が1000万本を突破したことが発表されました。 株式会社カプコンは、PC版『モンスターハンター:ワールド』のPC …

『魔界戦記ディスガイアRPG』やっとログイン出来たけど、skip君のステータス見たらもういいかなって。

『魔界戦記ディスガイアRPG』先程ついにログインすることが出来ました。 ……ですけど、もういいかなって感じですね。なんか、ログイン出来るまでが華だったという感じです。 ログイン出来なくて文句言っている …

EDFIRのレビュー
div2レビュー
トライアルズライジング
レフトアライヴ
アンセムレビュー
MTGアリーナレビュー
ニュードン
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。