ゲーム全般 ストリートファイター5

『ストリートファイター5 アドセンスエディション』本日より始動!スポンサーを背負ってキミも今日からプロゲーマー!スマブラにはない神機能来たぞ。

投稿日:

言わずとしれた世界で大人気の対戦格闘ゲーム『ストリートファイター5 アーケードエディション』ですが、本日のアップデートにより新機能「パートナーコンテンツ」が実装されました。

コスチュームを“ADスタイル”にしたり、大会ステージにスポンサーを表示させたり、ロード中にスポンサーを表示させたりすることでファイトマネーにボーナスが入ります。



※FMボーナスはランクマッチ、カジュアルマッチで適用される

全ての条件を満たすことで1試合に12ファイトマネーがボーナスで手に入ります。
(ちなみに、DLCキャラを1人解禁するためには10万ファイトマネーが必要)

貯まりづらいファイトマネーが貯めやすくなるということで、ユーザーからしたらとても嬉しい機能ですね。

そして、ファイトマネーを手に入れるための“ADスタイル”コスチュームも凄い。



胸にデカデカとカプコンプロツアーのステッカーを貼るという、男気溢れるデザインには驚きを隠せません。

ラシードは帽子にワンポイントとしてステッカーが貼られていてオシャレです。

凄いこだわりですね……。

こうやってスポンサーを背負って戦うと、自分もプロゲーマーになったような気分で戦えます!

プロゲーマー

ADスタイルを着用すれば否が応でも試合に熱が入るってもんです。

そして、トドメはロード中の広告表示!!

みなさん、買い切りのコンシューマーゲームで広告表示って今まで見たことありますか?自分は長いゲーム歴でも見たことがありません。

ロード画面に広告を表示、家庭用ゲームでこれをやる発想は、常人なら出てこないでしょうね。凄いです。

これがスマブラに出来ますか?ドラクエに出来ますか?出来ないでしょ。凄いわ。

本日以降、スト5の大会やプロゲーマーの配信でもゲーム内で広告を沢山見れると思うとワクワクしますね!!

オトクなセール情報を見逃すことは無いってことです!!

本日より『ストリートファイター5 アーケードエディション』は『ストリートファイター5 アドセンスエディション』に生まれ変わりました。

カプコンは無料で広告を配信出来る、ユーザーはファイトマネーが沢山入手できる。どう見ても完全なWin-Winです。

……

ってなるかボケェ!!

僅かなファイトマネーのためにこんなクソダサコスチューム着る人います?もうちょっと考えろよ。誰だよこんなのにGOサイン出したの。デフォルトコスにステッカー貼り付けただけって小学生かい。

こんなん全部オフにするに決まってます……。

はぁ~驚いたね。

っつーかコスチューム販売してるのになんでこういうコスチュームやっちゃうかね。

有料コスチューム買ったらそれにボーナス付けてくれたっていいじゃん。

自分はスト5にはコスチュームだけで1600円課金してますよ。

ファイトマネー余分に欲しかったらそれ捨ててADスタイルにしろってさ~、ユーザーバカにしてるでしょ。

さて、そんな『ストリートファイター5 アーケードエディション』ですが、本日より期間限定無料トライアル版が配信されています。

格闘ゲームとして見れば普通に面白いので、未プレイの皆さんはこれを機会に触ってみてはいかがでしょうか。

関連記事:『スト5AE』12月12日より無料トライアル版が配信!初期の16キャラ+「豪鬼」「ガイル」「サガット」が使えるぞ。

スト5

『ストリートファイター5 アーケードエディション』評価・レビュー。波動拳が出せれば大丈夫!キャラも沢山増えた今こそオススメしたい格闘ゲーム。

-ゲーム全般, ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5AE』本日19時より「プロプレイヤー選抜戦」が開始!みんな視聴しよう。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日7月24日19時より、ストリートファイターリーグの「プロプレイヤー選抜戦」がおこなわれます。 「ストリートファイターリーグ: プロプレイヤー選抜戦 …

MMORPGはもう楽しめないかもな。

久々に『ドラゴンクエスト10 オンライン』を起動した。 自分がよく見ているサイト、アルティメットゴトウの管理人アルティメット後藤さんが最近ドラテンの記事をよく書いており、それに触発されて自分も起動した …

【MHW】PC版『モンハンワールド』イビルジョーをヨッシーにするMODが登場。

PC版の『モンスターハンター ワールド』にて、イビルジョーをヨッシー化させるMODが登場しました。 MODを導入した狩り動画もアップされていたので紹介。 配色だけでそれっぽく見えてしまうのが笑えますね …

【格ゲー】『KOF15』プロゲーマーのスコアさんが本気でプロだと思う話。自分がスト5をガチで遊ぶキッカケになったももちコーリンを思い出す。そしてプロゲーマーとは。

『ザ・キング・オブ・ファイターズ15』先日DLC「餓狼MotWチーム」が配信されました。 KOFプロのスコアさんが精力的に新キャラを使った配信をおこなっています。 ……で、昨日今日と配信を視聴していて …

『スト5CE』2020年宣言、最弱キャラのコーリンで頑張っていきます!S5で弱くなってもキャラ愛でカバーしていきたい。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』雑記。 ギルやポイズンも触りましたが、最近はメインキャラのコーリンに戻ってきた管理人です。 (ギルはまだチョイチョイ使ってますが、ポイズンは殆ど触ら …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。