ゲーム全般 ストリートファイター5

『ストリートファイター5 アドセンスエディション』本日より始動!スポンサーを背負ってキミも今日からプロゲーマー!スマブラにはない神機能来たぞ。

投稿日:

言わずとしれた世界で大人気の対戦格闘ゲーム『ストリートファイター5 アーケードエディション』ですが、本日のアップデートにより新機能「パートナーコンテンツ」が実装されました。

コスチュームを“ADスタイル”にしたり、大会ステージにスポンサーを表示させたり、ロード中にスポンサーを表示させたりすることでファイトマネーにボーナスが入ります。



※FMボーナスはランクマッチ、カジュアルマッチで適用される

全ての条件を満たすことで1試合に12ファイトマネーがボーナスで手に入ります。
(ちなみに、DLCキャラを1人解禁するためには10万ファイトマネーが必要)

貯まりづらいファイトマネーが貯めやすくなるということで、ユーザーからしたらとても嬉しい機能ですね。

そして、ファイトマネーを手に入れるための“ADスタイル”コスチュームも凄い。



胸にデカデカとカプコンプロツアーのステッカーを貼るという、男気溢れるデザインには驚きを隠せません。

ラシードは帽子にワンポイントとしてステッカーが貼られていてオシャレです。

凄いこだわりですね……。

こうやってスポンサーを背負って戦うと、自分もプロゲーマーになったような気分で戦えます!

プロゲーマー

ADスタイルを着用すれば否が応でも試合に熱が入るってもんです。

そして、トドメはロード中の広告表示!!

みなさん、買い切りのコンシューマーゲームで広告表示って今まで見たことありますか?自分は長いゲーム歴でも見たことがありません。

ロード画面に広告を表示、家庭用ゲームでこれをやる発想は、常人なら出てこないでしょうね。凄いです。

これがスマブラに出来ますか?ドラクエに出来ますか?出来ないでしょ。凄いわ。

本日以降、スト5の大会やプロゲーマーの配信でもゲーム内で広告を沢山見れると思うとワクワクしますね!!

オトクなセール情報を見逃すことは無いってことです!!

本日より『ストリートファイター5 アーケードエディション』は『ストリートファイター5 アドセンスエディション』に生まれ変わりました。

カプコンは無料で広告を配信出来る、ユーザーはファイトマネーが沢山入手できる。どう見ても完全なWin-Winです。

……

ってなるかボケェ!!

僅かなファイトマネーのためにこんなクソダサコスチューム着る人います?もうちょっと考えろよ。誰だよこんなのにGOサイン出したの。デフォルトコスにステッカー貼り付けただけって小学生かい。

こんなん全部オフにするに決まってます……。

はぁ~驚いたね。

っつーかコスチューム販売してるのになんでこういうコスチュームやっちゃうかね。

有料コスチューム買ったらそれにボーナス付けてくれたっていいじゃん。

自分はスト5にはコスチュームだけで1600円課金してますよ。

ファイトマネー余分に欲しかったらそれ捨ててADスタイルにしろってさ~、ユーザーバカにしてるでしょ。

さて、そんな『ストリートファイター5 アーケードエディション』ですが、本日より期間限定無料トライアル版が配信されています。

格闘ゲームとして見れば普通に面白いので、未プレイの皆さんはこれを機会に触ってみてはいかがでしょうか。

関連記事:『スト5AE』12月12日より無料トライアル版が配信!初期の16キャラ+「豪鬼」「ガイル」「サガット」が使えるぞ。

スト5

『ストリートファイター5 アーケードエディション』評価・レビュー。波動拳が出せれば大丈夫!キャラも沢山増えた今こそオススメしたい格闘ゲーム。

-ゲーム全般, ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5AE』本田5連戦は流石に?

『ストリートファイター5 アーケードエディション』雑記。 本田と5連戦しました。催眠術だとか超スピードじゃないので、何言ってるか分かると思います。 カジュアルマッチで本田と5連続遭遇しました。 4人目 …

【雑記】去年気になっていたSRPG『Rainbow Skies(レインボースカイ)』をAmazonで注文しました。

今回は雑記。 管理人がヒッソリと気になっていたSRPG『Rainbow Skies(レインボースカイ)』を購入したので、その報告。 2018年12月20日に発売されたSRPGです。 日本一ソフトウェア …

『サイバーパンク 2077』48分のゲームプレイ映像が初公開!ダメージ表記有りのオープンワールドアクションと判明。キャラクターメイクも有り!発売前から溢れる“神ゲー”感。

『サイバーパンク 2077』ついにゲームプレイの映像が公開されました。 本ゲームの開発はウィッチャーシリーズで知られる「CD Projekt RED」です。 E3 2018に公開されたトレーラー以来の …

【PSミニ】『プレイステーション クラシック』PS Plus会員限定で抽選先行予約の受付が開始されました。俺はちょっと言いたいことがあるわ。

先日発表された『プレイステーション クラシック』ですが、PS Plus会員限定で抽選先行予約受付が開始されました。 あくまで抽選であり、確実に購入できるわけではありません。 【応募受付期間】2018年 …

『スト5AE』新キャラの“G”、そして“サガット”の映像が公開。なんと明日から配信!ボンちゃん「スト5は俺が背負う」

『ストリートファイター5 アーケードエディション』素晴らしいサプライズ発表がありました。 新キャラのGとサガットの映像が公開されたのです。 最初はGの映像が公開。 ままま、ここらへんの情報は知っていま …

漢検合格
プロセカ
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。